食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,513 件

体重の増えが悪い

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。 明日で生後9ケ月になる娘の体重の事でご相談があります。 生後3ケ月から体重の増えが悪い為、保健センターの検診に毎月行っていました。先生からは、「ゆっくりだけど体重が増えているし、発育も順調で顔色もいいから病気は考えられないと思う。完母でミルクを飲まいから仕方がない」と言われていて、様子を見ましょうと言うことで11月からは検診に行っていません。 しかし先月は風邪で体重が全く増えず、最近では離乳食を食べるようになってきて母乳をあまり飲まなくなってきました。今日、保健師訪問で体重を計ってもらったら6080g64センチでした(11月は5865g41センチ)保健師さんからは、体重が気になるなら血液検査をしたほうがいいと言われましたが、私的には毎日ハイハイをして活発に動いているのに母乳をあまり飲まないから体重が増えないだけだと思っているのですが血液検査はした方が良いでしょうか?今の時期インフルエンザなどが流行っているので病院に行くのをためらいます。また、9ケ月で検査結果がはっきり分かるのでしょうか? 娘の体重を増やしてあげたいです。 ちなみに私と旦那と親族は皆小柄です。 すみませんが回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

エスシタロプラムの服用をやめても副作用が続いている

person 30代/女性 -

ADHD、強迫性障害、躁鬱です。 7年間、アトモキセチンとパキシルを飲んでいました。 パキシルの副作用に悩んでいました。 具体的には、尿の量や回数が減り、ダイエットしていても体重は停滞か増える、吹き出物。 今年の初めにパキシルをやめたところ、2ヶ月ほどシャンビリが続いた後、薬が切れたのを実感しました。 感じていた副作用の症状も快方に向かっているのを感じたからです。 体重は減り、尿は回数も増え、ずっとあった吹き出物も無くなりそうでした。 しかし、まだ鬱の時期だったようで、医師に相談して、エスシタロプラムを処方されました。 半年ほど飲んだのち、エスシタロプラムの量を減らしても元気な感じがしたので、9月ごろに医師に相談しながらエスシタロプラムを飲むのをやめました。 現在飲むのをやめて2ヶ月ほど経ちましたが、副作用が抜けてない感じがするのです。 尿の量は戻ってきた感じがしますが、回数はあまり増えてません。 体重は、停滞か増えるばかり。 パキシルをやめた時のように、薬が切れた感じがしないのです。 こんな事あるでしょうか? 担当医には、副作用ではなく元からだったのでないかと言われ、傷つきました。 薬剤師には、医師の意見に賛同しつつ、エスシタロプラムではなく、アトモキセチンの副作用なのでは?と言われました。 体重に関しては、去年から16時間断食というダイエットを実行していて、1日2食にしていたので、食べ過ぎていると言う事はないと思います。 しかしこのダイエット法は代謝が悪くなると言う話も聞くので、最近は朝食を食べるようにしています。 豆乳とバナナです。 けれど、体重は停滞か増えるのみです。 ダイエットを実行しているのに、ずーっと停滞期のようで、辛いです。 これだけで憂鬱です。

3人の医師が回答

重度うつ病と摂食障害

person 30代/女性 -

31歳 151.5cm36kg~37kg 3年前は42kg 昨年11月は33kg 今年2月に重度うつ病と摂食障害と診断されました。 入院を勧められましたが、実家で療養することにしました。 それから35kg~37kgを行き来しています。 一度食べると止まらなくなり、 1日で2kg増えることもあります。 お腹が苦しくなるまで食べてその後お腹が膨れすぎて寝るのも苦しいです。 でも止められません。 それが怖くて1日サラダチキン2つと低カロリーのデザートで摂取カロリーは500~600カロリーです。 普通にバランスよく3食食べれません。 今はこの体重で食べたいだけ食べても大丈夫と病院でも言われますが、 そんなことして過食症になり体重が3年前の通常の食事をしていた42kgよりはるかに増えると思います。 過食してしまってもいつか落ち着くのですか? 3食食べれるようになるのでしょうか? このまま摂取カロリーを増やしてあっという間に42kgになっても、身体は落ち着いてきますか? 39kg程の摂取カロリーは1300カロリーほどですが、今1300カロリーとると最初はすごく増えますか?そして落ち着きますか? もう毎日食べ物のことで頭がいっぱいで入院も考えてます。 いなくなりたい楽になりたいという気持ちも強いです。

1人の医師が回答

勝手にどんどん体重が増える病気はありますか、

person 30代/女性 -

精神科には30年近く通う者です。症状は変わっていきますが毎日薬は飲んでいます。 精神科の薬の副作用のため、太ったり痩せたりすることはよくあります。身の回りの病気の人も気にしていることです。 10代のころは拒食の摂食障害でガリガリでした。その後普通体型に戻ったり、太ったりは頻繁にあります。 痩せたくて拒食だったので拒食はよくなっても体重変化には敏感です。太れば悩みやすいです。 1度はエビリファイの服用で、短期で激ヤセしました。とても食欲もあり、でもどんなに食べても30キロ代まで痩せました。 エビリファイが効果がなくなる頃、また体重は増えていきました。専門病院で、薬による低血糖だとは検査結果がでました。 その後エビリファイはやめて、なんとなくの普通体型か痩せ気味まで痩せることもありました。ただ、現在またどんどん太っています。食べる量はいつも控えめですし、ジムに通うようになり運動して痩せるかなと思っていました。とくに年末からジムに行くようになってから急激に体重は増えます。たとえばスポーツドリンクを飲んだり、ジムに行ったからと多く食べたりはしていません。 エネルギーは消費してたくさん汗もかきますが10キロ程は増えてしまいました。 運動をすると逆に太る病気などはありますか? 計測しても筋肉量が増えたわけでもないです。 70キロは超えました。 今までで1番太っています。落ち込みます。 多く食べてもいなく、水分の摂りすぎもなく、運動は積極的にしました。 薬の変更などは最近ありません。 なぜまたどんどん太るか、考えられる原因はありますか?そして、運動が向かない体質ならばジムには通わないほうがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)