足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

手足の痺れ、だるさ、胃痛、頬骨の痛み

person 30代/女性 -

ここ1ヶ月ほど、とくに左足の痺れ(じわ〜という感じ)や筋が張る感じ、だるさ、たまに頭痛(左後頭部や、上に向かってツーンとした感じ)たまに胃痛(イタタタと感じるものや不快感)、左頬骨の痛みなどがあります。 胃カメラは3月にやっています。 脳MRIを撮りましたが、左に白い点が1つあるが問題なし(一応定期的にMRIを撮ることになっています)。副鼻腔も問題なし。 腰MRIも問題なし。 妊娠の可能性が0ではなかった為、レントゲンは撮っていません。とくにこれといった問題がなかったため、経過観察となりました。 現在接骨院に通い、胸椎と腰の骨が少しズレてるかんじがすることと、左肩甲骨あたりの筋肉も硬い(ここも凝ってる痛みを感じます)のでそれが原因ではと言われ、気持ち的にだいぶ救われていますが、現状症状が完全に回復しているわけではないので不安です。 また、足の付け根にコロコロとした触ると動く丸いかんじのものがあるのですが、しこり?!とこれも不安です。 たまに左頬骨が痛いと感じることもあり(ズキズキというよりは、ぶつけて触ると痛いなぁという感じ)それも調べたら上顎がんとか出てきて怖いです。。 性格としては、かなりの心配性や気にしいなので、体の異変に敏感で、次から次へと不調を感じてしまい、自分で調べては悪い方に考えてしまいます。。 仕事はデスクワークです。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

顎下のシコリと唇横の炎症(化膿)について質問です

person 40代/男性 -

どうぞよろしくお願いします。 唇の横がただれ化膿しています。1週間たっても治る気配がありません。どんどん広がり1センチ以上になりました。また、カミソリで傷が付いた箇所も同じように化膿しました。更に、鼻の穴の入り口にでき物ができ、2日後には化膿しています。鼻くそも同じように化膿した感じです。少し血が混じっている印象があります。 他に、最近あご下に大きさ1センチ/高さ2ミリほどのシコリができています。痛さはありませんが押すと痛さを少し感じます。また、喉もヒリヒリして痛いです。つばを飲み込む時に痛さ/違和感を感じます。 ※喉の痛みは、仕事上声を出すため毎年痛くなります。 実はこうなる前に以下の症状がありました。 足の付根5箇所が水虫となり10日ほど放置。かなりひどくなってきたので市販の水虫薬を付けました。4本は治癒または症状が軽くなりましたが、1箇所は治らず、更にひどいことに。その後も市販薬をつけ続けていたところ、唇横にでき物ができ、上記の現状に至ります。 仕事があまりにも忙しく、病院に行けるのは11月10日以降です。祖母が悪性リンパ腫で亡くなっているので、同じ病気でないかと心配です。 体重減少/全身の倦怠感はありません。 半年前に食道ヘルニアと診断されています。 ご見解をどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1歳男児。腕の紅斑と下腹部の硬さについて。

person 乳幼児/男性 -

1歳5ヶ月の男児についてです。 先日の投稿の返事をする前で申し訳ありません(>_<) 画像が貼れないので… 1月下旬に気付いたら腕にあった湿疹についてです。 私の記憶が正しければはじめはザラザラしたただの丸い湿疹がほったらかしにするうちに円を描くようにザラザラが環状?になっていきました。 痒がる様子はありません。 28日からロコイドを塗りはじめました。 31日に皮膚科に行き、乾燥からではないかとのこと。ロコイドを塗ってるのによくならないので診断にしっくりこず、別の皮膚科専門医の先生がいる病院にかかるもまた乾燥からくるものでしょう、とのことでした。 2つの病院で真菌や内臓の問題ではないか心配とたずねたところ、この初見で内臓はないとどちらでも言われました。 真菌はしばらく様子見て治らなかったら検査を、と言われました。 経緯としては画像の通りなのですが、これは果たしてよくなっているのでしょうか? 素人目には変わらない気がしてとても不安です。もう少し様子を見てよいのでしょうか? また、問題が変わりますが、息子はお腹がいつもぱんぱんでかえるのようなお腹をしています。起きている時は笑ったり息を止めてしまい柔らかくなりません。 が、爆睡している時には柔らかくなります。少なくとも臍らいんより上にしこりは触れません。ただ足の付け根から臍に向かう5cmくらいのところを思い切りぐーっと押すとかなり奥の方に何やら硬いものがある気がします。丸くもなくでこぼこもしてなくて形はなく、平べったいのですが硬い…骨でしょうか?それともまずいものでしょうか? 明日小児科に行く予定ですがそれまで気が気ではなくて… 何か教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

