検索結果:9,685 件
こんにちは。1歳2ヶ月の子供がいます。昨日コンタクトを消毒していたのですが、蛋白除去剤、中和剤を袋から出したとこまでは覚えているのですが消毒液にいれたかどうかが思い出せません。ごはんにでも混ざって子供がたべてしまったのではないかと心配です。今のところ元気ですが様子を見ていて大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
85歳の母が2日ぐらい前から風邪ぎみで今日病院にいきましたが、その時は熱がなく風邪ということで、クラビットと風邪薬をいただいてきたのですが、夕方から熱が38度となり、つらそうです!夕食はごはん少しと味噌汁 豆腐をたべました。このまま朝まで様子をみるべきですか?それとも救急で病院にかかったほうがよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
2歳の子供なんですが、先ほどご飯食べた後にはしゃぎ過ぎたのか大量吐きました。その後の機嫌はいいんですが心配です。大丈夫でしょうか? それと最近よく頭をかく仕草をします。前に頭をブランコで強く打った事が気になります。 打った時は思い切り泣いてその後は食欲もあったんで様子を見てたのですがそれも関係あるのか心配です。
一歳の子が昨日石を飲み込んでしまったかもしれません。 すこし尖った石っぽくて2~3cmくらいの大きさにみえました。 これも便からでてきますか? 現在元気でおっぱいやご飯もたべます。 朝、うんちも1回しました。 もし出てこなかった場合なんらかの症状はでますか? 腸閉塞?になることはありますか?
2歳3ヶ月の女児です。 寝てるときに空気をよく飲み込んでる感じはあるのですが、頻繁にお腹がパンパンになります。臨月の妊婦さんのようです。 お腹全体が風船のように空気でパンパンという感じです。 痛がる様子もなく、便も普通です。 ご飯もよく食べます。 ガスもしょっちゅう出してはいるのですが、様子見で大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
一歳10ヶ月の子供が自宅の階段の2階から1階まで、手を離したのか、後ろ向きに倒れて落ちました。すぐに泣いており、また、起き上がり 落ち着いたら今まで通り走ったりして遊ぴ、ご飯もしっかり食べました。 頭も打ってると思いますが、吐いたりすることもなければ病院で精密検査をしなくても問題無いでしょうか?
2人の医師が回答
インフルエンザの完治は解熱して2日後と聞きました。それは咳や鼻水が残っていても、完治と言えるのでしょうか?私はインフルエンザにかかり、熱が平熱になったのは昨日の朝なんですが、今日の夕方頃から、家族と一緒にご飯を食べても良いでしょうか?あと、娘が一歳なんですが、今日の夜から、一緒に寝ても大丈夫でしょうか?マスクは出来る限りするつもりですが、教えてください。
1歳1ヶ月の息子が便秘で病院で二回座薬を使い、その後も1週間でなく、市販のいちじく浣腸を使いました、今日も出なくて1週間たちます。 踏ん張りますが、すぐやめてしまいます… また、浣腸を使って大丈夫でしょうか? 水分も毎日、お茶水をよく呑み、御飯もしっかり食べているのですが…
9人の医師が回答
先程3歳の息子が石がごろごろある地面におもいっきり頭をうってしまいました すぐ泣きやみましたが2箇所から血がでています ご飯もいつも通りたべぐったりしてる様子もありません このまま様子をみても大丈夫ですか? 本日お風呂はいれないほうがいいですか? 明日保育園のプールはいれないほうがいいですか?
2歳の子供なんですが、後ろにいるのに気づかず突き飛ばす感じになってしまって(;O;)テーブルの角に後頭部をひどくぶつけました(;O;)ぶつけてすぐ大泣きしました。それから少しの間ぐったりしていて、ご飯を食べて遊び始めました。でも、いつもより元気はないです。頭も熱いです。大丈夫でしょうか?後頭部なので心配で心配で。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療