みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

胸の圧迫感から息苦しさ

person 20代/女性 -

今日勤務中に胸(みぞおちあたり)が重苦しくなり、腹痛もし下痢気味です。 ※下痢なのは以前発熱したので抗生剤とカロナールの影響もあるとかかりつけ医から言われております、なので整腸剤をいただきました。 レジ業務なのですが、吐き気もし視界が薄暗く感じとてもじゃないけど仕事を続けることが出来そうになく、先輩に頼み裏で休んでましたが、見かねた先輩が早退していいよと言ってくださったので早退しました。 胸の圧迫感から何となく息苦しさも感じたので薬局で救心を買い飲んでますが飲むと少し和らぐ感じはし胸の圧迫感は軽くなったように思えます。 ですが左肩甲骨がズキンと痛んだり、左の肋下がズキンと痛んだり、左の首付け根が痛くなったり左腕に少し違和感があったりと、何かと左に痛みが集中しております。 安静にしてるとそこまで背部の痛みは気になりません。座ってると気になる時があります。 心臓に関係する病気やと怖いので明日循環器内科に行くつもりですが、たとえ異常があっても一過性のものもあるため発見されにくいとありましたが、もし自分が気になる症状があるのに異常ないですよと言われたらどうしたらいいんでしょうか? あとどんな検査(その検査によって何を調べるのかも知りたいです)をするんでしょうか?

5人の医師が回答

長引く腹痛について。

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 1ヶ月以上前から腹痛があり心配しています。 場所はみぞおちから10センチほど下(臍から15センチほど上)の真ん中だったり右だったら左だったり。 あと、臍から真横に5センチほどの左右どちらも。 たまに左右の脇腹も。 鳩尾箇所の肋骨も痛みを感じます。 痛みはチクチクであったりズキズキであったり。 ずっとという訳ではないのですが一日中頻繁に痛さを感じます。(一度の時間的には短時間) 食事関係も含めて時間は統一していません。 去年の9月大腸カメラをし2個ポリープを切除。 5月に胃カメラを受けびらんの診断。 先日腹部エコーも問題なしでした。 場所は色々な箇所ですが、毎回同じ箇所が痛くなります。 大きな病気ではないかと心配しています。 何点か質問させてください。 1.臍上15センチの場所は胃ですか?大腸ですか? 2.去年大腸カメラをしていますが、一年間で痛みを伴う癌になることもあるのでしょうか? 3.肋骨も痛みを感じるのですが、卵巣がんなどの他の病気の転移も考えられられますか?(婦人科のエコーは2年前の出産後していません。) 4.今回の痛みの原因で考えられる可能性を教えてください。 申し訳ありません。 気になれば気になる程心配にになります。 消化器内科の先生、ご教授頂けると嬉しいです。

8人の医師が回答

胃カメラ異常なし、すい臓が気になります

person 30代/女性 -

先生方宜しくお願い致します。先月末にこちらのサイトで、鳩尾と左肋骨下の痛みで相談し、今月の始めに血液検査、尿検査、腹部エコー、胃カメラをしました。尿検査は、慢性腎炎の為、たんぱく、潜血+3でした。糖はないです。胃カメラは経口で全く異常なしでした。血液検査は、生理不順が元からあり、酷くないけど健康診断で引っかかるレベルの貧血と脂質異常でした。 腹部エコーは脂肪肝があり、肝心なすい臓は良く見えないと言われました。これ以上投薬も治療も必要ないですよ、と言われましたが 1年以上前から続く左脇腹から左肋骨下の鈍痛が気になります。我慢できない痛みでは全くないのですが、うつ伏せになったり左脇を下して寝ると痛みます。また体を捻ると痛いです。その後重く感じます。腫瘍があるのかと思ったりしています。 自分は喫煙者で、アルコールは一切飲みません。肥満気味で、食欲旺盛、下痢などはないです。 やはりもう一度病院に行った方が良いでしょうか? また血液検査の検査結果の表は脂質異常しか頂けませんでした。なので、肝機能や膵機能についてやっていない可能性は高いでしょうか。採血は試験管1本分でした。 お忙しいとは思いますが、返信頂けば幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)