12週エコーに該当するQ&A

検索結果:4,472 件

流産の兆候?6週で胎嚢確認出来ません。

person 30代/女性 - 解決済み

数日前に同カテゴリで相談させて頂いたのですが、新たに不安な事があり質問させて頂きます。 以前までかなりの生理不順で50日〜60日間隔で生理が来ており、昨年11月頃に婦人科でプレバノール?プラバノール?を5日分処方され、それから生理周期も12月と1月はピッタリと32日間隔で来ていて、今回の最終月経は1/18だったのですが、今回その周期を超えても生理が来なかった為2/25と2/28に検査薬を使用し、どちらも薄くは感じましたが陽性反応が出ました。 それから3/2に病院にかかり、尿検査では「おめでたです」と言われたのですが、エコーで確認してもらうと胎嚢が何処にも見当たらないと言われました。 先生は「今は子宮も腫れてないし、中で出血している様子も無いようだからただ早かっただけだと思う。日にち間違えたかな?また2週間後来て?」と言われ、エコー写真も見せてもらったのですが、真っ白でした。 ただ1年前にも妊娠したのですが、同じ数週ぐらいで赤ちゃんの心拍が確認出来た後に2週間程出血が続き、結果不全流産と診断され手術を行った事もあり、先生からは「万が一出血したら少量なら安静に。量が段々増えて来るようだったらすぐに病院に来て?」と言われたので、万が一の話がずっと頭の中を巡って不安になっています。 流産した時にはお腹が常に締め付けられるように痛んで寝返りも辛かったですし、激しい頭痛も手術が終わるまでずっと続いていましたが、今は多少お腹が張る程度の違和感はありますが、頭痛も無く少量の出血も無く身体的に問題はありません。 ただ6週で胎嚢確認とか見ると不安になって来ます。 一度流産すると流産しやすいとかあるのでしょうか? 私は経産婦で2度出産を経験していますが、ここ2年なかなか妊娠せず、ようやく妊娠しても流産や生理不順など繰り返しており不安になってます。

4人の医師が回答

繋留流産、掻爬後について。

person 乳幼児/女性 -

妊娠は確認したのですが 8週目で心拍か止まっており 12/1に掻爬手術を受けました。 術後のことなのですが 子宮収縮剤を飲んだところ ひどい動悸を起こしたため 薬はやめて自然に子宮が戻るのを 待つことになりました。 術後5日目くらいから出血が少し増え (といっても多くはない) 生理痛程度の腹痛もたまにありました。 そして今日、術後初めての検診でした。 手術から9日経っています。 エコーでみたところ、 中にまだ残ってる物が見られるが 収縮剤を飲むと副作用が出るから このまま様子をみると言われ 一週間後にまた予約を入れました。 内容物が残っていると早く出さなければ と、聞いていたのですが 私のような人は自然にでてくるのを待つしか 方法はないのでしょうか? 先生は流れ作業のような感じで まぁとりあえず来週ね〜ってかんじで 詳しいことが聞けませんでした。 再掻爬になったら、また麻酔をかけて 手術ということでしょうか。 取り残したものは自然に出てくるのでしょうか 今はナプキンにつうのはこげ茶色で 量も多くないですが 拭くと赤い血がつきます。 動悸をガマンして収縮剤を飲むべきなのか 先が心配です…

1人の医師が回答

稽留流産、自然排出しない

person 30代/女性 -

現在31歳で、初めての妊娠で、昨日初めてのエコーの受診があり、妊娠8週程度での稽留流産と診断されました。 最終月経が12月31日で、1月31日の血液検査では妊娠判定を受けていたので、亡くなってから2週間以上経過しているのでは?と心配になりました。 現在北米に住んでおり、現在流産専門のドクターの受診待ちなのですが、 Misoprostolという中絶薬?を飲むか、流産手術を受けるかのどちらかになるようです。 薬はかなり副作用や出血が酷いらしく、その後手術が必要になる可能性もあり正直心配です。 手術はドクターの人手が足らない為、さらに一週間待たされる可能性があります。 明日か明後日にはひとまず受診して薬か手術かを選ぶことになると思うのですが、この場合どちらを選ぶべきでしょうか?(ドクターの人手が足りないため、病院では薬を勧められます) 未だに出血も、腹痛もまったくないため、自然排出されるのかも分かりません。それよりも流産の診断が遅れたので感染症の心配もしています。 治療を待っている間に、自宅での出血や感染症感染に備えて何か気をつけた方がいいでしょうか? 質問、そして文が長くなってしまいすみません。。

