検索結果:5,521 件
宜しくお願いします。 三年に一度、大腸内視鏡検査で異常無しです。定期的にビオスリーを飲んでます。普段は、1日一回の朝の便通ですが、特に夏は、冷えるのか二回目は、細い軟便が、続いています。下痢止めを飲んでも治りません。いつも手がポカポカして温かく気持ち悪いです。内蔵型冷え性なのでしょうか?
3人の医師が回答
おはようございます。 最近ですが、便の太さが気になります。 便が細い日もあれば、太めの日もあります。 大腸がんの症状に便が細くなるとありますが、太かったり、細かったりという日がある場合も、大腸がんを疑った方がいいのでしょうか? 1か月前に便を2日採取する大腸がんの検査は陰性でした。
14人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ココ2日ばかり、朝、お腹が痛くなり、その後排便すると…黒っぽい便が出ます。 形は親指くらいの太さでそれが何本か…。 水面に浮く感じです。 たまに…左脇腹が排便時?痛いときがあります。 その後は排便もありません。 お腹も痛くありません。 ココのところ精神的に強いストレスを感じていて、色々悩みもあり…。 あと…久々に気になって体重も計ってみたら… 2週間前(7/31) 55.1キロ。今日53.5キロ。 2キロも違います。 お休みで普段より食べてない事もあるとは思いますが…少々気になります。 (体脂肪率とかは変わりません) 病気を疑うべきですか?
4人の医師が回答
だいぶ前から気づけば便が昔より 細くなってます 便秘下痢などなく毎朝きちんと排便はありますが、あまり3センチはなく2センチちょっとみたいな便が多くて心配です 痔や食が細いことは原因しますか?
お世話になります。42歳男です。 ここ3年位便が細いのが続いてます。 また、たまにですが、便のキレが悪く、綺麗に拭いたつもりが肛門まわりに便が付いている事があります。症状はその程度です。 いぼ痔はたまに出てきます。 また、ここ3年定期検診の便血栓検査では全て問題無しでした。 当初は気にならなかったのですが、子供の便を見て何だかおかしいなと思い相談させていただきました。 何か疑った方が良いでしょうか?
以前肛門から出血と切れを繰り返していました。 病状が半年も繰り返し大きな肛門外科に受診して 診てもらったのですが担当の医師から薬で様子を 見ようと言われ半年位様子を見ていたのですが 症状ら繰り返していて便も中々でなくなり医師に 話すと肛門狭窄症になっていると言われたのですが 手術は痛いから見合せた方が良いと言われでも 肛門な方も良化せず現在になります。 途中でその大きな病院から肛門外科がなくなり 医師いなくなり相談できずにいます。 現在市販の便秘くすりを飲まないと便が出なく なっています。 次に育病院は肛門科か消化器科どちらに受診すれば 良いでしょうか?。
1人の医師が回答
昨年11月から月曜断食をはじめて 食べる量が減り、2週間前から便が細くなった気がします。細くて2センチか3センチほどです。細いの定義がわかりません。 一度、便を我慢してから細くなったように思います。 異常なのかもわからなくて不安になりました。 色は綺麗で毎日排便はあります。 病院でビオスリー配合錠を処方されあまり飲んでいません。 消化器科のお医者さん曰くあまり細いのは関係ない。 食べなければ腸が収縮することもあると言われました。 きちんと薬を飲んで様子見てでいいでしょうか? 一昨年5月に大腸内視鏡検査で虚血性大腸炎と言われてます。 完治はしていますが、いつも便を見張ってしまっています。
数ヶ月前から便が細く、軟便になったように思います。排便は毎日ありますが、時々残便感を感じることもありますが、量は以前と変わらないと思います。便秘と下痢を繰り返したりとかは全く無いです。 去年の12月に大腸癌検査をして陰性でした。病院を受診した方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
軽い直腸瘤があり、硬い便だと出なくなってしまうので五年ほどマグネシウムを飲んで柔らかくしています。 今まで便が柔らかくてもそれなりの長さと太さのある便だったのですが、ここ1カ月ほど細くて短い便になったので気になっています。 でる量は変わりないかと思うのですが短いのが何個も出るのがどこかおかしいのではないかと心配なのですが、これが続いていても良いのでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか? 残便感はなく一日一回で色は茶色で特に色の変化もありません。
5人の医師が回答
大腸がんについて教えてください。 先日、大腸がんの症状の一つに便の太さが細くなる、というのを聞きました。 それで、自分の便を見たところ 便の太いところが2cmぐらい、 細いところが小指ぐらいでした。 なんとなく細く見えます。 便自体は、色は深い茶色、途切れず連続的に出ています。 毎朝、排便はありますし、便秘や下痢が続くこともなく、特に異常な症状はありません。 また、毎年の健康診断の便潜血検査では、陽性になったことはありません。 便の太さの基準が分からないので、これが果たして細いのかどうか、異常な兆候なのか分かりません。 ご教示ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療