検索結果:5,804 件
前回生理が6月13日から22日まででおわって、7月3日からまた出血。 今日で8日目だけど、止まる様子がない。 量は普通でダラダラ出ている感じ。 婦人科に電話して相談したら不正出血なので、出血している今病院に来てくださいと言われましたが、体調が悪くて検査に行けません 目眩と貧血?みたいなのが激しいし、出血みたら気分悪くて動けません
1人の医師が回答
今月の生理は1日から6日まであり、7日はきっちり終わっていました。8日に親知らずの抜歯をしたんですが、その日からまた出血し始めました。少量ですが、赤からピンクの出血です。今日10日ですが、まだ、少量出血し続けています。ちなみに、親知らずの抜歯前日の夜から、フロモックスを、抜歯当日からカロナールも服用しています。抜歯は難しいということで、大学病院でやりました。この出血は、様子をみていて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
お世話になっています。 稽留流産で4月27日に流産手術をうけました。 術後は、ほんの少量、薄い赤の出血がありましたが、かなり量が少なく、 翌日にはまた量が減り、 もう出血が終わるのかなと思っていた矢先、 3日目からまたでるようになりました。 今日もまたでていて、たまに赤い血が出る時もあります。 それでも生理5日目くらいの量ですが、 おりものシートで足りるような量なのですが、 終わりかけていた出血が再び始まったので 心配しています。 今日も、腰がじんわり痛いです。 (術後、腹痛腰痛はあまりなかったです) 術後、徐々に出血も腹痛腰痛はなくなっていくものだと思っていました 流産のショックと手術のトラウマで、毎日情緒不安定になっていて、すごいストレスを感じています。 出血が再び増えたのは、このような事は関係ありますか? それとも、術後出血は増えたり減ったりするのは普通でしょうか? 術後の回復も悪いのではないかと不安です。 よろしくお願いします。
45歳女性です。 ミレーナを入れて3年半になります。2週間の生理の後、出血しない期間が10日〜2週間ある感じで比較的定期的に生理が来てました。 1月2日からいつもより1週間早く生理が来て18日にまだ終わらず婦人科受診しプレマリン2週間分処方されました。 服用開始後5日で出血が止まり服用やめましたが、やめて1日でまた出血してしまいました。 出血が止まっても2週間服用すべきだったでしょうか? また、今後も出血が長く続く場合はプレマリン処方してもらってもいいでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。前前回9月の生理が異常に少なく赤い鮮血は最初のみで量も少なく、2日3、4日目はほとんど黒っぽいおりもののような物で終わってしまいました。翌月は21日目に来ましたが、前回とは違ってものすごい量で6日続き終わったと思っておりました。ですが4日後また鮮血が始まり量はたいした事ありませんが3日目からは茶色に変わり(黒っぽいような茶色のような気もしますが、)1週間以上、現在も続いています。臭いもあります。最初の生理から数えると16日間になります。このまま様子見で問題ないでしょうか?10年ほど前に筋腫が見つかり毎月の生理の量はものすごいです。2年前はけいがん健診に引っかかり3aとの診断。その後徐々に良くなり今年8月にクラス1の判定を聞き安心したばかりでした。体がんは4月にクラス1で問題なしでした。最初の6日間で生理は終わっていて、4日後の出血は不正出血でしょうか?また3aに戻ってしまったのでしょうか?けいがんの疑いがまた出て来てまた3ヶ月ごとの検査をする事になるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
26日から生理があり、今日で7日目です。生理がスッキリ終わっていないのか、不正出血なのかわからないような少量の出血があります。排便などで踏ん張ると、トイレットペーパーに少量(わりと鮮血)つきます。透明のおりものに鮮血がまざっているようなかんじです。ナプキンをあてていますが、ナプキンにはほとんど汚れていません。 先月の生理の後も同じようなかんじで、生理開始から7~9日目まで似たような状況でした。その後は特に出血はなく生理が来たのですが、今回の生理周期は27日と少し早めでした。(いつもはだいたい30日周期です) 時々、こういった、排便などで踏ん張ると同じのうな少量の出血が3日程あることがあり、様子を見て受診してきています。その際は、特に異常はなく、機能性出血や排卵期の出血かな?という診断です。 しかし、生理が終わってすぐということはなかったので、少し気になっています。どういった出血が考えられるのでしょうか? 子宮頸がん検査は、以前異形成があり経過観察をしており、ちょうど一年前の検査では異常なしでした。近々また頸がん検査に行く予定です。 出産経験は一回です。(3年8ヶ月前)
42歳の主婦です。この1年程、生理痛がひどくなり、ボルタレン2錠でも効かないことがあります。 日数的には問題ないのですが、生理が始まると1日目に出血し2日目にはなく、3,4日目にかけて痛みと量が多く、手のひら半分近くの固まりも出ます。5日目はなくて6日目にまたかなりの痛みとともに出血(固まりも)があります。そうして終わってもお腹の痛みと腰の痛みはずっと続きます。 1年前にガン検診を受けた時は異常なしでした。 ちょうど今生理中なのですが、もし受診るすなら終わってからの方が良いでしょうか??
29日よりおりものが茶色くなり、本格的に31日より生理が開始されました。 貧血だからなのか出血量は少なめだったと思います。 生理は6日には終わり、昨日の7日は1日出血などはなく普通のおりものでした。 本日はすごく便秘で14時過ぎくらいまで何回か力むことが度々ありました。 先程トイレに行こうとしたら、おりものに鮮血が混じっていて 気のせいかな?と思ったのですが 拭くとやはりおりものに鮮血が混じっています。先程もトイレに行ったら尿をした時におりものも出て、鮮血が混じっていました。生理は一昨日でしっかりおわっているのにまた鮮血が混じるのは何故でしょうか?胎盤ポリープなどを経験しているので心配になってきています。
7月に44歳になります。 いつも、生理は順調で今月は5月4日に来ました。某アプリで管理しているのですが、生理予定日が30日だったのに20日の夕方おりものに血が混じる程度で出血しました。不正出血?と思ってドキドキしながら様子を見ていたところ今朝からいつもの生理のように出血してきました。以前一週間ほど早く生理が来たことがありましたが、翌月から元通りだったので特に気にはしていなかったのですが、今回は予定より10日も早かったので、生理なのか不正出血なのかわからず、何か大きな病気ではないかと不安です。 頸がん検診を5ヶ月前の昨年12月にし、その際にエコー検査もしてもらいましたが、特に何も問題はなかったです。 いつも基礎体温はつけていないのですが、たまに測るとだいたい36.8分くらいですが、今朝は36.6度でした。胸の張りもあります。 ここ数年の生理はだいたい1日、2日目にほぼ出血し、3日目はほとんど出ず、4日、5日くらいにまたティッシュにつくくらいの鮮血が出て終わる感じです。 生理のようなこの出血が終わってから、婦人科を受診すべきか、今出血した状態で受診したほうが良いのかアドバイスいただきたく相談させてもらいました。
私は49才です。子供2人います。この1月からロイヤルゼリーを飲んでいて、体の調子も良さそうで続けていますが、飲み出した月から生理の周期が乱れたり、生理が終わってもダラダラ少量の出血が続いたり、今月は8日に生理が来たのに今また生理になりそうな出血があります。明らかにロイヤルゼリーを飲み出してからおかしいのです。もう年も年なので乱れてきたのかなーと思っていますが今まで結構定期的に生理は来ていたのでどちらが原因か分かりません。 ロイヤルゼリーは生理を乱す様な成分入っていますか?出来れば続けたいのですが、考えてしまいます。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療