検索結果:3,080 件
赤ちゃんがほしく、不妊専門の病院へ通院しています。 検査の結果はどちらにも問題がなくタイミング法で指導してもらって4クールになり今週期からはルトラールを先週の土曜日から服用することになりました。黄体ホルモンの値は平均より上だったそうですが一度の流産と、一度の化学的流産を経験しているために着床を少しでも手助けしてくれるためにのみましょうといわれました。 副作用はほとんどないのですが子宮が少し重く胸が張っている感じがしますそれと少しだるいような。このような副作用はよくあるのでしょうか?またルトラールは基礎体温を上げる効果はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
排卵日を知りたいのですが基礎体温を見ても低温から高温になる時期がハッキリしなく(4日くらいかかって徐々に高温へ)、LH検査薬をしても反応が薄い日が2.3日続いたりして微妙で、排卵時期が自分では推測できません。不安ですので専門知識を持った医師の方にエコーなどで手助けしていただきたく、婦人科を受診しようかと思います。赤ちゃんがほしく19歳(来月20歳になります。)ただ今婚約中の身ですが、タイミング指導(排卵日検査)をしていただくのは未婚でもしていただけるのでしょうか?それと、あと3日以内には月経が始まりそうな予感です。婦人科を受診するのは月経が始まる前がいいのでしょうか?
お願いします。 4/2最終生理 周期は24〜27日で 4/11頃からおりものが増え始めました。 基礎体温はつけてません。 5/1病院で袋が確認されエコーには+D=2ミリとかいてありました。先生に本当に最終生理は4/2で間違いないかと聞かれました。 5/8 GS7.6ミリ 5/22 CRL11.2ミリ 6/11 DEL09/01/06 5/22から病院をかわりましたがそちらの先生は最終生理からの予定日で問題ないと言われ1/7で予定日を決定されました。 赤ちゃんの成長が悪いのでしょうか。 それとも排卵や受精が早かったのでしょうか。 お願いいたします。
2月18日に中絶をしました。その後、生理が来なくて妊娠反応も薄いまま消えなくて現在も通院しています。 今日も行って来ましたがエコーでは、全く異常もなく(赤ちゃんもいない)卵巣は3.5センチくらい、妊娠反応は薄く陽性で先生は、また妊娠して『流産』したのではないか?との見解でした。 また来週受診予定ですが、出血もなく流産とかあるのでしょうか? 基礎体温は低いままです。子宮外妊娠とかも私は心配していますが先生は、もっと妊娠反応が濃くなってくるはずだから、薄くなって行くから違うと言われています。 腹痛、出血はありません。流産と言われ、とても不安です。このまま経過観察で本当によいでしょうか?
妊活中です。生理は毎月順調にきます。基礎体温やタイミングを図ってますがなかなか授かれません。今年39歳になるので、焦りと妊娠出来ないんじゃないかと不安でいっぱいです。 私は20代前半に卵巣が腫れてると言われたこともありますし、子宮筋腫もあります。 旦那は今、リビディル80mg、フェブリク40mgを処方されて飲んでいます。 なかなか赤ちゃんが授かれないのはお互いの体のこと、飲んでる薬のことが原因なのかと思う時もありますが、妊娠できない原因でもありますか? 不妊治療も考えたりしていますが、年齢的に遅いでしょうか。遅くないのであれば、不妊治療に行くにはどれくらいの期間妊活しても授かれない場合に考えたらいいのでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠14週あたりに頭痛と咳、熱がでました。熱は、基礎体温36度に対して、38度まで上がりました。一日で治りましたが、頭痛と咳、熱がある時、お腹がドクドクとあつかった記憶があり、お腹の赤ちゃんに影響がなかったか、気になってます。このような症状でダウン症になってしまうことは、ありますか?現在、妊娠20週に入るのですが、もしダウン症になってる確率が高いなら検査もしたいと思いますが、もう検査は遅いですか?家族に相談すると、私の年齢(28歳)から考えて、心配しすぎたあかんと言われたのですが、初めての妊娠で、悪阻も15週くらいまで続き、嘔吐や頭痛がずっと続いたので、不安で仕方ありません。
19人の医師が回答
先週、体の調子の悪さでもしかしてと思い妊娠検査した所陽性。次の日病院行って、胎のうが確認されました。 一年前から不妊治療をしていて、今回治療をお休みしている最中に授かりました。 今週の木曜日に再受診予定なんですが、先週から続いていたムカムカ感、吐き気、ダルさが少し和らいだ様な気がして心配です。もしかして赤ちゃんが育ってないかな?なんて思って不安になります。体温は37度前後で変わりないんですが… 知り合いのお姉さんが二回も胎児の心拍確認されず流産しているため余計に不安です。 大丈夫ですか?気にしすぎですょね?
初めてメールします。よろしくお願いいたします。私は入籍して二年、そろそろ赤ちゃんが欲しくなり一年前から頑張っています。自分では、簡単に妊娠するものだと思っていたらなかなか妊娠しません。生理は28か29日周期だったので、排卵日を狙って14日目に頑張っていました。しかしここ2ヶ月、生理の周期が35日になりました。更年期の症状でしょうか?基礎体温では、排卵日は21日目くらいです。この場合、奇形な卵子が出来たりしますか?たとえ妊娠したとしても、先天異常児が産まれる可能性はあるのでしょうか?上手い文章が打てずすみません。内容、わかりましたでしょうか?よろしくお願いいたします。
0歳4ヶ月の赤ちゃんです。 昨日の夜中、やたらと顔と耳のあたりを掻いていて、夜間授乳時に気になっていました。 今朝明るくなってから見てみると、顔だけ赤く湿疹?のようなものが広がり、まぶたあたりも腫れぼったい気がします。 体温は普段と変わりませんが、顔の湿疹は熱を持った感じです。 プロペトをこまめに塗って一日様子を見ているのですが、様子は変わらず。 明日、かかりつけの小児科に行こうかと思っていますが、いま何かしてあげられるケアがあるでしょうか。 ちなみにいま手元にあるものは 「ロコイド軟膏0.1パーセント」 「プロペト」 「混合薬 クロベタゾン酪酸エステル軟膏0.05%「イワキ」&プロペト」 です。
3人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんです。 室温25度、湿度80%前後の部屋で 長袖2枚を着て寝ていました。 抱っこをしていたのですが 暑かったのか寝ては起きてを繰り返し、 頭や首の後ろに汗をたくさんかいて 泣いていました。 1〜2時間くらいの出来事だったと思います。 体温は汗をかいたこともあり、普段より低めの36.3〜4度でした。 必ず激しく泣きつづけていたのが後になって 気になっているのと、その後から今まで、ミルクの哺乳量が少し少ないのが気になっています。 1.熱中症や脱水になっていた可能性はありますでしょうか。 2.また、その場合後遺症などの心配もありますか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3080
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療