陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

排卵 LHサージについて

person 30代/女性 -

2歳の子供がいる一児のママです。現在、2人目の妊活を頑張っています。 月経周期は平均33周期です。最終月経日が3月23日です。4月7日(16日目)微量出血あり、9日(18日目)病院受診。中間出血と診断されました。 その際にエコーで子宮を見ていただきました、卵胞の大きさがまだ小さいとのことで来週あたりに排卵かな?といわれました。排卵が遅れてるのと、妊娠希望からカバサールとセキソビットを処方されました。(カバサールは昨年、流産した後3ヶ月服用経験があります。) その後、4月12日14日(21、23日目)に排卵検査薬にてLH陽性反応があったので、タイミングをとりました。15日は陰性になりました(予想排卵日は4月15日 24日目) その後昨日まで(46日目)生理がないので朝、妊娠検査薬を行いました。結果は陰性でした。 そのまま昨日病院に受診しましたが、卵胞が大きいのがあるから排卵前か、排卵後の卵胞かどちらかわからないといわれました。(私も基礎体温をつけてませんでしたので無理もないのですが) もともと33周期くらいで周期も安定しており、排卵予想日も、33周期なら24日目くらいなので、さほど誤差はないと思います。 ただ、1回目の受診した時は来週排卵かもと言われLHも反応もありなのに、昨日の受診では期間が1ヶ月ほどあいたのに排卵まだしてないとかありますか? それならLHの反応はなんだったのでしょうか?薬の副反応も考えられますか? 今回は妊娠したと思い期待が高まりましたが、このような結果になってしまい理解できず落ち込んでます。 写真は昨日のエコー写真です。

2人の医師が回答

繋留流産ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

二人目を希望しています。 6月19日、24日に行為をしました。 フライングですが6月30日に通常の妊娠検査薬で確認した所、陽性反応が出ました。 嬉しかったのもあり、それから何度か検査した所、薄く陽性反応が出ていました。 高温期も続き、いつもと違うお腹の張りや乳首の痛痒さなどがあったので、かなり期待していました。 ですが7月9日の朝に腹痛と出血があり、怖くなって産婦人科に駆け込みました。 経緯を説明し、尿検査を受けると結果は陰性でした。 それから腹痛は激しくなって、2日間は座っているのも辛く、食べるのとトイレ以外は寝ている状態で過ごしました。いつもの生理は割と軽めなので、明らかに違い、塊のような物もたくさん出て出血も多かったです。(今日もまだ出血はあります。1週間程で止まれば生理だと産婦人科では言われましたが) 生理周期はバラバラで(平均25日くらいかと)、ここ4ヶ月程は生理でもあまり基礎体温が下がらず分かりづらいですが、6月20日から今日まで24日間高温期が続いています。(36.90℃代) 産婦人科では、少し休んで、また2週間後に来てみて下さい、と言われたのですが、その前にお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 これは繋留流産ですか? 妊娠している可能性はもうないでしょうか? また子作りする場合はいつ頃から再開できますか?

7人の医師が回答

排卵日について質問です。

person 20代/女性 -

私の生理周期は23〜28ばらつきがあります。排卵検査薬を毎回 使用してタイミングを測っていますが なかなか妊娠しません。二人目を12月に出産して 生理が始まったのが2/8でした。生理日数はだいたい5日で終わります。3/3→23周期 3/26→23周期 4/21→26周期 5/15→24周期 6/10→26周期 7/6→26周期 8/3→28周期と 言う感じで 排卵日が予測できませんでした。排卵検査薬(デジタル)の説明には 陽性が出た日とその翌日がいいと書かれています。8/3の生理が終わって8/11〜検査をスタートしました。8/11に仲良しして8/13の朝に陽性がでました。その日は 仲良し出来る日ではなかったので 翌日14日にしました。8/9→36.27℃ 8/10→36.15 8/11→36.02 8/12→36.13 8/13→36.21 8/14→36.32 8/15→36.35 8/16→36.67という感じの基礎体温でしたが 16日以降はずっと高温なので 排卵があったと思いますが 今回の排卵は15日だったのでしょうか?もし15日が排卵だとしたら 14日に仲良ししたのは 妊婦に至る可能性はありますか?16日以降は 18日の夜中と言うか 19日過ぎてから 仲良ししたのですが 高温も続いているので 避妊しました。24日に日付が変わった夜中に 卵巣か子宮が判らない境目あたりが チクチクして痛かったので もしかして着床痛かと思い 24日の昼間に 妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。血の混ざったおりものもでていないし 胸が張るなど 何も症状はありません。 排卵はいつだったのか。妊娠の可能性はあるのか。着床痛だったのか 回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の日にちついて

person 20代/女性 -

今フランスにいます。 以前colroneというピルを1日1錠20日間服用、8日間休薬と処方されました。 避妊効果もあると言われて、それを信じて1ヶ月間コンドームをなしでセックスをしました。 しかし、ピルの副作用が強く変更を求めに他の医師を受診したところ、このピルは治療用であり副作用も強く、避妊のために出す薬ではないと言われました。 本来は生理痛があまりにも強い人のために、休薬期間を設けずずっと飲み続けることで生理をなくす薬で、1日1錠ではなく2錠で、もし休薬期間を設けるなら7日だと言われました。 次は避妊のためのピルを出してもらいましたが、妊娠の可能性が大きいため次の生理を待って来なかった場合検査に行くように言われました。 また、そこで陰性でも、最後にセックスをした6/19から時間が経ってからもう一度検査をするように言われました。 それからもし来なくても妊娠ではなくピルのせいということも考えられるとも言われました。 生理は明日か明後日にくると言われましたが、ゴムなしでたくさんしたのに効果がなかったらと考えたらあまりに混乱して、待つだけが辛く自分で確認できる妊娠検査薬を買いました。 生理予定日の6日前から使える電子のものです。clearbleuというものでした。 今回は陰性でした。 ここで疑問があります。 妊娠の原因となったセックスから2週間後から陽性反応がでるなどと言われますが、生理予定日から1週間後というのもあります。 例えば(これは架空の例です)、生理が6/28に来る予定の人がいたとします。 そこで前回の生理後にした6/1のセックスと6/25のセックス、両方とも6/28から1週間後でないと正しい結果は出ないのでしょうか? これはどういう仕組みなのですか?

