今妊娠6ヶ月の妊婦です。安定期ですが、丁度安定期に入ったところで体調が良くない日が続いています。
アルドステロン症で、高血圧のため妊娠前はニフェジピンでしたが妊娠後はアルドメットを服用しております。今まで順調に血圧も押さえられてましたが、最近は血圧が高い時と高くない時とバラついてきました。仕事中は頭痛もあり、お腹が張って翌日は身体が動けない程になる時もあります。
前回の妊婦健診時は順調ということでしたが、やはり体調不良が続いてます。
前までかかっていた病院から大きい総合病院で産科と内分泌科で見てもらってますが、内分泌科への受診があと3週間後の為それまで待つか、それとも先に受診して良いか迷ってます。血圧もいつも高いわけではないし、横に安静にしてれば頭痛も落ち着きます。ただ仕事を休みがちになってしまってます。そして行くのにためらう理由が、前の病院より転院してまだ1回しか内科を受診してないため、どんな先生かわからない、大きい病院の為気軽に行きづらいです。
何か受診の基準などあれば教えて頂きたいです。