検索結果:5,052 件
先月末実家から帰ったあと家の中で貧血を起こしそれから五日間ほど水下痢で苦しみました。一度体調が良くなり一週間前にまた実家に行ったのですが、また水下痢をしてしまい治りません。実家の母親、兄家族も下痢をしていました。 食べ物の匂いも気持ち悪くて食べられず、咳、鼻水、微熱があり、胃から腸の全体がひどく痛み、お腹を押すと激痛が…病院に行きたいのですが子供を預けられず困っています。 市販の薬なら何を使ったらいいでしょうか? 今は風邪薬と漢方系の胃腸薬を飲んでいます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一年ほど前から、吐き気が強く、先月19日に胃カメラをしました。結果、萎縮性胃炎と言われピロリ菌もいたので、27日から除菌のお薬を飲みました。 お薬をのみおわるぐらいから、ムカムカする吐き気が出てきて、またご飯も食べれなくなったので、ガスター20を処方してもらい、今も飲んでいます。 だいぶんお腹がすく感覚が出てきたのですが、食べれるものといえばカロリーメイトや飲むゼリーなどです。1ヶ月近くこれしか食べれません。少しのどにも違和感があり、何か引っ掛かる感じもします。風邪のひきはじめかなと思ったのですが、胃と関係がありますか?先週まで、病院に2~3日点滴に通っていました。 いつまで続くかとても不安です。
月曜日から頭痛や怠さ発熱が始まりました。生理前だからかなと思い頭痛薬や風邪薬を飲みました。木曜日くらいからお腹の上のあたり(みぞおち?)張りが出てきて苦しいです。今日レントゲンを撮ったら便のせいでレントゲンでは他は問題ないといいました。三ヶ月前に別件で胃のctや輪切りもしましたが問題ありませんでした。 今日朝と夕方にだしたのにお腹の張りはとれません。熱は夕方になると37.4くらいです。 お腹が苦しいです。本当に便秘だけなんでしょうか?便をだしてもお腹の張りがとれないことはあるんですか? なにか他の病気じゃないかと心配です。一応来週胃カメラを予約しました。先生は大丈夫だろうといいますが、レントゲンだけだと何か問題あっても早期発見できないこともありますよね???とにかくお腹が苦しくて心配です
3人の医師が回答
こんばんは。20日程前からダイエットと体質改善の為に耳ツボに通い始めました。ここ一週間くらい体調が悪く、特に頭痛がひどいです。風邪の様な症状や胃や背中が痛かったりします。胃薬や頭痛薬を飲んでしまいましたが、たまたま好転反応と書かれた記事を見たら、まさしく当てはまっていました。耳ツボで好転反応が出る事はあるのでしょうか?ちなみに一ケ月前から酵素なども飲み始めました。食事に置き換える物ではなくソフトカプセルで一日に三粒飲む物です。頭痛は朝起きた時が一番ひどいですが、ほぼ一日中です。後、目の奥?が痛かったり、トイレの回数が少し増えた感じです。お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。
二週間前に風邪を引き熱38℃ありました。一晩で熱は下がりましたが、それ依頼、咳と膀胱炎に悩まされ4・ 5日したら、お腹の痛みと嘔吐(下痢はありません).... 病院に行くと、アレルギーにかかってると言われました。一旦治療をして、嘔吐と咳は次第になくなってきたかのように思えたんですが、今朝から胃の痛みが強くなり胃液のような物が上がってくるので眠れません! 胃の薬も飲みましたが、吐き出してしまうのです。尿も何回も行きたいし〜 やはりアレルギー性なんでしょうか? アレルギー性胃腸炎とも言われましたが..... 同じ頃娘も吐き気と下痢があって休んでた娘には胃腸炎と診断されたのですが.....? 痛くてたまりません! 眠れません! どうしたら良いのでしょうか? 薬も飲んだら上がってくるし
