生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

生理後すぐの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

26日から生理があり、今日で7日目です。生理がスッキリ終わっていないのか、不正出血なのかわからないような少量の出血があります。排便などで踏ん張ると、トイレットペーパーに少量(わりと鮮血)つきます。透明のおりものに鮮血がまざっているようなかんじです。ナプキンをあてていますが、ナプキンにはほとんど汚れていません。 先月の生理の後も同じようなかんじで、生理開始から7~9日目まで似たような状況でした。その後は特に出血はなく生理が来たのですが、今回の生理周期は27日と少し早めでした。(いつもはだいたい30日周期です) 時々、こういった、排便などで踏ん張ると同じのうな少量の出血が3日程あることがあり、様子を見て受診してきています。その際は、特に異常はなく、機能性出血や排卵期の出血かな?という診断です。 しかし、生理が終わってすぐということはなかったので、少し気になっています。どういった出血が考えられるのでしょうか? 子宮頸がん検査は、以前異形成があり経過観察をしており、ちょうど一年前の検査では異常なしでした。近々また頸がん検査に行く予定です。 出産経験は一回です。(3年8ヶ月前)

1人の医師が回答

生理が早く来たのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

7月に44歳になります。 いつも、生理は順調で今月は5月4日に来ました。某アプリで管理しているのですが、生理予定日が30日だったのに20日の夕方おりものに血が混じる程度で出血しました。不正出血?と思ってドキドキしながら様子を見ていたところ今朝からいつもの生理のように出血してきました。以前一週間ほど早く生理が来たことがありましたが、翌月から元通りだったので特に気にはしていなかったのですが、今回は予定より10日も早かったので、生理なのか不正出血なのかわからず、何か大きな病気ではないかと不安です。 頸がん検診を5ヶ月前の昨年12月にし、その際にエコー検査もしてもらいましたが、特に何も問題はなかったです。 いつも基礎体温はつけていないのですが、たまに測るとだいたい36.8分くらいですが、今朝は36.6度でした。胸の張りもあります。 ここ数年の生理はだいたい1日、2日目にほぼ出血し、3日目はほとんど出ず、4日、5日くらいにまたティッシュにつくくらいの鮮血が出て終わる感じです。 生理のようなこの出血が終わってから、婦人科を受診すべきか、今出血した状態で受診したほうが良いのかアドバイスいただきたく相談させてもらいました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)