食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳、ソファから落下し腹部を打ちました

person 乳幼児/男性 -

2歳の子供ですが、2時間半前、見ていない時に高さ40cmほどのソファから落下しました。ドスンと鈍い音がしてうつ伏せで泣いたので、駆け寄ると少しの間泣いて、大丈夫か聞くと「うん」と言い、泣き止みました。 なんで落ちたのか聞くと「ジャンプ」とだけ答えました。ソファの上で立っている様子はありませんでしたが、落下前を見ていないのでどのような状況で落下したのかわかりません。 その後は普段通りの様子で、その30分後くらいにご飯を食べてる時に「お腹痛い」と言い出しました。本人はぐずったり泣く様子もなく、「お腹痛いの?」と聞くと痛いと言います。「頭や足は?」と聞くと痛いと言うので本当に痛いのかわからないのですが、「頭と足とお腹でどこが痛い?」と聞くと「お腹」と言います。 お腹で赤くなっているところはなく、嘔吐はしていません。顔色や呼吸も異常ありません。夕食はいつもより若干少ないですが、ある程度食べました。 その30分後、就寝時間になり、すぐに眠りにつきました。寝る前も「お腹痛い?」と何度か聞くと、痛そうな様子はありませんが「痛い」と言っていました。今は普段と同じようにぐっすり寝ています。 緊急で受診する必要はありますか? 腹部エコーは行なった方がよろしいでしょうか?

4人の医師が回答

便秘と腹痛と嘔吐について

person 10歳未満/男性 -

ご回答よろしくお願いいたします。 4歳の男の子の事です。昨日の昼間友達と走り回り遊んでいた所、急に座り込みお腹が痛いと言い出し顔面蒼白でおへその辺りが痛いと言っていたので近くの小児科に駆け込みました。その時点で熱は36.8分で便秘ではないことを確認したいので浣腸をしてもらい、硬い便が中量のみで出てからはお腹の痛みが消失したので便秘だろうとのことでした。自宅に帰ってからお腹がすいたというのでパンをたべたところしばらくして嘔吐しました。 水分は飲んでも吐きませんでした。そのあと眠気があり寝ていたのですが、夜中にアイスが食べたいというので2口食べさせたところすぐ嘔吐し、水分も一緒に出ていました。 それからは寝て朝まで嘔吐なし熱は夜中に37.7分まで上がりましたが朝には36度代に、、またお腹がすいたというのでダメもとでパンを食べさせたところ嘔吐なしそのごも食べても嘔吐はありませんでした。ですが便は浣腸後の一回きりで、、便秘でも嘔吐はあるのでしょうか?自宅でも浣腸でだしたほうがいいでしょうか?胃腸炎を心配していますが嘔吐のみ2回だったので今となってはわかりませんが。。 ちなみに5日ぐらい前から咳鼻水中耳炎の症状があり抗生剤とビオフェルミンを飲んでいました。 長くなりすみません。

6人の医師が回答

5歳の子供お腹の痛みと熱

person 30代/女性 -

5歳の子供が昨日の夜にお腹痛いと言い、その時に熱を測ると37.9度もあり、顔色も悪く出先だったんですが、急いでお家に帰って、休ませて、寝るまでお腹痛いと言って、そのまま寝ました。今日の朝は熱ば37度ぐらいになり、お腹痛いと言って、少量の下痢を2.3回繰り返し、その後に柔らかめの軟便を2本ぐらいして、またちょっと下痢っぽいのをして、お腹もしばらく痛みなく、そのままお昼寝もして、夕方近くに熱を測ると40度超えてて、ぐったりもしてたので、座薬をさしました。今は熱も38.3ぐらいになりぐったりは治ったんですが、先程トイレ行きたくて立った時にフラフラすると言ってたんですが、やはり高熱もあり、昨日の夜ご飯もほとんど食べずに寝てしまい、今日もほとんど少ししか、食べれてません。それで、フラフラするのでしょうか??? お腹痛いとまた言ってるんですが、お腹痛くても朝から下痢やうんちは出てません。この場合は胃腸炎でしょうか???幼稚園でも胃腸炎は少し流行ってるみたいです。。。病院には行ってないんですが、解熱剤もあって、ビオフェルミンとかありますが、受診した方がいいですよね???心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)