検索結果:3,240 件
12月末に市の子宮ガン検診を受診した際、ビランの炎症があると言われました。以前も言われた事ありますか?と聞かれ突然の事なので特にないと答えました。が、よく考えるとおりものも臭いがありますし、生理の間に茶色いおりものがでた事が2回くらいあります。1年10ヶ月前に二人目を出産しておりその時の検診ではclass2でしたが、もう2年は検診してません。人間ドッグの腫瘍マーカーでCA125が今年は10になってました。3年前は5くらいでしたが…いまだに検診結果がこないので不安で不安でしかたないです。ガンになってる可能性はありますか?受診した病院からは市から連絡いきますと言われてますが病院に行っても教えてくれますか? ビランの炎症の事があるので生理が終わって2〜3日したら来てみてとは言われてるので行こうとは思いますが。
1人の医師が回答
30代前半です。 昨日から、便のあとまだでるような感覚がありました。 今日も同じような感じで3回いきましたが、硬めの焦茶色の便に白い粘液がついたような便が出ました。 夕飯のあと、また硬めの便が少しでて、そのあとに薄茶色のところどころ赤いせんのはいったおりもののようなものがでてきました。 もうすぐ生理なので、生理かと思いましたが、肛門からでした。 その後寝る前にトイレに行き、いきんだら、また茶色いおりもののようなものが肛門からでてきてしまいました。 少し血が混じっています。 父が大腸がんで2年前手術しています。 そういう病気でしょうか? おとといまでは普通のバナナ状の便がでていました。 今日は少しお腹もいたみ、ごろごろいったりします。 やはりすぐ病院へ行くべきでしょうか? 何科にいけばよいですか?
3人の医師が回答
おりものに血が混じっていることで悩んでいます。 ここ2〜3年、性欲が全くなく、男性との行為もほんの数回しかありませんでした。ですが、今月18日の明け方前に避妊をしないままの行為があって、その後、21日頃からおりものに血が混じり始め、現在も続いています。ちょうど生理の終わり頃に似た、少量の茶色がかった血です。また、一時的ではありましたが、下腹部に生理痛のような痛みもありました。今月の生理は8日から14日に終わったばかりです。 この状態から考えられる出血は、受精卵の着床によるのものでしょうか?流産をしたということでしょうか?それとも排卵時の出血や、何か他の理由での不正出血でしょうか? 約7年前に10週目で中絶を、約4年前には気づかぬままごく初期の流産をしています(病院での処置はしていません)。 基礎体温などは特に測っていないので、判断材料も少なくて申し訳ございませんが、先生のご意見をいただけますようよろしくお願い致します。
よろしくお願い致します。 2日前に彼に膣内を指で触れられました。終わり頃に少し痛みを感じたのを覚えています。その次の朝から下着に茶色いおりもの?出血?が付き、便器に同じ色の砂くらいの細かさのものが沈んでいました。ペーパーにも拭いた際に付きます。量は減っていますが、状態は僅かに続いています。 初めてのことなので心配になり、また近々婦人科検診を受けたいと考えていたため、おりものの異常か出血か判断がつきかねて悩んでいます。 陰部の痒みや痛み、下腹部痛などはありません。生理予定日まではあと一週間程です。
はじめまして。閲覧ありがとうございます。 彼女の生理は不規則ではあるのですが、今の所大体月末に来るようです。 しかし、生理の血とは別に茶色のおりものが出てくるという事で心配しておりました。 今まで茶色いおりものが出た事はないようで、不安を募らせています。 一週間程前から出たらしく、現在は治まっているようです。 ちなみに性行為(避妊済み)は、それ以前に行いました。 また挿入なし(手マン)をしたのは、その最中だったようです。(その時はお互い気付かなかったので…) これは炎症等の出血なのでしょうか。 それとも生活バランスからなる出血なのでしょうか。 一番不安なのは、妊娠に関わるモノなのかという事。(コンドームを使った避妊をしたので大丈夫だとは思うのですが) 原因がわからない為二人とも不安であります。 よろしければ、回答の方よろしくお願いします。
