検索結果:10,000 件
母が今日胃がんで全部摘出し退院して二回目の定期検査を受けに行きました。一回目は大丈夫だったのですがそれから3ヶ月で癌は転移したりするものでしょうか?結果が怖く心配で眠れません。
1人の医師が回答
65歳になる叔父が、先月検査で胃がんの疑いありとのことで、今月始めに総合病院で精密検査の結果、早期の胃がんなので、内視鏡による、粘膜剥離術、時間は2〜3時間、7日間ほどの入院といわれ、昨日手術が行われましたが、5時間ほだかかり、かつ思いのほか、筋層にまで達してる部...
先週あたりから、胃痛、胸痛、背中の痛みが 同時に痛みがあるのですが、胃がんだったら 同時に3つも同時に痛み出すものなんですか?
9人の医師が回答
胃がんにて、胃を全摘出しました。リンパに転移はしていませんでしたが、抗がん剤内服は治療をするそうです。なぜ、転移していないのに、抗がん剤内服するのですか?メリットを教えてください。
一月に母が胃がんだと言われ検査結果腹膜にも転移が見つかった為手術できず抗がん剤治療となりました。母は転移してる事知りません。母には癌細胞が大きいので抗がん剤で小さくしてからの手術になると言ってあります。
2人の医師が回答
お願いします。教えて下さい。胃がんで70歳の母が手術しました。結果、T2、リンパ1群転移あり、他臓器転移なし ステージ2 で、再発予防の為本来なら抗癌剤治療をするそうですが、母は肝硬変なので肝臓に負担がかかるのでやらないことになりました。
健康診断で、79歳の父に 胃カメラと組織を採って の検査で、胃がんの疑い があるとの事で、大きい病院を紹介して貰い、紹介状を持って、本日、行きました所、写真を見るだけで、本人と私(娘)の前で、胃がんですね。4センチ位のと、簡単に、がん告知され、私としては、本人の前...
お酒もビール等泡の出るものは控えた方が良いとの事で、飲んでおりません。タバコはごくたまに吸います。 ですが、症状が良くなりません。 これは、胃がんや食道がんを疑ったほうがいいのでしょうか? ちなみに最近の胃カメラは2016年3月に行っており、同じ薬をいただいておりましたが...
18人の医師が回答
病院に行きまして、腰レントゲン撮り問題なく、胃はCTを撮りましたが問題なく 、血液検査もしましたが外部に回すやつはまだ結果出てないのですが、病院で判る範囲の結果か問題なく、とりあえず胃薬と腰は湿布薬で様子見ることになりました。 今月に末に胃カメラをやるのですが、親戚にスキルス胃がん
5人の医師が回答
個人病院で初診で問診、聴診器、触診で 胃が荒れているのカモと言われ 3月15日 紹介状を書いてもらい 違う病院で胃カメラ検査をした 3月26日胃カメラ検査の結果 胃全摘と言われた 4月1日CT 4月5日バリウム検査 と言われましたが 自覚症状では 柑橘系を食するとミゾオチ辺りがキューンとムカム...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療