生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

不正出血が10日以上続いている

person 20代/女性 -

29歳、女性です。 2021年と2022年に出産しています。 ただいま産後10ヶ月で、授乳はしておりません。 7/22〜7/26まで生理があり 8/1〜今も不正出血があります。 出血はおりものに混じってピンクや茶色と その時々で違います。 量は7日まではおりものシートに少し付着する、もしくは ティッシュで拭くとつく程度でしたが 8日の朝に腹痛と腰痛で目が覚め 右下腹部に鈍痛がありました(差し込むような感じ) また、出血の量が増え 生理3日目程度の出血。 お尻の穴の奥も痛く、座ると痛みました。 昼過ぎに立っているのが辛いほど痛くなり 右側の下腹部・腰・足の付け根まで痛く 30分ほど横になったら治りました。 その日のうちに産婦人科に受診し、 内診と経膣エコーをしてもらいましたが 腹水が多めと言われ 子宮に炎症も認められなさそう、排卵が関係しているのかも、と言われ 帰宅しました。 その日はずっと下腹部に違和感があり お腹に力を入れても踏ん張らないような感覚がありました。 その後2日経ちますが 血の量は減りましたがおりものに混じってまだ出血はあり 下腹部も押すと痛みますし違和感があります。 お盆明けに出産でお世話になった病院へ受診しますが ・卵管に炎症が起きている可能性はありますか? またそれは経膣エコーで確認できますか? ・子宮内膜症や筋腫があればその場で言われますか? ・子宮頸がんの検査も一緒にしてもらおうと思いますが 体癌の可能性はありますか?また検査は必要でしょうか? ・3日に一回程度、めまいと立ちくらみで ふわふわとした感じがありますが関係ありますか? ・内科への受診も検討した方がいいですか? 受診まで日にちがあるので不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵出血か不正出血か

person 30代/女性 -

産後1年6ヶ月、まだ授乳をしています。 2人目を一昨年の11月に産んで、生理が去年10月から再開しました。 生理周期は大体30〜37日くらいです。今年に入ってからは安定してる感じですが、毎回ではないんですが、生理開始から14日後に、腹痛を伴っておりものにうっっすらとピンクの筋のようなものが混ざってきます(2〜3日で止まります。おりものシートはいらず、ペーパーに付いていて目を凝らさないと分からないくらいのものです)。 前回や前々回も同じような症状があってから15日後くらいに生理がきました。 今回も、4月19日から生理があり、5月4日あたりでピンクが混ざったおりものが出てから数日後にドロっとした伸びるおりものが出ています。 ピンク混じりのおりものが出てから今日で16日くらいになりますがまだ生理はきません。 きそうな下腹部痛はありますが、こないです。 子宮頸がんの検査は1年2ヶ月前にして陰性でした。 それ以外で不正出血やおりものの異常とかはありません。 ピンク混じりのおりものは、排卵の前兆だったんでしょうか?その後のドロっとしたおりものの時が排卵した日になるんでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後半年腎盂腎炎?腹痛と潜血反応

person 20代/女性 -

お忙しいとは思いますがご返答頂けたらと思います。 24.12月第2子妊娠時に深部静脈血栓症になり27.9月第3子を出産しました。産後はワーファリンを産後半年(3月末)まで飲む事になりました。 通院の際、採血採尿を行います。ふと採尿結果を見ると潜血反応2+でした。気になり産後すぐと2ヶ月前に通院した際の潜血反応を見ましたが2つとも2+でした。 第1・2子ともに母乳でしたが産後2ヶ月前には生理が再開していたのですが今回はまだ生理再開していません。 ここ2週間ほどですが朝起きると背中が痛く下腹部も重く痛みます。念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。おとといは横になっていて起きようとするとギューっと押されるような陣痛に近い激痛がありました。 また先程トイレに行くとオリモノに少しピンク色の出血がありました。 ここで質問なのですがこの背部痛・腹痛は産後によるものなのでしょうか?またワーファリンを服用して尿に潜血反応は出るのでしょうか? トイレに行く回数が少なく膀胱炎や尿路感染症かもしれませんが産婦人科に行けばどちらも診て頂けるのでしょうか? 腹痛がとても心配です。 先程ネットを見ていたら腎盂腎炎を知りました。かなり症状が当てはまる気がします。この場合は泌尿器科へ行ったほうがいいのでしょうか? 発熱はありませんが1月にインフルエンザになり高熱がありました。背部痛もあり、確か血液検査で腎臓か肝臓の数値がよくないと言われた気がします。排尿後少し痛みがあるように思います。腎盂腎炎でも潜血反応は出ますか?重症な症状でしょうか? わかりにくい文ではあるとおもいますがご返答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

