生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,888 件

妊娠?卵巣嚢種?ですか…

person 30代/女性 -

妊娠希望者です。 以前は基礎体温もつけて管理していましたが、現在はつけていませんた。でも、生理も排卵期も計算とはバラバラでした… 32才くらいから排卵痛や生理痛が酷くなり、たまに生理痛の鎮痛剤を病院から処方されていました。 7日前に仲良し、今現在も左下腹部のチクチクや張り・子宮の張り(生理痛よりは全然軽い鈍痛を感じます。他にも、ダルさ(特に足、腫れ感があり足をくめません)・恥骨あたりの違和感・腰痛・眠気・重たい物を持つ際にお腹に力が入らないなどの症状があります。以前にも仲良くして3日間子宮の腫れを感じた事はありましたが、こんなに長く異常を感じるとゆう事は… 妊娠検査薬を使うには早いし・妊娠なら良いけど…何か卵巣の病気なのか心配でなりません! ちなみに、前回の生理は4月9日開始~4月24日に子宮に鈍痛~24日・25日に仲良し~生理周期は27~32日です。私としては、これは妊娠なんじゃないかと思うのですがどうですか? 以前に堕胎経験があり…その時も早くから腫れを感じで医師に相談したら、こんなに早くに自覚症状があるわけない気のせいだと言われた一週間後に、また受診し妊娠が判明しました。 出来れば、詳しく素人でも分かる丁寧な思いやりのある先生の正直な回答を願います。よろしくお願いします…

1人の医師が回答

【緊急】RH− 化学流産 グロブリン注射

person 30代/女性 -

RH式血液型不適合妊娠の化学流産の際に グロブリン注射が必要かの質問です。 かかりつけ医(2件)の医師に「分からない。もう一つの院で聞いてください。」と言われてしまったためこちらで相談させてください。 急ぎのため乱筆で失礼します。 私は2度の妊娠と2度の稽留流産をしています。 2度ともグロブリンの注射を打っています。 その後不育症の検査をし、プロテインSの数値が低いことから不育症と判明しました。 今回は化学流産ではないか?と個人の推測になってしまいます。 妊娠と思われる症状がいくつかありましたが、生理予定日(昨日)生理がきました。 症状については下記となります。 ・行為1週間後に子宮がチクチク →妊娠の時にしか感じたことがない ・手足の痺れ →今までで初めてです ・電車で少し酔うことがある →妊娠の時に感じたことがあります 上記から、化学流産の可能性が高いのではと思いました。 先ほど市販の妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。(現在生理2日目) 抗体を作りたくない気持ちがかなり強いです。 グロブリンの注射を万が一のために打ったほうがいいと思うの思うのですが、どうなのでしょうか。 ご教授いただきたいです。

4人の医師が回答

陰部、肛門の痒み、クリトリスの違和感、残尿感

person 20代/女性 -

ここ最近の体調不良に悩んでおります。 1週間ほど前に生理中に膣口の付近に痒みがあり生理後に婦人科で見てもらい、オリモノ検査の結果待ちです。痒みがあるのでトプシムクリームを処方して貰いました。陰部の痒みは落ち着いて来たのですが、次におしりの穴の内側(横に広げて少し内側に入ったところ辺り)の痒みが出てきました。大便をするとき少しヒリヒリします。痒みもずっと痒い訳ではなくふとした時にムズムズと痒みがでます。我慢できるレベルなので様子を見ていた所、昨日から今度は残尿感とクリトリス付近の違和感(少しチクチクする)と下腹部のチクチクした痛みが出てきました。どちらも我慢できるレベルです。膀胱炎かなとおもったのですが、今日になり残尿感は少し良くなりましたがクリトリスの違和感やおしりの穴の痒みがかなり気にります。ネットで調べると糖尿病というワードが目につきました。痩せ型の人がなりやすいとも書いてあり、私は165cmで46キロしかありません。最近知り合いの20代の方が糖尿病で亡くなっているのでかなり心配です。職場では健康診断もないので数年前に自治体のを受けたきりなので...。 肛門の痒みや陰部の違和感、残尿感、、何科に行けばいいのでしょうか。今回の症状は糖尿病から来るものと考えますでしょうか?また、20代で糖尿病を発症する可能性はどのくらいなのでしょうか。こんなことばかり毎日考えていて気持ちもだいぶ滅入っています。助けて下さい

