検索結果:3,747 件
月曜日に神経内科で頭のCTをとりましたが異常無しでした。 現在も痺れてます。 首も痛くてたまに耳に圧がかかる様に詰まります。頭痛もあります。 左半身なので、脳梗塞などの脳卒中が心配です。 呂律が回らなくなる、脱力感、めまいなどはありません。
1人の医師が回答
脳梗塞じゃないかと心配です。 ⚫︎いきなり急に始まった ⚫︎歩行に支障はない ⚫︎偏頭痛もちのため最近毎日頭痛あり ⚫︎ほぼ毎日後頭部からくび、背中にかけて朝起きたときから痛みがありつらい ⚫︎デスクワークをしている ⚫︎昨日は仕事が休みでソファー...
16人の医師が回答
先週金曜日に右前頭部に頭痛を覚え、それ以降めまいと悪寒に悩まされています。 具体的な症状としては ・フワッと沈んでいく様なめまい ・寒気 ・両足がフワッと浮く様な感覚 この3つが、就寝時に眠りに落ちようとすると現れます。
5人の医師が回答
耳の裏のあたりの首の付け根から後頭部にかけてドクンドクンという感じの頭痛が朝から夕方まで続いています。2日ほど前に深夜に就寝中後頭部の辺りに1回だけズッキンとしたことがありました。それ以外は1週間前にコロナワクチン2回目を接種しました。
2人の医師が回答
場所は一番高いところ、耳の上、首と頭の境など場所は色々です。座っているときとかは痛くなりません。後左目の下まぶたが痛いです。関係ありますか?頭痛科に行こうと思ったのですが今日は耳の裏と首と頭の境が痛く、頭が痛くありません。病院に行くべきでしょうか?
8人の医師が回答
じっと立ってるのも何かに捕まってたりしたり、歩いてたらグラグラしたりして力を入れて歩いたりして仕事してます。 昔ストレートネックとか首にヘルニアかもと言われたりはありました。 頭痛は今はないです。脳梗塞とかでしょうか? 耳や自律神経でしょうか?
片側ではなく、両足なので違うかなとか思いながら怖くて。 何が考えられますか。 ほっといても良いのでしょうか。 偏頭痛持ちで今年4月に頭部MRI実施し異常なしでした。
血圧を測ると150超えてました。10年前に脳梗塞になってから、朝1回降圧剤を飲んでます。肩こりもあって、時々頭痛はあるみたいです。月一回かかりつけの病院に通院していて3ヶ月に1回血液検査して今まで異常なしできてます。
7人の医師が回答
クモ膜下出血により、コイル塞栓術(4mm程度の動脈瘤)の手術を受け、幸いな事に何の麻痺もなく3週間で退院する事が出来ました。手術より約3.5ケ月となりますが、退院後抗血小板薬とか飲み薬が何も処方されず、軽い頭痛があることから血栓等による脳梗塞が心配なのですが、飲み薬は患者の状態によ...
3人の医師が回答
当方20代大学生 男です。 今年の3月中旬から4月辺りから頭痛(拍動性のような痛み)や頭重感、形容し難い目眩(ふわふわ?) 首の痛み等がほぼ毎日起こっていました。どれも耐えられない程の痛みではなく、不快と感じるような辛い痛みでした。 ...どれも耐えられない程の痛みではなく、不...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療