決定なのでしょうか

person 20代/女性 -

お願いです少しの情報でもいいので教えてください 今が9月30日金曜日で、 一週間前の火曜日に妊娠発覚し 病院でも妊娠していると言われました しかし最後の生理をはっきり覚えていない為に何週なのか解らず。 その次の日の火曜日に 薄いピンク色の出血を確認したのですぐに病院へ。 切迫流産だといわれました この時9ミリ 一週間後にまた来てと言われたのですが、不安で悲しくて、待ち切れず少し早めの土曜日(4日後)に違う病院へ。 違う病院に変えたのは、説明を全くしてくれず不満だったのと、二回目の病院へ相談の電話をするととても親切だったので… 前の病院のお腹の中の写真?を渡し、エコーしてもらい話を聞くと、 今回は無理だと思ってて貰いたいと言われました。 私は混乱し、理由を聞くと 9ミリのままだからみたいです。 これは残念だけど流産でしょうと言われました。 9ミリの為手術もなく いずれ出血と一緒に流れていくと言われました それから二日間は一日におりものシートに少し位の濃い出血と、 あとは出血もありません。 それから6日立つのですが、 身体のだるさがあり、肩凝りもあり、お腹が空くものの食べ物の事を考えると気持ち悪くなります。 大丈夫なのかなと不安だったのですが、 ふとこれってもしかして、つわりなのでは!?生きてるのでは!? と思ったんです… それはありえない事でしょうか?? 文章が下手で申し訳ありません。 月曜日にまた病院へいくのですが、期待してしまっているので、 こちらに質問させていただきました…

1人の医師が回答

生理過多とプラノバールの副作用について

person 40代/女性 -

43才女性です。 724-8/3まで生理があり、いつもの量より多く1時間に1回ナプキンを交換しないと漏れてしまう量でした。(過多の期間は1週間程) それまでは22日周期の5日間の生理 【8/5 受診結果】 内診…生理後しては子宮内膜が厚すぎる。 子宮体癌検査実施…陰性 血液検査…プロラクチン31.41H LH…6.05、FSH…3.22、E2…554 医師の診断ではこの数値だとまだ閉経前とは言えず、ホルモンバランスが上手くいっていないので、10月再検査の様子見となりました。ここでは血色素量が10.6Lだった為、鉄剤のみ処方されました。 8/21-22おりものにうっすらピンク混ざる 8/23 少し茶色になり量も増えるが初潮並み 8/26-27 生理3日目の量、8/28-29 2日目の量 8/30-9/7.経血過多でナプキン交換2時間持たず。7月の時は一応自然と止血しましたが、今回は止血する気配もなく、9/8婦人科へ行きました。 結果、子宮内膜が通常生理の1.5倍の大きさで残っている。プラノバール7日分処方されました。 2.3日で止血し、9/20頃生理が来ると思うと言われてます。プラノバール服用後、 9/9…吐き気嘔吐あり。経血少し量減る。呼吸が浅く感じる。 9/10 微熱 経血減り5日目の量 9/11 止血。頭がぼーっとし、いつもより見え方に違和感あり。見えてはいますが何かいつもと違う違和感が有り。少し脈が早く感じます。 プラノバールが自分の体に合っていないのか、副作用が怖いです。 【質問】 ・上記数値では現状どんな状態なのでしょうか? ・プラノバールの副作用でよく聞く血栓症が怖いです。3日服用だけでも血栓症になるものでしょうか? ・今夜は服用止め、明日病院へ相談しようとは思ってます。止血はしたので、服用止めて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)