2人の医師が回答

妊娠4ヶ月での陣痛について

person 30代/女性 -

(経産婦で4歳の子どもあり、その前に8週での流産経験あり) 昨年の話になりますが、第二子を妊娠しましたが、13週で陣痛がきてしまい、そのまま出産となり、流産しました。 その当時の私の年齢は33歳です。 こんなことがあるのでしょうか。 どういったことが原因と考えられるでしょうか。 主治医からは原因不明、と説明がありました。 次回の妊娠に対する不安が大きいため、いろんな方のご意見を伺いたく、質問させていただきました。 以下、経緯です。 流産1週間前となる12週までは上の子の時と同様に特に問題はありませんでしたが、流産1週間前に量は生理まではいかないですが、鮮血の出血がありました。 上の子の時には出血はなく、初めての経験でした。 その後、受診し、薬を1週間分もらい、3日間の安静を言い渡されました。 3日後には出血は止まって、通常の生活に戻りました。 ところが、流産前日に再度出血し、受診しようか迷いましたが、翌日が再受診予定であったため、その日はひたすら安静にしていました。 その晩、夜中1時頃より数分間隔でお腹がキューっと締め付けられるようになりました。 あまりにも等分間隔だったため、3時頃に病院に一度電話するも、翌日予約通りに来て、とのことで、一旦眠りにつきました。 が、その2時間後に明らかな腹痛で目覚め、予約時間時にはうずくまって歯を食いしばるほどになり、そのまま病院でお産となりました。 子どもは出産直前のエコーでも元気に動いており、生まれた姿も特に素人目ですが異常らしい異常はなく、週相当の身長体重でした。 なので、原因は完全に私にあると思っています。 関係ないかと思いますが、流産1週間前の出血する前日(か前々日だったと思います)に職場にてインフルエンザの予防接種を受けました。

1人の医師が回答

妊娠した性交日について

person 20代/女性 -

妊娠した性交日について質問です。 私は元々、多嚢胞性卵巣で自分で排卵が出来ず毎回薬で生理を起こしていました。その為、一人目は顕微受精で授かりました。その後何故か約1年半後に自然妊娠しました!ただ生理周期などもまったく分からずいつの性交での妊娠か気になってます… 最終月経開始日も7月上旬としか覚えてません… 初期のエコー診察からの予定日は4月16日、最終月経開始日は7月10日となりました… 以下に病院での経過を書きます。 8月22日に初受診をし、そのときのエコーはGS1.37センチGA4w4d±8d EDD2015-04-27と記載してありしっかり赤ちゃんの袋も見え卵黄嚢?リングもしっかり見えていて心拍らしきもの?もあり5週か6周と言われました。 9月3日二回目の受診では、CRL1.14センチGA7w4d±5 EDD2015-04-18 CRL1.23センチGA7w5d±5d EDD2015-04-17と記載。 9月20日受診のエコーではCRL3.06センチ GA10w2d±8d SD+0.01 EDD2015-04-16 BPD1.31センチGA10w1d±4d EDD2015-04-17と記載され、この辺りで予定日を4月16日に決定したと思います 10月20日受診のエコーでは、CRL7.61センチ BPD2.87センチGA14w5d±5d SD+0.17 EDD2015-04-15 11月21日受診のエコーはBPD4.58センチGA19w6d±7d SD+0.76 EDD2015-04-11AC14.08センチGA19w4d±9dSD+0.33EDD2015-04-13 FL2.74センチGA18w4d±7d SD−0.36EDD2015-04-20 EFW266g GA19w2d SD+0.11と記載してあります。 赤ちゃんに関してはこの様な経過です。 性交日なんですが覚えているのが7月27日、8月3日、8月8日、8月12日なのですが…お医者様には7月下旬つまり7月27日の妊娠と言われましたが8月3日、8日、12日性交での妊娠はありえますか? ちなみに予定日より早く4月4日に生まれて体重も3200gとかなり大きめの赤ちゃんでした。

1人の医師が回答

妊娠初期

person 20代/女性 -

妊活中です。今までは30日周期の生理でしたが 結婚後、一緒にすみはじめてから生理周期がバラバラで50日とか35日とかバラバラでした。 前回は最終生理が9月5日から12日でした。 排卵日予定が9月20日でした。その付近も仲良しはしてましたが、10月1日くらいに、 おりもので判断をし排卵日かもと思い排卵検査薬を使い濃く出たので仲良ししました。 それで12日くらいに少しお腹が痛くなり生理前だなと思っていました。15日くらいから想像かもしれないのですがだるさとか眠さとかあり妊娠検査薬使いましたが陰性、16日くらいから寒気とお腹の痛みはありました。19日に早期妊娠検査薬で薄い陽性。 20日に妊娠検査薬で陽性21日濃い陽性でした。 でも1.2日が排卵日だとしたら17日とかの生理予定日だと思うのですが、お腹痛かったので婦人科に行きました。結果は薄い陽性でした。 生理周期がバラバラだからといわれて、まだわからないといわれました。流産になるかもしれないし、子宮外妊娠かもしれないしと。hcgホルモン血液検査しました。結果は714でした。28日周期で計算されるといま6周5日とかみたいです。 私の中では四週くらいだと思ってました。来週また行きますが、エコーでもまだ見えないですよね? お腹の痛みも減りましたが便秘なのか心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)