2人の医師が回答

生理終わりかけ時期の気になる痛み

person 40代/女性 - 解決済み

生理4日目で経血量が少なくなった時期に 下腹部のあたり(特に左側) や左足の付け根あたり、左脇腹あたりに チクチクやズキンといった軽い痛み を何度か感じました。 痛みを感じるのは一瞬で 我慢できないような痛さではなく 違和感と言った方がよいくらいですが 生理6日目の今日も 回数は減ってるのですがまだ違和感が あります。 生理によるものかな?と思ったのですが、 今日はもうナプキンが必要ないほど でほぼ生理は終わっていると 言っていい時期ですし、 普段、生理中にこの様な違和感は ないので、少し気になりました。 生理前から腰を痛めていて 整骨院に通っていたので、 腰からくる痛みなのかな? とも思うのですが、 受診が必要なのか 伺いたく質問させて頂きました。 ちなみに1年に1度婦人科検診は していて、8月の経膣超音波で 卵巣嚢腫を認めますとなり、 3ヶ月後の11月中旬に再度エコーをしたところ、異常がないため、一時的なものだった ようで心配ないと言われ、 今後も1年に1度の検診で大丈夫と 言われました。 半年前にエコーをしている事もあり、 今回の様な症状で受診が必要か迷ってしまいました。 この様な違和感は生理の時期なら あってもおかしくないものなのでしょうか? 生理が完全に終わるまで様子を 見て、違和感がなくなる様なら 様子見でも良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

サラサラな白っぽいおりもの茶色のおりものが続く

person 30代/女性 -

11月半ばぐらいからおしっこの後にぽたっと膣からおりものが気になるようになりました。そのおりものがぽたっと落ちてサラサラな白っぽいおりものが続きました。 12月9日に茶色のおりものが出たので10日に病院へ行きました。 びらんはあるが子宮も綺麗と言われました。排卵前だね。との事でホルモンバランスかな?大丈夫!と言われました。 その時体がんの検査は大丈夫ですか?と聞いて先生は大丈夫だよ〰️って感じでした。 子宮頸癌の検査は4月にしていました。 その後出血は3日ぐらいでなくなりました。病院で細菌も調べてもらいましたが大丈夫でした。 しかしその後もおりものが気になり違う病院へ12月25日に行きました。 排卵も近かったため、ときどき、左した腹部がチクチクします。腰痛もありました。とりあえず大丈夫そうだけど体がんの検査をします。と言われて検査しました。結果は1月15日以降です。 体がんの検査をした日に帰ってからドバッと血が出ました。先月の生理は11月25日と言うこともあり生理も近かったとは思いますが、気になり病院へ。 生理じゃないかな⁉️と言われて帰って来ました。しかし2日後には血が少なくなり27日にからまた血が出て生理らしきものが来ました。その後1月4日くらいまでうっすら血が出てました。 その後も9日にもうっすら茶色のおりものがあり、11日今日もうっすら茶色のおりもの?ん?とおもうドロッとしたおりものが出ました。 後数日後には体がんの結果なのですが不安です。 こんなにも茶色のおりものが続きますか? 子宮頸癌は毎年受けてます。去年4月に大丈夫だったのですが、体がんと一緒に受けた方が良かったのでしょうか? 今年人間ドックの3月に受ける予定ですがこの一年で頸癌の可能性もありますか?