最近の体調不良について

person 30代/女性 -

先日、12日に流産してしまい、手術を致しました。 その後、経過もよく、普段どおりの生活をしていたのですが、 最近、ホルモンバランスの方が悪いのかと思っていたのですが、ポテっとした顔になり、浮腫んでいる状態です。 病的な、劇的にといった所までではございませんので、勿論、他人からすれば、よく見ている人じゃなければ、スルーされるのかと思いますが、私自身は、あきらかに違いが分かります。(生理前のような体重増加や浮腫みです) 浮腫みと、頭痛、吐き気、頻尿、多少、腹痛があります。 どちらかと言いますと、目の下の疲れ浮腫みのような感じで、とても不愉快に感じます。 婦人科では、経過は良好とのことで、どこに受診したらよいのかが分からない状態です。 又、以前から首に問題はなさそうな、しこりがありまして、経過観察程度にしていたのですが、顎の下と足の付け根にもゴリゴリができました。 腫れてる度合いや重要度合いが分からないので素人では 病院へわざわざ行くべきかがそこも判断がつかない状態です。 ただの、「疲労」「ストレス」で終わればしばらく休めば良いのですが、この何も出来なくなるようなダルさは一体何なのか?とても不愉快な感じです。 以前、出産後、2度ほど、腎盂腎炎を繰り返しましたがその際には高熱が出たので分かりましたが、熱は特にありません。 精神的な疲労なのか?泌尿器系?胃腸科へ行くべきか? 内科や耳鼻科に行くべきか?全く分かりません。 頭痛は、肩こりや目の疲労も勿論あると思いますが、 とにかく、疲れ浮腫みや浮腫んで頭痛、目がかすむのは 仕事をしていてとても辛いです。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

大腸がん手術後8カ月後 足の付根のつっぱりについて

36歳 男 2011/3下旬に直腸癌(部位 RS)診断、 4月中旬に腹腔鏡にて低位前方切除手術を受けました。 5/2に病理検査結果が出て、 ・T3(SS)N1M0 ・大腸がん取り扱い規約でステージIIIa 患部付近リンパ(N1)に2箇所転移 ・中分化、深部に粘液癌 侵襲度高い ・リンパ侵襲 ly3 ・静脈侵襲 v1 5/30(月)〜補助化学療法として、FOLFOXを使用しています。 現在、無事12回目完遂し、 CT検査(2011/10/17)、PET検査(2011/9/5)、 腫瘍マーカー(CEA 1.9)とも転移の兆候はありません。 順調な経過で来ていたのですが、 2011/12/26頃から 足の付根の上部(右睾丸より5cmくらい上側、2cmくらい右側)に 違和感やつっぱりを感じるようになりました。 なお、しこりは感じられません。 心配でいろいろ調べていると、 (1)鼠径リンパ節転移? ・鼠径リンパ節がその辺りにあたる。 ・直腸癌では鼠径リンパに転移する場合もありうる (ただし肛門付近の直腸癌か、症状が余程進んだ場合にある)。 (2)癒着? 等あり(1)、(2)を心配しています。 単に右足のスジを痛めたくらいならよいのですが、、、 (1)の可能性は何%くらいか? (2)同部分に癒着するような臓器はあるのか? 等、この症状について考察をお願いします。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

