検索結果:3,857 件
妊娠37週5日目。 逆子で4日後に計画帝王切開の予定です。 偏頭痛持ちで、頭痛が酷く、 妊娠中期に産婦人科で処方されたカロナール300mg2錠内服しました。 妊婦でも飲めるカロナールと思い、内服しましたが、後で調べると色んな情報があり、混乱してます。
3人の医師が回答
現在妊娠6ヵ月ですが胎盤が子宮の近くについていて上になかなか上がらないのですが何か原因があるのでしょうか?逆子になってるので性別もまだわかりません。4年前に一人目妊娠した時は正常でした。胎盤が下にあると出産の時帝王切開と聞きましたがまだ6ヵ月なんであまり気にしなくてもいいのでしょう...
1人の医師が回答
私は中絶して、妊娠出産しました。出産の時に逆子で帝王切開しました。それから3年経ち、二人目を考えいるのですが、今月月経は6日にきて、12日に終わり、性行は19日にしました。今基礎体温をつけて、20日に1番下がり、21日からだんだんと上がってきたのですが、妊娠できるのですか?
検診でやや小さめと言われました 前回検診時からほとんど増えていません 医師からは増える時期には個人差があると言われました 第一子は30週で1590gありました このまま増えないのかと思うと心配です 逆子もまだ戻らず心配しています 前向きに普段通り...
生後2ケ月半の赤ちゃんがいます。 出生後48センチ、逆子にて帝王切開。 1ケ月健診54センチ。 生後2ケ月半で57センチです。 成長ホルモン不全や甲状腺機能低下症、小人症などが気になります。
36週にして逆子が治らず、外回転術をすることになりました。 胎盤が剥がれる等のリスクを伴うそうですが、それらのリスクは、緊急帝王切開をすることによって回避されるものでしょうか? また、別の病院で臍帯が巻き付いていることを言われたのですが、出産予定の病院では、何も言われておりませ...
縛ってるとこが開きかけてたりすると 足のつけ根や恥骨が痛むのでしょうか? それと、股のあたりがチクチクします。 多分逆子とは思うのですがそれも 縛ってるとこが開きかけてたりするのか 不安です。
2人の医師が回答
胎盤剥離が怖いのですが、この程度は心配いらないくらいでしょうか。 ちなみに、低血圧で喫煙はしません。また、逆子です。
4人の医師が回答
初めてのことで不安でいっぱいです。胎児にみられる頻脈の原因と、出生後に何か影響はありますでしょうか? 逆子での帝王切開が決まっています。上の子の妊娠時には高血圧症候群になりましたが、今回は初見なく経過しています。
耐えられない程ではないですが、痛みが気になります。 お腹の張りについては、立っている際に起こりますが横になると落ち着きます。 現在、逆子と言われていますが、胎動による痛みなんでしょうか? それとも子宮が大きくなる痛みでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療