3人の医師が回答

流産から1ヶ月以上たつが出血が治まらず、膣の奥がたまに痛む

person 20代/女性 -

5/25に妊娠8週で進行流産となり、自宅で胎嚢が自然排出されました。 流産当日に医師から「今日はシャワーのみにして、明日以降は湯船に浸かってもかまわない」と言われ、その通りにしました。 3週間後の6/19に経過観察のため受診したところ、妊娠検査薬がまだ陽性のままでした。 6月中はずっと出血が途切れることなく続いていたのですが、6/26に生理が来ました (出血量の増加、生理痛、基礎体温から生理が来たとわかりました) 生理は通常時より量が少なく、鮮血に伸びるおりものが混ざったようなものが出ていました。 そして生理5〜9日目に、膣の奥がズキっと痛む感覚がたまにあるのですが、これが気になっています。 痛み自体は強くありませんが、子宮内膜炎などの感染症にかかっていないか不安です。 ちなみに、膿みのようなおりものや発熱などの症状はありません。 流産する数日前に感じた痛みと同じ感じなので、子宮が収縮しているのかもしれないと思っていました。 ですが、生理9日目にあたる本日7/4に妊娠検査薬を試したところ、陰性になっていたので、絨毛遺残の可能性はないかと思います (生理9日目、かつ流産6週間後になりますが、まだ茶色いおりものが出ています) もしかしたら流産翌日から湯船に浸かったことで雑菌が入ったのではないかとも心配になっており、どういう状況になっていると思われるか、アドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠に気づかず、リンパ節炎と毛嚢炎で薬を服用してました。

person 30代/女性 -

6/6今朝、妊娠検査薬で妊娠してることが分かりました。 実は、毛嚢炎から細菌が入ったらしくリンパ節炎になっています。 耳裏から下あごにかけ違和感を 感じ始め、5月27日に耳鼻科に行きエコーを撮ったら腫れてるのを確認し、 メイアクト錠100m gとプレドニン5mgを 内服しました。 その後、皮膚科で耳の裏に出来た 毛嚢炎から細菌がリンパに入ってしまったことが分かりました。 先程、耳鼻科へ受診し妊娠したことを告げ、 エコーを再度撮ってもらいましたが まだ腫れてるが大きくはなってない。 ただもう薬は出せないから、このまま様子を見るしかないと言われました。 皮膚科へも受診し、毛嚢炎はとりあえずは 悪化してないから薬なしで様子を見ましょうとなりました。 薬は飲めないのは、分かりますが、 まだ、耳下からあごにかけて違和感と 重たい感じ、若干の痛みを感じます。 毛嚢炎の細菌が消えて治れば リンパの腫れも落ちついてくると言われましたが、薬ものめず、細菌がリンパに入ったまま放置しておいていいものかも心配です。 ●毛嚢炎は薬を飲まずに治るものでしょうか? ●また、飲んでしまった薬は胎児に影響がでますでしょうか。 内服期間は 5月27日〜6月6日です。 メイアクト100mg プレドニン5mg ルパフィン(蕁麻疹のため長期で) アクアチム軟膏1%(耳裏に) 最終月経4/26〜 性行為 5/8と5/21 ちなみに妊娠検査薬は6/1(火)にも やりましまが、この時は陰性でした。 今朝、陽性でした。 生理周期は25〜45とバラバラです。 薬の影響と、毛嚢炎からのリンパ節炎の薬を飲まなくても大丈夫か、この2点教えて頂けたらと思います。

3人の医師が回答

化学的流産での腹痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 実は今日産婦人科に行ったのですが、化学的流産と言われました。 前回の生理初日が1月22日。約7日間ありました。 普段から生理不順で予定日を過ぎるのは当たり前。基礎体温を測ってもバラバラです。 今回も遅れているだけかと思っていましたが、一応3月の始めに妊娠検査薬をしましたが陰性。 しかしその後、いっこうに生理がこないので、昨日再度妊娠検査薬をしてみました。 すると薄めですが陽性反応。 妊娠したと思い、今日主人が帰ったら病院に行こうと思っていました。 ところが朝、生理のような出血。慌てて病院へ行ったところ、化学的流産と言われました。 最初意味が分かりませんでした。妊娠の実感もわかぬまま…なんでと…。 お医者さんには『今は妊娠反応が少し出ているけど、子宮の中には何もありません。1週間後、妊娠反応がきえているか確認するので、また来院してください。』と言われました。 あまりのショックで先生に聞きたい事もあまり聞けず、帰って来てしまいました。 そこで質問なのですが、昨日から生理痛より酷い腹痛があります。化学的流産でこんな腹痛はあるのでしょうか? 私の前回の生理日から考えて、化学的流産の時期に当てはまるのでしょうか? 化学的流産の場合は、特に処置などはされないのでしょうか? 化学的流産と言われた後、こういった症状が出た場合は病院に行った方がいいという事はありますか? 化学的流産の腹痛が酷い場合、ロキソニンなど痛み止めを飲んでもいいのでしょうか? ロキソニンを飲んでいい場合、デパスとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? 長文と多くの質問になってしまいましたが、詳しい回答を頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)