首のリンパ 生検の必要性

person 30代/女性 -

2週間経ってしまい、回答が締め切られた為、再度質問お願いします。 【前回までの経緯】 数年前より左首のリンパにしこりがあり、最近、鎖骨・足の付け根に数が増えてきたため、外科を受診。触診・エコーでは悪性は疑われないが、私の不安を払しょくするため(私は不安障害です)、PETを行いました。 【他の自覚症状】 体重減少(1年で4キロ)…今年4月より、慢性的な便秘(1週間に1回、コロコロ便が数年)が解消、軟便傾向へ。 左肩の慢性的な肩こり。 たまにくる左胸(乳房の内側上部)の痛み。 今年の8月、フェリチン不足を指摘さて、鉄のサプリを服用中。 【質問】 そして、今回、PETの検査結果がでました。 首から胸に集積を認める。ただし、寒さも影響する場合があるので、どちらとも言えない。との事。 血液検査はLDH 135、CRP 0.02、白血球数 9.0、血色素量 14.0、CEA 0.5以下、CA19-9 2以下、IL-2受容体 186.0と、悪性を疑うものはないとの事。 とりあえず、2〜3カ月後に再度、エコー(今回は楕円形の1.38cm)をして、生検するか考えることになっています。 不安を払しょくするためのPETで、悪性の可能性を指摘され戸惑っており、白黒はっきりさせたい気持ちと、結果を知る怖さ。また、簡単なものとは言え、手術への不安とで揺れ動いています。 先生は私の年齢としこりの場所から、人目につくところに傷が残る事で生検に積極的ではないです。 ●この状態で生検の必要性はどのくらいでしょうか? ●血液検査では異常なくても、悪性ということはありますでしょうか? ●定期的にエコーをし、変化があった時の生検でも遅くないでしょうか? もし、悪いものなら、早くに分かった方がいいのか…と、この経過観察の期間も全てを悪い方に結び付けて考えてしまい、苦しいです。子供もまだ小さいですし、もっと楽天的に考えたいのですが…。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

リンパと下痢

person 30代/女性 -

現在、色々な症状があり総合的に見てアドバイスいただけると幸いです。 半年程前よりそれまでなかった舌先の口内炎と頬の内側に白い線状のものが繰り返しできる。噛み癖があることと酷くならずに治っていたので疲れ気味かな位に放置。 11月下旬に喉の異物感があり、口蓋垂乳頭腫あり喉が細く痰が多く見えるが異常なしと言われる。 同時期より強い倦怠感、背中痛、軽い胃痛、左鎖骨下の痛み、左肩に時々しびれ、脇の下乳腺あたりの痛み違和感がでるが血液検査異常なし。 12月10日元々バセド病カンカイ中であり念の為血液検査と首のエコー。血液検査ではわずかなTSH低下のみで一般的な血液検査は異常なし、甲状腺の左に6,8ミリのしこりがあり半年後にくるように言われる。 12月13日元々軟便だがすごく酷い下痢を繰り返すようになり血液検査。嘔吐吐き気発熱なし。病院から帰宅後max39,5の発熱が二日間でて下がる。食べてすぐ下痢一日20回位の水下痢、もやがついたような下痢が続き昨日受診。13日の血液検査で炎症反応がでていて細菌感染か潰瘍性大腸炎かもとのことでホスミシンをもらい昨日より飲みはじめる。今日は下痢回数が半分以下に減るが腹痛や便の状態はかわらず。先程、足の付け根のしこりをみつける。食べ物が喉にあがってくる感じ、腹痛、左肋骨の下あたりにチクチク差し込み、喉の違和感あり。悪性リンパ腫や大腸癌他の病気が心配です。気になるのは熱がでる前の11月から体の不調、リンパの痛みなどがあったこと。なにか元の病気が先にあるのか…と気になっています。唐突ですがいかがお考えになられますか?

