検索結果:10,000 件
二歳二ケ月の男児です。十日前位から鼻水が出るようになり、その二日目辺りから咳も出始めたので小児科を受診しました。熱もなく、胸の音も悪くないとの事でアスベリン散、ニポラジン小児用、ムコダイン細粒、ムコソレートドライシロップを処方してもらいました。 ...熱もなく、...
1人の医師が回答
1歳2ヶ月の男の子です。 日中は、ほとんど咳がでません。 しかし、夜寝てから咳き込んだり、朝方も咳き込んだりします。 起床時にも咳き込む時があります。 ここ2週間、このような症状が続いています。
1歳2ヶ月、体重9kgほどの男児ですが、昨晩から39度を超える発熱があります。(これまでのところ、熱は39度台のまま上がることも下がることもありません。) また、咳、くしゃみ、嘔吐や下痢はありませんが、今朝、腕と脚に写真のような発疹も出てきました。
7人の医師が回答
1歳2ヶ月の男の子です。 月曜日に発熱、RSウイルスに感染との診断がおりています。火曜には解熱し現在の症状は鼻汁、咳嗽のみです。 家庭用吸引器で吸引する際に気付いたのですが、舌小帯に白い点のような出来物があります。
2人の医師が回答
お世話になります。 生後2か月の赤ちゃんです。 2週間前くらいから、泣くたびに乾いた咳を連続でするようになりました。熱はないです。泣くとき以外にも時々咳をしますが、泣くとひどくなります。最近ミルクをむせることも多いです。
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の子、口が痛いようで、食べたり飲んだりしたがりません。まだ母乳を飲んでおり、いつもなら食べない時もおっぱいなら飲むのですが、母乳も少し飲もうとしては口を抑えて痛がり嫌がるようになりました。 機嫌も悪いです。...まだ母乳を飲んでおり、いつもなら食べない時もおっぱいなら飲む...
4人の医師が回答
1歳2ヵ月ですが3日前からゼーゼーと苦しそうで咳も少し出ます。熱はないのですが、本日は何回も吐きました。病院には2回行き本日は吐き気止めの座薬をしてもらいました。就寝時、ずっとゼーゼーと苦しそうな音がするので呼吸が止まらないか心配です。
2ヶ月の赤ちゃんがいます。泣き始めた時に咳をするくらいだったのですが、1週間程続いていました、平熱で食欲もありましたが、予防接種も始まるので小児科を受診し、【マツウラ麦門冬湯エキス顆粒】を処方して頂きました。...泣き始めた時に咳をするくらいだったのですが、1週間...
もうすぐ1歳2ヶ月になる女の子なんですが、先週の金曜日から咳、鼻水、熱が続いていました。熱は下がったのですが、火曜日の夕飯後に嘔吐し、その日の夜中に咳き込んで嘔吐しました。胃腸炎も流行ってるとのことでその可能性もあるねと言われましたが、その後は吐くこともなく下痢も...
生後2ヶ月の娘が数日前から、くしゃみをするようになり、昨日から鼻水、咳がたまに出るようになりました。 鼻水は透明だったり、薄黄色の時もあります。垂れるというよりは、詰まっていることが多いです。 熱は37度前後でありません。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療