検索結果:10,000 件
8歳の息子が昨日から、夕方になると足が痒いとかき始めました。今日も夕方以降に痒み出ています。写真添付。かくのを我慢させてみたら赤みはひきましたが腫れのようなものは残ったままです。 内ももからお尻にかけての広い範囲で痒いようです。
3人の医師が回答
本日17時ごろにお風呂に入ったところ、お風呂上がりに蕁麻疹が発生しました。最初は少し痒いくらいでしたが、夕食後(19時ごろ)から痒みが強くなり、 現在の発生箇所は、首まわり、上半身、両足の付け根、お尻、両足の裏側になります。 熱は17時30分ごろは37.3度、19時30分ご...
4人の医師が回答
朝起きて足を触るとボコボコしていたのでよく見ると写真のような蕁麻疹?が出来ていました。 服が擦れると若干痒いかなぐらいでほとんど痒みはありません。 今のところ足のみで、お腹や腕には全く出ていません。 思い当たることは、最近乾燥気味だったこと、昨日ライブに行っていて疲れと少しストレス...
皮膚科に行ったらプロトピックとディフェリンを処方されましたが治りません。このまま放置で大丈夫でしょうか。痛み痒み硬さはありません。お願いします。
2人の医師が回答
10日くらい前から消えない謎の発疹が腕にできて徐々に増えてきていて困っています。痛みはなく、かゆみはある時とない時があります。ほとんどかゆくないです。かきむしってもいないのに跡がずっと消えません。発疹の表面がカサカサとしてる感じがあります。
3日前から蕁麻疹が酷く、身体中にできています。オロパタジン5ミリグラムを処方されました。 1日2回では痒みが酷いです。 オロパタジン5ミリグラムは1日に何回まで飲めるのでしょうか? 軟膏ももらいましたが痒すぎてしんどいです。
11人の医師が回答
先ほど腕が痒いなと思い見てみたら、画像のように赤く湿疹ができていました。 今日は外出していないので虫刺されではないと思うのですが… ・ややかゆみがあります。虫刺されでしょうか? ・市販の軟膏を塗っておくと治りが早くなるなど、アドバイスいただけると嬉しいです。
1/25日に左手の上腕部に 皮膚の痒みの症状がでて 少し痒いだけでしたが4日後に皮膚科に行き帯状疱疹と診断されました。 左の背中にも軽く湿疹があったようです。 アメナリーフという薬をもらい痒みと軽い痛みはありましたが比較的症状は軽い方でした。
49歳です。数日前に右の太ももがピリピリとしその後痒みと湿疹、皮膚科を受診し帯状疱疹と診断されました。 ジルダザック軟膏とバラシクロビル錠を処方して貰い、まだ痛みと痒みがありますが落ち着いてきました。 今日になり右脇腹と右腰辺りが太ももの時と同じピリピリ感があ...
念のため皮膚科も受診したところ、薬のアレルギーの場合全身に反応が出るため、原因は分からないが、塗り薬と抗アレルギー剤を処方されました。 経過としては、もともと赤みとむくみのみで痛みや痒みはありませんでしたが、今朝から添付画像のように、湿疹のようなものがでてきて痒み
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療