1人の医師が回答

右下腹部痛とお腹の張り

person 20代/女性 - 解決済み

28歳女性です。約2ヶ月前から右下腹部痛?違和感?があり3日前から酷くなりました。症状としてはじわっと痛い感じがするような違和感、張り、だるさ、貧血気味、違和感がある場所の後ろの腰痛、呼吸が少し苦しい、違和感がある場所を強めに押すとしこりのような少し硬くなっているものに触れます。足の付け根も少しだるさがある感じです。 2年前にもここまで酷くはありませんが同じような症状が1ヶ月ほどでて、胃腸科内科で血液検査、CT、大腸内視鏡検査をしています。一応婦人科で内診もしてもらっていますが全て異常はありませんでした。ただCTでは違和感がある付近に詰まりが見えると言われましたが内視鏡検査前の下剤を飲んでだしてからよくなりました。そこから現在まで何度か同じ右下腹部痛と張りを感じることがありましたが1、2週間で治っていました。 今回も市販の整腸剤を飲んでいましたが1ヶ月治らなかった為病院に行って症状を話したところ、2年前にそこまでの検査をして異常がないのであれば大きい病気の可能性は低そうということと、過敏性腸症候群のガス型じゃないかと言われました。薬も何種類かあると言われ3週間ほど処方されたチキジウム臭化物と、ミヤBM錠を飲んでいますがあまり効果がないように感じます。 過敏性腸症候群でこのような症状が出るのかそれとも違う病気があるのか、薬が合わないだけなのかわからず相談させていただきました。 しこり、貧血については3日前から気づいた為先生にはまだ伝えていません。動かず座っていたり立っていたり、横になったりした方が違和感が強く、歩いていたり動いている方が違和感がありません。 念のため今回も婦人科に行き内診をしてもらい異常なしでした。 機能性ディスペプシアで4年前から胃薬も飲んでいます。

3人の医師が回答

がんの可能性、下腹部痛みや体調不良

person 30代/女性 -

体調不良が続いていて、どこで検査などをしたらいいか分からずアドバイスお願いします。 3月に胃腸炎にかかり、その後からトイレに行っても残便感があり少し緩かったり便秘気味でした。便秘などなった事がなかったのと、左下腹部が我慢できる程度ですが痛みが続いていました。そして血便が1度あり(排便の最後の方に血混じり)、病院に行きましたが直診と腹部エコーのみ。中にいぼ痔がありその出血だろうと薬処方して頂き終了。再度血便があったら再受診との事。 大腸がんを疑っていましたが可能性はないでしょうか。 それとエコーで大きい子宮筋腫があるかもと言われ(6年ほど前からあり経過観察中でしたが2年ほど通院せず)。そして4月に婦人科へ受診し、筋腫が1番大きいもので10cm、他にも6cmのものと2つくっついているものもあるとの事でした。10cm筋腫がある場所は中央部分との事で、左下腹部の痛みとは別なのかと思いましたが、原因がはっきりせず。 進行が早そうなため子宮頸がん検査をして結果待ちですが、体癌検査も後日するかとは思います。 前回生理終わり3日後に婦人科受診、その5日後に黄色〜茶色織物に血が混ざっていたのが2日続いています。 足の付け根?股下と足の間の下着部分に昔からしこりがあり、最近腫れたり引いたりを繰り返していたため医師に伝えましたが、腫れてる時に抗生物質飲むしかないとの事でしたがこれもまた関係ないのか、、。左下腹部のズキズキした痛み?は続いていて、たまに右下腹部も痛みます。 そして数日前から左目瞼の痙攣?が何日かも続いています。神経系なものでしょうか。 食後など胸部分?が苦しいなどの症状もあります。 夕方になると頭痛がする事があります。 上記の体調不良で何か悪い病気などの可能性はありますか。 36歳、低血圧、腰痛持ち、体重増加、運動不足、食事管理も生活習慣も悪いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)