今月初めに6回目のリュープリン接種を終えたばかりです。最近になって肩甲骨周辺の肩全体と、右の脇腹から背中にかけての痛み、腰痛が酷いです。
もともとリュープリンの影響か不眠気味でしたが、最近は痛みでなかなか寝付けず寝返りをうつたびに目が覚めてしまいます。
毎晩ではありませんが、寝ていて背中の痛みの他にみぞおちに痛みが出ることもあり、息苦しさを感じることもあります。
stay homeが長かったこともあり運動不足な上、ヘルニアがあり腰痛は持病なのですが、背中の痛みとともに腰痛も悪化しているようです。
腰痛は整形外科を受診していた時期もありますが、リハビリだけであまり改善もないので、最近は市販の痛み止めを塗る等で過ごしていました。
今回で3回目のリュープリン治療なので、これまでも肩こりが酷くなったりというのは感じていましたが、ここまで全身が痛む事はなかったので、不安に感じています。
何か他の内臓疾患の可能性もあるのでしょうか?
まずは整形外科を受診するのが良いのか、アドバイスを頂ければと思います。