生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,327 件

微熱、倦怠感が続き、下痢と喉の痛みもあり。コロナ?

person 40代/女性 - 解決済み

47歳の女性です。 3月23日~25日に下痢と咽頭痛がありました。その後、36.5℃~36.8℃程度の微熱(平熱は35.5℃)と倦怠感、頭痛が続いています。今回は下痢と咽頭痛の症状がありましたが、倦怠感、頭痛、微熱、のぼせ感、腹痛の症状が月に2週間程度続くことは毎月ではありませんがよくあります。 2019年10月19日→倦怠感が続き、近くの内科を受診。血液検査をしたが特に問題がなかったのでカロナールを処方してもらいました。あまり効きません。 2019年11月1日→頭痛、倦怠感が続いていたので同内科を受診。SG配合顆粒を処方してもらいました。あまり効きません。 3年程前から生理も不順になり、このような症状もひどく出るようになりました。3年前には婦人科で内診と子宮体がん検診を受けました。子宮頚がん検診は毎年受けていますが異常はありません。 2019年9月4日、生理 10月11日~倦怠感・頭痛 2019年10月28日、生理 2019年11月13日~倦怠感 11月29日、生理 12月11日~倦怠感 2020年1月13.14日、少量の出血(生理?) 2月17日~倦怠感 2020年2月23.24.25日、少量の出血(生理?) 3月23日~下痢、咽頭痛、倦怠感 年齢的なことからも更年期障害を疑い、加味逍遥散を服用していた時期もありましたが、服用し続けてはおらず、1ヶ月前から再度、服用を始めました。 【質問】 3月23日からはいつもの倦怠感だけではなく、下痢や咽頭痛があり、いつもよりやや高い微熱が続いているので、コロナウィルスではないかと心配で心配でたまりません。市販の風邪薬、加味逍遥散を服用しています。今のところ、咳や息苦しさはありませんが、鼓動が早くなることもあります。病院に行くべきでしょうか?

2人の医師が回答

イリボーやコロネルを飲み続けるかについて

person 30代/女性 -

一昨日の夕方、お腹を下しやすいため過敏性腸症候群の疑いありとして、コロネル500mg(1日3回毎食後)、イリボー2.5ug(1日1回朝食後)が処方されました。昨夜までにコロネルは4回、イリボーは1回飲んだ状態です。 昨日は便はでるがまだ出そうで出ず、お腹がモヤモヤしてる感じで、昨夜未明に腹痛で目が覚め、出したいのに出ず2時間ほど苦しみ(吐き気や目眩を伴う)、その後1時間下痢で、今は一旦落ち着いているものの、ゴロゴロとお腹が鳴っている状態です。 そこで、コロネルやイリボーを飲み続けるべきなのかご教示願います(もう一度主治医のところには伺いますが数日行けないため) (参考) *元々生理前や排卵日前、気圧の急変でお腹を下しやすく(基本的に毎日便は出て、下痢後は2日ほどでない)、昨年2月に腸の内視鏡検査でポリープはあるものの特に取る必要はない程度の結果でした。 *生理関係は婦人科に行き、頻繁に胃痛や下痢になってるのであれば胃腸が原因では?と言われつつ、生理は重いため、避妊ではなく月経困難症の処置として来週ミレーナ(子宮内に器具を挿入)による処置を行う予定です(胃腸が弱いためピルや漢方は向かないため)

5人の医師が回答

下痢と血便について

person 30代/女性 -

血圧が高く、薬を飲んでいます。アダラートL錠10mgとディオバン錠40mgを、朝夕1粒ずつです。13日に健康診断をした結果で、少し膀胱炎気味との事でフロモックス錠100mgを処方され、朝夕飲み始めました。それと悪玉コレステロールが高いと言われたので、3日前から市販の高コレステロール改善薬「コレストン」を飲み始めました。ちょうど生理が始まったときです。そして昨日から水様の下痢が出ていたのですが、特に腹痛がある訳でもなく、生理の時に下痢気味になる事があるのでそのままにしていました。昨日今日は生理2、3日目なので、便器の中を覗いて赤くなっていても、生理の出血だと思っていました。今日のお昼前くらいは、お尻をふくと少し黄色い便がついていましたが、今思うと少し粘液状の黄色っぽいものがついていました。その時は夕べ食べたデコポンかな?位にしかおもいませんでした。その後もトイレに行く度に下痢が続いていました。夜の7:00頃にトイレに行った時、便器を見てやはり水も赤いのでお尻を拭いてみると、生理の血のように真っ赤でした。痛みなどはありません。ずっと生理の血だと思っていたので、いつから血便が出ていたのかわかりません…薬のせいなのでしょうか?とりあえず今晩はコレストンは飲むのを止めようと思います。明日かかりつけの内科に行った方がいいですよね?それとも別の科に行った方がいいのでしょうか?今までこんな事はなかったので、とても不安です。どうか、御回答よろしくお願いいたします。読みづらい文章で申し訳ありません。

3人の医師が回答

排卵日〜生理が始まるまでの腹痛について

person 30代/女性 -

2021年12月に出産、産後4ヶ月から生理が再開しました。 生理が再開してから下腹部が痛くなることが多々あり、生理周期と照らし合わせると排卵予定日〜生理開始前までの期間に必ず起こります。(生理は規則正しく来ます) 痛みは下痢になりそうな一歩手前くらいのシクシクとした違和感が、波がありつつ一日中続きます。 我慢できる程度の痛みがほとんどですが、横になりたいくらいの時やたまに脂汗をかいてうずくまるくらいの痛みがくることもあります。 下痢っぽい痛みなのでトイレに行ってみても便は出ず、たまに出ても痛みは変わりません。 辛い時は鎮痛剤を飲んで痛みが去るのをじっと待つしかなく、薬が切れるとまたシクシク痛みがやってくるのを繰り返しています。 毎月2週間弱そんな調子が続きます。 生理が来るとその腹痛は治まります。 日常生活に支障が出てきたので病院に行こうと考えてますが ・2週間続くのでPMSにしては期間が長いかも? ・下痢っぽい痛みなので消化器官の不調なのか?(普段便は硬めで、最近腸液みたいなネバネバが結構出ます。血は出ません。) 上記の理由で受診を婦人科か内科か迷っています。 また、 ・婦人科だとするとどんな治療が考えられますか? ・鎮痛剤(バファリンプレミアム)を毎日でも飲みたいくらいですが、毎月2週間飲み続けるのは危険ですよね?偏頭痛持ちでもあり現在は月7、8回くらい飲んでしまっています。 以上をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)