咳が2ヶ月ぐらい続いていました。 強い咳から色々有りましたが なかなか治らず最近やっと落ち着いて来ました。 (市販の薬を飲んでいました) 熱もなく喉の痛みもありませんが痰がからみ 息を吸うと変な音が出たりしました。 最近よくなって来ましたが みぞおちが筋肉痛みたいな感じです。 強い咳もありましたし 毎日咳をしていましたので、筋肉痛みたいな感じになっているのでしょうか? 尚、2週間前に胃が痛くなり救急車を呼びました。すごく痛み薬を飲み待っていて救急車に時間がかかり到着したときは落ちついていました。血圧に異常はなく熱もありません。 風邪もひいていたのでそれもありますか? 胃の痛みは凄く痛かったです
13人の医師が回答
先日喉が腫れ、その後咳が止まらない、倦怠感が抜けないなどの症状で相談させて頂きました。 先生方、特にSecondLife先生、ありがとうございました。 その後咳は治まり、のどに少し痰がつまっている感が少し残る程度で痛みは無くなりそろそろ快方かと思ったところここ3~4日で胃の付近の調子が良くありません。 寝起きや食後の胃の膨満感、たまにおこるチクチク感が症状です。膨満感がきついときは嘔吐までは行きませんが胃から逆流するような圧力みたいなものを感じます。 市販の胃薬はあまり効果が無い様子です。 また倦怠感は再発気味で前回の風邪様の症状の時と同じ感覚です。 手足が重く全体的にふわふわした感じです。 喉にはまだ少し痰がある感じがあります。 前回のウイルスによる風邪様の症状が続いてるのでしょうか?アドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。
3月の終わりにやっかいな風邪をこじらせてしまい、1週間程で熱は下がりましたが、胃の調子が本調子じゃなくて、吐き気と闘う毎日でした。ナウゼリンとタケプロンとアデロイドG(間違ってたらごめんなさい、緑色のドロドロしたやつ)を飲んで、とにかく胃を気にしないように、姿勢を高くして、消化にいいものを選んで食べていました(一口、二口ずつ)しだいにしっかり寝れるようになり、もう1週間もすれば体調自体はほぼ回復しました。ただ…ほとんど食欲がない。食べる量が極端に減りました。もともと胃が強い方ではないのですが…さすがに5kgも痩せるとちょっと心配になります。かれこれ一ヶ月近くなるのに、御飯を食べると一時間くらい気持ちわるい。もう薬は飲んでいません。でも、熱もないし体は元気なんです。風邪をひいたときにレントゲンも血液検査も異常なかったし…、どうにか胃を強くする方法はないでしょうか?
自分ではなく、嫁の事です。症状は1ケ月程前から、胃痛、吐き気、喉が詰まったような不快感です。病院になかなか行きたがらず、ここの先生の意見をきっかけに行かせようかと思いまして。吐き気は吐く程強くなく、胃痛、喉の不快感が常にある。関係無いと思いますが、頭痛、酷い肩凝り持ちです。ストレスを受けやすく、最近、身内のゴタゴタでかなりのストレスを受けたようです。その間、風邪もひきました。現在、薬は市販薬の胃薬を飲み始めたとこです。 乱文でわかりにくい文ですが考えられる病気はありますか?また、何か対処法はありませんか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3日前から発熱、関節痛、頭痛、倦怠感あり前もらった事があった麻もう湯とバファリン服用すると熱は一気に下がるのですが薬が切れてくると上がってきます。 2日前からは喉の奥が痛くて唾を呑むと痛いです。あと、吐き気もありました。 昨日の土曜日は半日だけ仕事だったので病院に勤めてるので薬をもらいました。 漢方とアセトアミノフェンとカルボシステインと吐き気止めと胃薬とトランサミンをもらいました。 今朝もまだ微熱があり、寒気がします。 人混みのあるところには言ってないので風邪だと思いますがこんなに長引いた事ないので点滴射ってもらった方が良いでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療