検索結果:8,195 件
私はクラミジアになって骨盤腹膜炎になりました。入院してなおしたのですが、それがあってから生理不順です。婦人科の先生には若いから大丈夫だよと言われました(19歳)。去年の9月にHIVの検査をして陰性で、その後3人ぐらいと性行為をしました(去年の12月までに)。今年の一月ぐらいに、熱がでて一日で40度ぐらいに上がり次の日治りました。それから何の症状もないです。 クラミジアになった人となってない人とではHIVに感染する確率はどのくらい違うんですか?また、熱は普段全然でない体質なのにでたというのは危ないですか?生理不順なのも危ないですか? 今は軽い行動は全くしていません。でもとても不安なので良ければ教えて下さい。
1人の医師が回答
この前、回答で汗、皮脂、ペットボトルの飲み回しではHIV感染力はゼロと教えていただきましたが、例えばメイクアップ小物(ファンデーションのスポンジの使い回し&リップブラシ等のブラシ小物)でも感染力はゼロということですよね?よく化粧品のお店に行ってメイクしてもらったりすると不安になります。ブラシが汚かったりと、誰が使ったかわからないなと思い!同じ様なことを聞くようですみませんが、回答お願いします。
2人の医師が回答
子供の髪を友人のバリカンで切ってもらいました。感染症についての質問です。 バリカンは友人所有のもので、ご主人(40代)や友人を切るのに洗わず使い回していたことが後日わかりました。 子供は皮膚が弱くかぶれている状態でした。 B型肝炎やC型肝炎、HIVの感染の可能性はありますでしょうか。 検査するのであれば、いつが適切でしょうか。 不安でいっぱいです。ご回答よろしくお願いします。
性病検査を行うクリニックのトイレで陰部から検体を自己採取する検査を行いました。便座には座っていないのですが、採取後にトイレットペーパーで陰部を拭いたのですが、このトイレットペーパーに何らかの病原菌や体液が付いていて性病やHIVに感染する可能性はあるのでしょうか? 場所が場所なだけに、感染した人が触ったトイレットペーパーを使用していたら…と不安になってしまいました。 ご回答、お願いいたします。
5人の医師が回答
先日、某エステにて脇とVゾーン、Iゾーンの光脱毛を行いました。 自分で毛を剃ってきて下さいとの事だったので剃って行ったのですが、剃り残しがありエステの電気シェーバーでお店の方が剃りました。 剃刀は他人との共用はよくないですよね。 電気シェーバーの刃はお客さんごとに変えていて消毒はしていると仰ってはいたのですが実際それを目視している訳ではないので、消毒をせず他のお客さんと使い回ししてるんじゃないかと不安です。 その上、私はVゾーン、Iゾーンをほぼ全て剃りなおされました。 Iゾーンは膣の入口に近いですし、電気シェーバーにウィルスや血液が付いていて、膣の穴付近に電気シェーバーが触れた場合、HIV、B型肝炎、C型肝炎などの性病の感染する事はありますか? 不安です。 不安だったので脱毛は解約しました。 こんな事では感染しないのでしょうか? 心配し過ぎでしょうか? また、検査をするならHIV第四世代とB型肝炎検査は2ヶ月後、C型肝炎検査は3ヶ月後で大丈夫でしょうか? 他に感染すると思われる性病はありますか?クラミジアやヘルペスなど。
8月20日に一時的に知り合った男性と性交渉をしました。 相手の性器をなめたり、性交渉の時コンドームをしましたが、HIVに感染していないか心配な気持ちが出てきてしまいました。 特に熱が出たり、身体の体調変化等はないのですが、この様な不安がとれません。 どうしたらいいですか。 こんな相談を申し訳ありません。
今熱はないのですが喉が痛く、唇の端が荒れ少しだけ黒くなってます。一週間前に口の中が気持ち悪くショッピングモールのお手洗いで口をすすいだのですが、その水にはHIVに感染しそうな菌が含まれる事はありますか?心配で眠れなく、不安でご飯が喉を通りません。どうか教えて下さい。宜しくお願いします。
数ヶ月前から口の周りや、目の周りにポツポツ白いものができていて、皮膚科を受診したところ、水いぼだと言われました。十個くらいあります。 帰宅後調べてみたら、顔の大人の水いぼは、HIVや免疫不全など、怖いことが書いてあり、心配になりました。 •今年の初旬頃、子供が水いぼでした。 •また、子供のスイミングスクールで働いていたので、水いぼのお子さんと触れ合ってはいました。 •先月、血液検査など健康診断をした際は異常なしでした。 •HIVに感染するようなことも考えられないのですが… 担当医は、特に何も言っておらず。 取れるものはとって、小さいものは薬で治しましょうということでした。 特に心配することはないでしょうか? とても不安です。
6月の中旬に性病の感染機会(避妊具を使用、ディープキスあり)があり約2日後から痛みはないですが喉の奥に1~0.5程の複数の赤い腫れと白い膜が張るようになり性病に感染してしまったのではと不安です。(発熱の自覚なし) 感染機会から5日後と1ヶ月後に咽頭りん病とクラミジアの検査を行い共に陰性。 喉の違和感、喉の奥の白い膜と赤く1〜.05mm程の腫れ?は変わらず機会から一ヶ月ほどで扁桃の肥大が目立つようになりました。機会から一ヶ月程で耳鼻咽喉科を受診しましたが咽頭と扁桃炎と診断され性病の感染機会があった事と不安であることを伝えるとペニシリン系の薬?であるオーグメンチンを二週間処方され様子をみてと言われました。二週間内服をしましたが喉の症状は全く変化がありません。 口腔に関連する性病はないか調べ念のため、機会から二ヶ月で梅毒の検査を行いこちらも陰性となっていました、しかし感染機会より三ヶ月経っていない検査なので本当に正しいのかわからずとても不安です。 現在二ヶ月半程の日数が経ちましたが梅毒の陰性結果は正しいのか、HIVに感染はしていないのか等を気にしているストレスか体が重いような気がします。 現在の症状は咽頭に1~0.5程の複数の赤い腫れ、扁桃の腫れ、強い痛みはなく喉の違和感がずっと続く、痰がよく出る 喉の奥に白い膜が張っている、扁桃が白い 発熱はない 上顎に0.5ミリほどの口内炎が二週間ある(見た目は周りの色と同じでわかりにくい、無痛、固め) HIVは無検査 梅毒の検査結果は正確なものなのか、HIVの感染リスクはあったのか二ヶ月以上長引いている喉の症状はなんなのか不安です回答をお願いいたします。
4人の医師が回答
HIV感染の初期症状についてなのですが、危険行為から1ヶ月と2日目に14時くらいから喉が少し痛くなり19時くらいには身体の節々が痛くなり寒気と共に熱が37度6分くらい出ました、パブロンを飲んで寝たのですがその夜中には38度3分くらいまで熱が上がりました。 次の日の10時くらいには36度8分くらいまで下がり夕方には平熱にまで回復しました。 HIVの初期症状で風邪やインフルエンザのような症状が出るとありますが上記のような風邪症状は初期症状として考えられるんでしょうか? 考えれば考えるほど不安で押し潰されそうですので教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療