2人の医師が回答

ここ1週間体調が優れず下痢が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

6月4日から体調を崩しています。最初は食べてもすぐお腹は空いて気分が悪い症状からはじまり、生理前だからかなーと思っていました。 5日は肩こりがひどく頭痛もしていたので、マッサージにいき、6日も身体がしんだくよく寝ていました。でもよくならず、7日に生理がきて、そこからお腹を2回くだし、いつもの生理だと1回の生理で1回お腹が緩くなるかならないかぐらいで安定していたのに、調子が悪いなあと思っていたら、そこから4日連続で下痢しています。 時間帯は基本夜で、日中も食欲はあるし、普通の食事が食べれるものの、お腹が時々ぐるぐるいう感じです。 最近、ひどく疲れるような悩み事があったこともあり、季節の変わり目で自律神経が乱れてるのかなあとも思いつつ、こんなに毎日調子が悪いので、心配しています。 自覚があるのは、食べてもすぐ空腹感があることと、あくびがよくでること、すぐ下痢になることと、1日だけ左首を寝違えてたからかもしれませんが、夜中に目覚めたときまっすぐ歩けず左に身体がひっぱられるような感覚がありました。 このまま様子をみていていいものなのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。 あと、6月3日に下腹部がチクチク痛むなと思い、産婦人科にいきましたが、異常なしでした。

3人の医師が回答

子宮筋腫の腹腔鏡手術後、下腹部がチクチク痛む

person 30代/女性 -

子宮筋腫による腹腔鏡手術を1週間前に終えたばかりの者です。 昨日退院しました。入院中は術後の経過もよく『問題ない』ということで、退院を許可されました。術後すぐは傷口がピリピリ傷んだりもしましたが、ロキソニンを服用するとすぐ治まりました。下からの出血も術後ほとんどなく、今は止まっています。ちょっと大きめ(400グラム)の筋腫だっため、術中の出血もやや多く、術後は少し貧血にもなりましたが、入院中に毎日鉄剤を注射してもらったため回復してきています。 このように順調よく過ごしていたのですが、退院して家に帰りついた辺りから、下腹部に生理前のような鈍痛が起こり始めました。耐えられないほどではないのですが、やはり術後間もないこともあって、また今までは入院していたので何かあればすぐに対応してくれることもあって安心だったのですが、家に戻った今ナーバスになってしまいます。 生理前かとも思いましたが、術前リュープリン注射を打っていることから、先生からも生理が始まるまでは暫くかかるとのこととだったため、考えにくいと思われます。 術後検査を2週間後に控えているのでそれまで待てばいいのですが、心配になりこちらに質問を挙げさせて頂きました。 腹腔鏡手術後、下腹部が生理前のようにチクチクするのは異常でしょうか。ご回答、どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

44歳、妊娠希望 閉経兆候や病気か妊娠か

person 40代/女性 -

こんにちは。44歳、妊娠希望です。 そんな時に生理が遅れ、病気であれば治療をしたいので、まず妊娠の可能性を伺いたいです 前回生理が6/18から始まり4日ほどで血量が落ち着きダラダラと茶おりもののような状態が暫く続きました(ここ数ヶ月そのような状態) 6月28日に行為をしました。月経アプリでは翌日が排卵日のはずでした。 7/8から下腹部にチクチクするような違和感が始まり3日間ほど痛いと感じました。 7/11日にA婦人科にて腫れや子宮外妊娠の疑いもないとされました。その後も下腹部のチクチク感や張りや熱っぽさ、身体を捻りづらいつっぱり感が続いていました。痛くて夜に目覚めたり朝起きるとムカムカすることもありました。 7/17になるのを待ち、以降3回ほど検査薬しましたが全て陰性。 ここ2日ほど各症状は治まっていますが、下腹部の違和感は残っています。 本日7/27、午前中に検査薬で陰性、午後からB婦人科へ行きました。 (妊娠検査薬て午前中には陰性だったことをを伝えると尿検査はされませんでした。) エコー診察により子宮内膜に厚みがある、など他説明を受け「暫くすると生理は来るはず」「前回の生理が無排卵月経の可能性あり」生理を促す薬の処方などのお話しがありました胎嚢などは無かったようで説明はありませんでした。 妊娠でない場合、7/7から続いた痛みや違和感により子宮体がんの不安や病気が気になります。妊娠を否定し、すぐに治療を行っていいものでしょうか またエストラーナテープを持っていたので7月に入り2日置きに下腹部に貼りました。 7/8に勝手に貼ったことを後悔し剥がしました。この頃の下腹部の違和感に関係すると自覚します。 【補足】今年3月、子宮体がん、頸がん検査済み。6月 ピロリ菌発覚、1回目除菌。 2回目8/8に再確認予定です。 乱文で大変失礼致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)