検索結果:3,860 件
とにかく痛みが気にならないと食べてしまうので完全に胃が治らないのでしょうか 主な症状としては、食後3時間後くらいに胃の痛みが出てきます。しばらくすると治まるのですが、胃の痛みがなくなると食欲が出て食べてしまう感じです。 ...しばらくすると治まるのですが、胃の痛みがなくなる...
10人の医師が回答
一週間のうちの最初の方は緩い便だなぁと思っていたのですが、中盤から水のような下痢にかわり、ここ二日間は毎食後食後1時間たつと水下痢で出て来てしまいます。 昨日小児科で診てもらったのですが、ビオフェルミンを出すけど特に出来ることはないと言われました。
3人の医師が回答
再三の質問申し訳ありません。 3ヶ月ほど前から左下腹部痛、左背部下部痛が続いております。 食後によく左下腹部の鈍痛が起き、食後でなくてもたまに痛みます。 安静にしていればあまり痛みはありませんが、歩いたり動いたりしていると痛む印象です。
1人の医師が回答
半年前頃から息子は食後30分位経つとお尻を気にし始めるようになりました。ここ最近1ヶ月は食後にお腹が痛いと床に寝転がったり、座っていても体をくねくねと動かすようになりました。座った姿勢を維持するのがしんどそうな感じです。
5人の医師が回答
このようなことがありますと次回近くの買い物行く時も、車中お腹痛くなったらどうしようと心配で、下痢をしていなくても下痢止めを飲むようになりました。遠出の時は食後必ず下痢止めを飲んでいます。それで安心し外出しています。 下痢をしていなくても下痢止めを飲む事はいけない事でしょうか?
4歳の男の子の胃腸炎の事でお聞きします。2週間前に下痢だけの胃腸炎になり、嘔吐、熱なし、元気もあり食後下痢する感じで、徐々に回数も減り下痢ではありましたが、1日2回程度になり治りかけかと思ったら、3日前にお腹が痛いとトイレに行き、お腹が痛いのにうんちが出ないと言い顔色が真っ青になり...
と思いつつも、今現在は 医療機関にて処方されたパントシン散を朝・昼・夕の3回服用し・・便の出が悪いのでシンラックを寝る前に2錠服用していますが、あまり効果が出ません。食後常に、胃か腸が保たれた感があり・・日々少しずつですが、お腹にガスがたまり貼った感もあり食欲はありますが、お腹が張...
2人の医師が回答
2週間前に退院し傷の痛みもない状態ですが、便が出づらい状態です。 元から頑固な便秘だったので、退院時に整腸剤と酸化マグネシウムを処方してもらっており、毎食後とは言えませんが毎日服用しています。 一応排便は毎日あるのですが量が少なく、便が残っている感じでお腹がスッキリしません...
そして薬を飲み下痢は止まったのですが、お腹のヘソの回りや、みぞおちの左側や腰背中が痛く、痛みは空腹時や食後や起床時にあります。 最近腸炎になったせいかも知れませんが体重が10日で二キロ落ち、食欲はまあまあなのですが直ぐにお腹一杯で前ほど食べれません。
それが夜になった今でもずっと続いてます。 検査の後に細菌感染を防ぐための抗生物質トミロン錠100)を3日分もらい、昨日の昼から毎食後飲んでます。 その薬が原因なら服用をやめた方がいいのでしょうか? それとも造影剤の副反応でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療