検索結果:9,013 件
もうじき四歳になる娘が、月曜9時過ぎに38度出ました。14時半にインフルエンザ検査しましたが陰性。その夜、39度になり、火曜には平熱に。火曜9時にもう一度受診したら“高熱出てから時間が経ってるインフルエンザ検査で陰性だし、元気なようだからインフルエンザではない”と言われ、咳止めと抗生剤を処方。火曜夜中から、38度〜39度弱。食欲もあり元気もありますが、今現在39.6あり解熱剤飲ませました。ホントにインフルエンザではないんでしょうか?明日受診した方がいいですか?
2人の医師が回答
3歳の息子が金曜夜に発熱39度。土曜受診。インフル陰性。 帰宅後42度まで上がる。 日曜0時36度5分まで下がる。昼過ぎからだんだんあがって39度8分。 月曜受診で抗生物質を服用。熱37度。昼過ぎから39度7分。火曜朝38度。昼過ぎから39度7分。 夜間受診。インフル陰性。 水分も少しずつは摂れて食欲はほんの少しあり。抗生物質を飲み始めて2日目。いつになったら熱はさがるんでしょうか? 高熱が続くので心配です。
3歳の息子が、今週月曜日の朝から38.6℃の熱をだして、翌日の夕方17時頃にインフルエンザの検査をしに行き、結果陰性で、ただの風邪でしょうと言われました。その後、日中は37.3℃まで下がるのですが、夕方になると38℃近くまで上がり、今現在38.6℃あります。あまり高熱が長引いた事がないので心配です。インフルエンザの検査が早すぎて、陽性反応がでなかっただけなのでは…などと考えてしまうのですが、もう一度検査を受けた方が良いのでしょうか。陰性が出てもインフルエンザだと言う事はありますか?出来れば、早めのお返事お願いします。
1人の医師が回答
50代女性、月曜日の午後に発熱、夕方抗原検査で陰性。夏風邪でしょうと解熱剤をー処方されました。 熱が下がらなかったのと、検査のタイミングが早過ぎたのではと思い、火曜日午後PCR検査をして陰性。この場合は、コロナではないと思ってよいでしょうか? 火曜日夜中39.5℃まで上がり、今まで風邪で高熱を出したことがないので不安です。 木曜日に高齢の親の手術前(白内障)の検査で病院に付き添う予定です。手術は6/24の予定ですが、私の熱が下がったら、予定通り手術を受けて大丈夫でしょうか? 車の中で感染するのでは、と心配しています。
9人の医師が回答
3月27日に疲労感があり28日夜から発熱。39.3℃まであがりました。29日になってPCR検査を受けましたが陰性となりました。翌日30日には平熱に戻りましたが、倦怠感、ダルさ、鬱っぽさ、不安感、頭痛が治りません。10年以上心療内科にかかってますが高熱が出てもこんなことはありませんでした。 心療内科の先生に症状を言ったんですが熱によるものであり、新たに薬を増やすとかはないと言われました。そこで思ったんですが、PCR検査では陰性でしたが、コロナだと言うことはありえますか?熱が下がって1週間こんな感じです。
6人の医師が回答
中学生の子供です。 3日前朝から喉が痛いといいだし、夜には高熱がでたので2日前の朝にpcrをうけ、陰性でした。 熱はもう下がったのですが、喉の痛みは初日と変わらず残っているようです。 pcr結果は陰性で、昨日の夜には熱がさがって本人は喉の痛み以外は食欲もあり元気にしています。コロナじゃなかったらこれはもしや以前にもかかったことのある溶連菌?と心配しています。 溶連菌なら抗生剤をのまなければいけないときいたのですが、このまま喉の痛みが軽快すれば再受診の必要はないですか?
17人の医師が回答
3歳の子供です。 木曜のお昼に39.5度で保育園からお呼び出しがあり、 そこから一晩高熱が続きました。 金曜日 インフルコロナは陰性。 熱以外の症状はなかったです。 熱は39.0℃、40℃を行き来し、 座薬で熱を下げて飲み物を飲んでいました。 土曜日、 40℃を超えたので アデノと溶連菌検査。 どちらも陰性で、ウイルス感染でしょうと言われました。 日曜の本日まだ40℃近く熱があり、 水分は取れますが食事は取れていません。 日曜なので かかれる小児科もなく 自宅療養していていいのか不安です。
5人の医師が回答
あたしは6年ほどまえに初期症状と全く同じく首のリンパが腫れ高熱と全身の節々の痛みが一週間ほど続きました。その時はまったく気にしてなかったんですが三年前から体調不調があり喉に違和感があったり舌苔がひどくなったりしました。病院に行きましたが特になにもなくいろいろネットをみていてhivの初期症状にあてはまり半年前にネットの検査を二回と病院での即日検査一回してすべて陰性でした。これは100%hivでないと言うことで大丈夫ですよね!?陰性がでてもなぜ心配になってしまいます。ています。
一歳半の息子ですが、4日前から熱が続いています。 38.5℃前後を行ったりきたりで、グッタリしている時は会えない座薬を入れています。 最高は3日前の39℃です。 鼻水や咳も少しずつひどくなってきました。 4日前には溶連菌の検査をしてもらい、陰性で、今日はアデノウィルスの検査をしてもらいましたが、陰性でした。 血液検査もしてもらいましたが、白血球5100、crp0.4で高熱の割には、低い値なので、長引く風邪と診断されました。 あまり熱を出さない、子なので少し戸惑っているのですが、普通の風邪でこんなに長引くものなのでしょうか?
0歳10ヶ月の子供です。 7日から咳、鼻水が続いており、13日から38℃から39℃の熱が続いています。14日にRS、ヒトメタが陰性、17日にインフルエンザとコロナが陰性でした。鼻水は気づくと垂れてきています。夜になると咳き込んで起きてしまうことがあります。風邪薬と解熱剤を処方されています。原因が分からないため、17日に抗生剤を処方され、2日間飲んで様子を見て欲しい、と言われました。熱が下がる様子もなくとても心配です。 風邪でここまで高熱が続くものでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9013
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療