検索結果:10,000 件
月曜日の朝から微熱があり、夕方にかけて徐々に上がり38.6まで上がったので小児科にいったところ、手足口病と診断されましたが、手持ちで座薬を2錠持っていたので、特に抗生物質などの処方はありませんでした。 今日も朝から38.5度あり食欲、水分補給は出来ているのですが、元気が無かったので7時に座薬をいれて一度は微熱まで下がりましたが、昼過ぎから40〜40.8度にあがったまま下がりません。18時にまた座薬を使用したのですが、一旦38.6まで下がって21時には40.8まで上がり40度をキープしています。今はぐっすり寝ているので朝まで様子をみようと思いますが、明日まで熱の下がりが悪ければ、再度小児科を受診した方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
喉が激痛で熱は38.6〜39.0あり 市販の解熱剤を飲んで1〜2時間すると 微熱まで下がりましたが即また上がって 来てしまってて辛すぎてさっき耳鼻科へ。 かなり酷いよ!と言われ抗生物質と腸整剤、頓服がでました。 熱もあり頭痛も体の痛みもあったので 頓服を飲みました。 効いたのか汗だくになってしまい もうベタベタなのですが先生は お風呂やめてすぐに寝て!と言いました。 頓服が効いてて熱が下がってる間にシャワーだけ入っちゃだめですか?(>_<)
12人の医師が回答
4歳の女の子です。月曜に熱が40度近くなりぐったりし、病院へいきました。喉がひどく腫れてるとのことで、メイアクトを処方されました。解熱剤を使用。翌日熱が下がり元気になってきました。でもまた上がったり下がったりで、昨日からは38度↑をキープしてます。今朝も38.7度ありました。もう一度病院へいったほうがいいのでしょうか?喉は痛くないみたいですが、咳をしてます。元気はありご飯も食べますが、普段よりは食べてません。でも熱が続いてるので別の病気を併発しそうで、心配です。
4日の夜から筋肉痛と後頭部の耳のあたりがズキンと痛みが 熱出た37度から38度ロキソニンを飲み朝には平熱 喉の痛み咳食欲の低下は無しその後すっきりせずまた熱が上がったり下がったりをしてロキソニンを飲みながら様子を見ている 咳喉の痛み強い倦怠感はなくそれなりに動ける食欲もあるただなかなか熱が下がらず夏風邪だとは思っているコロナの環境にはいなかったので
6人の医師が回答
2歳の娘なのですが、4日前の夜から熱があり、昨日の朝、一度下がったのですが、また夕べから38度から下がりません。夕べから咳もひどいです。3日前に病院へ行き、昨日も病院に行ってきました。昨日行った時は熱がなかったので、薬をもらっただけでしたが、また熱が上がり、咳もひどくなっているので心配です。薬はまだあるのですが、今日受診した方がいいでしょうか?様子を見て明日でも大丈夫でしょうか?夜中もあまりぐっすり眠れなかったようで、今もグズグズしています。
15日に熱と咳のため受診しました。12日より熱はあり下がらないために再度受診しました。昨日昼は熱下がっていたのですがまた夜上がりました。受診したときに咳も出てたので薬をいただきました。今回はかかりつけの病院と違うところへ行きました。アスベリン散10% 0,2g ペリアクチン散1% 0,3g を処方され かかりつけではいつも0,45ずつ処方されるのですが 今回は少ない気がします。効き目はいかがなものでしょう?
産後10ヶ月で生理が再開し、9/20に産後二回目の排卵が近い、またはしたと思われる症状がありました。(おりものの量、状態などから判断) 昨日から下記のような症状があるのですが、PMSの範囲でしょうか。妊娠前のPMSは軽い下腹部痛、胸の張りくらいでした。 また、病院にかかる場合は何科を受診すべきでしょうか。(産婦人科?) − − 9/25 夕方17時頃、発熱(37.7) 更に熱が上がり、38.5、悪寒あり 下半身がだるい、腰痛、下腹部痛 発熱以外に風邪のような症状なし 9/26 朝7時頃、熱が下がり、37.5 昼12時頃、更に下がり、36.9 夕方17時頃、また上がり、37.8 夜20時頃、38.0 昨日に引き続き、下半身がだるい、腰痛、下腹部痛あり。一日を通して下痢。風邪のような症状なし。 − − 熱が下がったあとまた上がったことが気になります。他に疑われる病気などかありましたらご指摘いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今晩ゎ 毎日決まった時間に基礎体温をはかっていますが昨日基礎体温が下がり 丁度高温期14日目だったのですが 最近風邪をひいて昨日耳鼻科に行き薬を飲んでました今朝基礎体温をはかってみたら下がった体温がまた上がりました 熱は無いみたいなのですが基礎体温に反映するものなのでしょうか?教えて下さい
5歳の子供ですが 23日の夜中クループ症候群の咳をし日中は痰の絡んだ咳と空咳混じり 24日朝方と起きてからもクループ症候群の咳をし日中は前日と同じ空咳と痰の絡んだ咳混じり 25日午前中に耳鼻科に行き薬を処方してもらい 夕方前に熱が出て38.8度まで上がり解熱剤使い平熱に下がる 薬の効果切れただろう時間になっても熱は上がらず 26日の朝方熱はかってと言われはかると38.8度 それからはいつもの元気さはありながらも熱はありました。 夕方には熱が下がり平熱に戻ったのですが 先ほどまた熱が上がって38.9度あります。 一昨日昨日と寝てから咳が止まらず咳き込んでの嘔吐が合わせて3回あり。 今日の午前病院には行きますが可能性としてはなんでしょう、、
5人の医師が回答
半年の男の子授乳しています。14日の夜に初めて熱が出て、その日は葛根湯を飲み次の日には下がりました。でも16日からまた熱が出始め、17日に病院ヘ行きおっぱいに影響のない薬を三種類出して頂き、18日には下がりました。そして今は熱が38.5℃に上がっています。インフルエンザの可能性高いと思われますか?不安に思い、17日に受診した病院へしたところ「インフルエンザの検査の道具を切らしている」と言われ、断られました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療