検索結果:4,201 件
お風呂から上がり、休んでいると左胸が息を吸うと痛いと訴えてきました。たまにあり、いつもすぐに治るので様子を見ていると今日は30分以上も痛みがあり、治りません。肋間神経痛かと思っていたのですが、痛みが30分以上も続いているので心配です。痛みに波があるようで治りそうと思うと、また痛くな...
4人の医師が回答
それと、軽い気管支喘息があると言われてたので2月に煙草をやめたんですが、その時くらいから微熱がでたり、頭がビリビリしたり風邪?みたいな症状がでやすくなりました。 加えて、空気の悪いとこに居たりすると肋間神経痛みたいなビリビリした痛みと背中もビリビリしたりするんですが、どっか悪いん...
1人の医師が回答
てっきり胃の痛みだと思ったのですが、どうも一番下の肋骨の表明が痛い感じです。みぞおちを押しても痛みはありませんが、肋骨を押すと痛いです。 これは胃の痛みではなく肋間神経痛なのでしょうか? 痛みはヒリヒリするような痛みで、激痛ではなく少し痛む程度です。 分かりにくいかも知れ...
押すと痛みが増すなどはありませんでした。 胸などに違和感はありません。 げっぷなどすると少し痛みます。過去に逆流性で肋間神経痛等も体験していますが、今まで痛みが出たことがない箇所です。 何かしらの病気でしょうか?
深く呼吸したり、体を起こす、ジャンプしたりすると痛みが走ります。空手を始めて約1ヶ月、慣れない事をして肋間神経痛になっているのでしょうか?幸い今週は空手が休みなので、無理な運動は控え目にするつもりです
どちらかと言うと鈍痛よりは強く刺すような痛みの時もあります。 たまに、胸痛もありますが、心電図は問題なく肋間神経痛かなと思っています。 心配なので、病院にかかった方がよいかと考えていますが何科がよいでしょうか。
持続的な痛みではないですが 時々痛くなって治ります。 その付近を触ると痛みがあります。 これは肋間神経痛ですか? 息苦しさとかはありません。 ただ首のこり、肩こりは強めにあります【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
多分ウイルス性の胃腸炎だろうね。とのことでした。 そのころから時々 心臓がズキッと痛むようになりました。 若い時によく肋間神経痛になっていたのでその痛みは分かりますが、そこの場所ではなく左胸中央あたりが一瞬痛みます。 心筋炎などではないかと心配があります。
7人の医師が回答
11月はじめから 朝、胃もたれし胃腸薬を飲んで落ち着きつつあるのですが…1週間前くらいからみぞおちに痛みを感じます。 みぞおちの少し右側辺りが痛く 肋間神経痛なのかな?とも思ったのですが 下着の締付けがあるかもしれませんが、息苦しくさがあります。 痛みはチクチクし、我慢ができな...
8人の医師が回答
その後痛みはありません。 元々仕事がパソコンなのとスマホなどを見ている姿勢も悪いのか肩こりや首こりも酷いです。 凝りや肋間神経痛の類いでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療