陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

39週の妊婦、デエビゴの服用に悩んでいます

person 20代/女性 -

39週3日の初産婦です。 精神疾患と逆流性食道炎・萎縮性胃炎で服薬が多数あります。 精神疾患の常用薬はトリンテリックスです。 ほか、デエビゴとリーゼが頓服です。 タイトルのデエビゴは、2.5mgで不眠時の頓服として出ています。 臨月に入ってから、夜も寝付けない→度々覚醒することが多かったり、昼寝すら出来なくなったりし、デエビゴをよく飲んでいました。 39週に入った今も変わりません。眠れないことが大きなストレスで、デエビゴを飲みたいのですが…いつ陣痛が来てもおかしくない今、デエビゴを夜に飲んでしまうことで ●陣痛や破水に気づくのが遅れたり ●赤ちゃんが眠ったまま生まれたり そのようなリスクがあるでしょうか? 他に何かリスクがあったらと思うと、心配でためらってしまいます。 ちなみにデエビゴ2.5mg服用した深夜も、トイレに起きることはできています。 (妊娠による頻尿のため) リーゼ5mgは不安時の頓服ですが、眠くなるため眠気を起こしたいときにも使っていました。 リーゼのほうがまだマシでしょうか? 次の精神科の診察まで期間があいてしまうので、こちらでご助言いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

陣痛や破水した時、上の子を抱っこして連れていけるか

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠31週の経産婦です。お産の時の対応で質問です。 周りに頼れる人がいないため、陣痛が来たらタクシーを呼んで2歳になったばかりの上の子を連れて病院へ向かう予定です。 ところが…最近アパートの2階(内階段)に引っ越したのですが、上の子が階段を怖いと言って1人で降りられません。普段は、私が抱っこして座ったまま一段ずつお尻で降りているのですが、破水してたらそんなことしていいのだろうかと不安になりました。どうしても両足を揃えて一段下がる時に下半身に力が入ります。 1人目の時は、陣痛から始まり、バシャーっと派手に破水した後一気に陣痛が進みました。7時間の安産で、早い方だから2人目も陣痛始まったら気をつけてと言われています。 夫が仕事中でも駆けつけてはくれますが、職場から家まで20分はかかるので、帰ってくるのを待って病院へ行くと40分はかかります。タクシーを使えば20分で行けます。 夫が帰ってくるのを待つのがよいか、破水しててもなんとか階段を抱っこで降りてタクシーで行くのがよいか…アドバイスいただきたいです。 担当医と話せる機会は、コロナで健診の頻度が減らされているため 1ヶ月後です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)