宜しくお願い致します。 先月、不正出血が続き、婦人科を受診、子宮けいがん検診は問題なく、 エコーで子宮、卵巣を見てもらいましたが問題がありそうな腫れはないと言われ、ホルモンの検査も大きな問題はなし。 ホルモン注射をうち、生理を起こしました。 今月、排卵期あたりにまた不正出血、(少量鮮血~ピンクおりもの~茶色いおりもの) 3日ほどでおさまり安心していたのですが、生理予定一週間ほど前の今日朝、トイレットペーパーにごく少量の鮮血、ピンク色がつきました… 子宮体がんや卵巣がんなのでしょうか? 3月頃から不安障害が続いていて 病気がこわくなり精神的に安定しません。 原因はこのストレスからなのか 子宮体がんや卵巣がんなのでしょうか? 宜しくお願い致します
先日ご相談させて頂いたものです。いつもお世話になっております。 4月の始め、(4月6日あたり)1ヶ月間遅れて来ていなかった生理がようやく来ました。その時は通常通り6日程で終了。その後月末、4月27日にまだ前回から20日目しか経っていませんでしたが、また生理が来ました。その生理は5月10日辺りまで続いてしまいました。4日目を過ぎてから量はなく、茶色い出血がダラダラ何日も続く感じです。ナプキンを変えなくても大丈夫で、ナプキンに付かない日もありました。前に数回、2週間止まらなかった事があったので、またホルモンバランスがおかしいのかぐらい思ってました。そしてようやく終わったと思っていた所に、5月15日ぐらいに茶色いオリモノが出始め、また茶色い出血が始まり、今日は鮮血になり普通の生理のようになってしまいました。お腹も重だるい感じです。これは一体、何なんでしょうか…前回の生理が2週間続いたので、少量ではありましたが、5月はほぼ毎日出血している感じになっています…生理なんでしょうか? 4月に生理が1ヶ月遅れていた時に婦人科を受診して子宮頸がん検査はして異常なしでした。 その際に、ストレスや色々な事でバランスを崩して、1ヶ月来ない時もありますよ、大丈夫ですと言われたのですが、来たと思ったら今度は止まらず…数年前から周期が不安定になってきてしまい、遅れたり早まったり、月に2度来てしまうという事もありましたが、こんなことはなかったので、とても不安です。
2人の医師が回答
2ヶ月前ほどから、生理終了後から3日後の不正出血があります。不正出血は3日間で終わり、量は少量(おりものが茶色い、鮮血が数滴出る感じ)です。その3日間は、肌荒れや便秘も多少あります。 今でも生理は、月経痛は1日程度で経血の量も普段と変わらないです。月経痛もさほど痛くはありません。 2ヶ月前から、恥骨のあたりにビー玉ほどのしこりが触れ、たまに少し痛みます。生理にはあまり影響してこないのですが、筋腫等の類ではないかと思い気になっています。 超音波エコーと子宮頸がん検診はちょうど5か月前にしており、どちらも異常なしでした。 病状の進行が早いということなのでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。
2年以上前から生理の量が多くて、期間も長引き貧血があったので、約1カ月前に粘膜下筋腫の手術を子宮境で受けました。翌日診察後退院しました。最初はポリープだろうといわれてましたが、、筋腫だったようです。先生が綺麗に取れたと言われました。手術した翌日に術後1回目の生理があり手術前よりは減ったように思いました。抗生剤を服用したせいか、カンジダのような痒みやおりもに茶色が混ざったおりものがありました。痒みはおさまりました。茶色いおりものが続いたまま今月12日から術後2回目の生理がきました。量は多めでしたが、4日でピタリと止まりました。一昨日から風邪のような症状があり、昨夜40度近く熱がありました。熱は下がりましたが、今日の夕方から茶色っぽい出血が出始めました。24日に1ヶ月ぶりに診察にいくのですが、心配症なので質問させていただきました。 今後生理や出血はちゃんと安定していきますか?
質問ょろしくぉ願い致します。 マーベロン28を服用して5ヶ月ぐらいになります。21日目を飲みきって生理が来る間に茶色い出血がある事があり心配ゎしていなかったのですが,11日目のお昼から,茶色い出血が見られます。1日おりものシートで十分な感じです。10日目,服用前の夜に子宮の右側辺りが一瞬だけ痛みが走ったのゎ何かのサインだったのでしょうか?この様な事があるのゎ効果がなくなっているからなのでしょうか?原因ゎ何が考えられますか? 6月のガン検診と子宮を診て頂いた時ゎクリアでした。 2日も続いてるのと,いつも通院してるクリニックがお休みしているので質問させて頂きました。ご回答の程,宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療