検索結果:6,003 件
お腹などをそっと撫でても見よじり、縦抱っこは何とか我慢してくれるのですが、横抱っこは看護師さんなど上手な人がやらないと反り返って拒否、添い寝しようと抱きついても手で押しやられる…といった感じで、スキンシップがうまくとれず、何か異常があるのではないかと不安で仕方がありません。 何かの発達障害...
4人の医師が回答
ドアは閉めっぱなしであまりに臭うので換気などの対策をお願いしましたが、これまでの1ヶ月間1日9時間程その部屋で過ごしていました。 子供への影響が心配ですが大丈夫でしょうか?発がん性や発達障害の原因になると聞き心配です。
7人の医師が回答
ビーソフテン軟膏25g、エクラー軟膏0.3%の塗り薬を貰いました。効能をサイトで見たら、幼児に沢山、塗ると発達障害が出ると書かれてました。本当なのでしょうか?また2種類の軟膏をつけると治りますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
兄弟もいるし、いとこともよく遊ぶし、言葉は十分覚えられる環境だと思うのですが、、 この時期の子でママしか言葉が言えないのは、何かしらの発達障害でしょうか?
3人の医師が回答
少し心配です...保育園が過度なストレスなのでしょうか。 今後の成長に影響が出たりしないでしょうか。 そして母親依存が強いのは発達障害にあることですか? すみませんが、よろしくお願い致します。
他にも名前を呼んでも毎回反応しない(だいたい2回に1回は反応する)、片足ハイハイ、パチパチをよくするということが気になります。 発達障害の傾向があるのでしょうか?
知らない大人に抱っこされてもニコニコとして全く人見知りしないのですが、なぜか子供にだけ人見知りします。 調べると発達障害などというワードが出てきて心配になっています。 今現在でわかることは少ないとは思いますが、そのような可能性はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
と笑顔で聞くと、その後すぐに笑顔になり何かおしゃべりして…という行動が何回かあります。初めての娘の仕草に驚きました…(>_<)発達障害とか何か問題があるのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
遊んでいるのか何となくやってるのか癖なのか... そんなに気にするようなことではないですか? (例えば発達障害の特徴だったり)
6人の医師が回答
抱っこだと反対方向に向くし合わせようとしてもいやがります。なぜでしょうか? やはり、なにかしらの発達障害があるのでしょうか? もうすぐ、三ヶ月です。呼んでもふりむかないし、 手を口にもいれません。 無理に入れるとすごい、嫌そうな顔をします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療