インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

乳がんによるホルモン治療中、ここ最近頻繁に胸の発赤と発熱あり

person 40代/女性 -

今年の2月に右胸乳がん部分切除手術 4月に放射線治療を終えて現在リュープリンとタモキシフェンにてホルモン治療中です。 ステージ1 浸潤性入管癌 浸潤部4mm ER PS5 IS3 
PgR PS5 IS2 
HER2 1+ 
Ki67 low(<10%) リンパ節転移なし 遺伝子検査陰性 副作用でホットフラッシュあり 11月に治療した方の胸が真っ赤に腫れて少し痛みもあり、悪寒と発熱38度出ました。 コロナインフルの検査は陰性。 ロキソニン飲んで発熱した次の日には平熱になりました。 3日経って胸の赤みがまだある状態を主治医に診てもらいましたが、 「全然なんともない、診るほどのものでもない、皮膚科紹介しようか?」と言われました。その後赤みと腫れた感じは引いたのですが、12月に1回と昨日3回目、同じ症状が出ました。 3回目となると慣れてしまい、胸の違和感でなんか来そうだなとロキソニン飲んだので微熱で済んで普通に仕事もしてました。 調べたら乳腺炎なのかな?と思ってますが どうでしょうか? 授乳中になる事が多いみたいですが、授乳した事もありませんし、他に何か考えられますでしょうか? ホルモン治療の副作用や放射線治療の副作用(肺炎?)なども考えられますか? 乳腺外科の先生には冷たくあしらわれる(色々調べすぎて炎症性乳がんかと思ってしまっていたので逆に安心はしましたが)ので、どうしたものかと思っております。 元々発熱しやすい体質とかではなく、約10年振りの悪寒と高熱です。11月から急に頻繁にあるので寒さも関係しているのかな?と。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

軽い肺炎の症状と喘息と診断されました

person 50代/男性 -

先々週の後半(6/12)からいわゆる風邪っぽい症状(喉の痛み、ダルさ、頭痛等)があり、 ただ、熱は37度あるかないかくらいでした。 6/14に一応受診し、薬を処方してもらいました。 翌日6/15の明け方から38度台後半に熱が上がり、 カロナールも効かず、 翌日再び受診、コロナやインフルは陰性、 その時点でそこそこ咳もあったので新たな薬やロキソニンを処方してもらい、2、3日会社も休みました。 熱は6/17には平熱まで戻り、 6/19からは咳や鼻水だけが残る状態に。 また、この頃鼻の左穴が荒れてデキモノができて痛く、また、顔面も重かったため、 同日に耳鼻咽喉科を受診、 抗生剤(ラスビック)や軟膏等もらいました。 少しずつよくなってるかと思っていたのですが、 この土日、咳だけが酷く、呼吸も苦しい時があり、夜も寝られずと言った具合だったので、 今日再び仕事を休み、呼吸器内科を受診、 レントゲンも撮り、 「肺の下の方が少し靄ってて、軽い肺炎の感じ。ただ、すでに抗生剤等飲んでたから治ってきてはいるだろう、もう少しラスビックを」 「それとは別に喘息なので吸引剤を」という診断でした。 その後帰宅しましたが、横になるうち、熱が再び上がってきて(38度)、 もし明日も同じならまた受診かなと思ってます。 ここまで長々書きましたが、 今まで気管支をやられたことはなかったのでよくわかりませんが、 要は単に最初は風邪だったのが拗らせてしまった、という理解でよいでしょうか? 肺炎というのは熱が上がったり平熱に戻ったりするものでしょうか? 今晩熱が辛ければ、家にあるロキソニンでも飲もうかと思いますがまずいでしょうか? (今日処方されたのは、ラスビック、モンテルカスト、デザレックス、ブデホルです) なお、先週の日曜に高熱があった時簡単な血液検査もしてもらいましたが、CRPが1.5ち少々高い他は、白血球数5700等で正常でした。

5人の医師が回答

原因不明の熱と、今胸が苦しいです

person 40代/女性 - 解決済み

4/18(月)夜に、娘が発熱。翌日40℃ 熱を出し、口内炎と喉に水疱があったことから、ヘルパンギーナと診断されました。娘は元気になったのですが、今、私が発熱してます。 (木)午前から37℃台の発熱と頭痛、口内炎はなく、午後になると熱が一回落ち着くので、看病疲れかと思い、市販のロキソニンを飲んで様子を見ました。そうしていたら、(金)深夜に悪寒と震え、関節痛で目を覚まし、熱は39℃後半、朝も38℃ 後半でしたが、また昼に37℃台まで戻り、夕方40.8℃まで上がり、地元の内科に行きました。 ただ、内科の診断は原因不明。 インフルチェックは陰性、肺の音もレントゲンも綺麗で、喉に赤みもなく、水分補給もきちんとしていたので、Dr曰く「なんでこんな高熱が出たのかわからない」とのことで、逆に不安になりました。 ヘルパンギーナは、口内炎等が全くないことから、否定されました。何らかの感染症かもしれないので、抗生物質が処方されましたが、飲み始めてから吐き気と嘔吐を繰り返してます。今は、胸(呼吸)が苦しくて、寝付けません。 朝になったら、去年入院してた医大へ行こうと思います。 どの課を受診すればいいのかと、朝までの対処方法ありましたら、アドバイスよろしくお願いします

3人の医師が回答

副鼻腔炎と診断されましたが、39~40.7度の熱が5日も続いています

person 10代/男性 - 解決済み

こんばんは。 17歳の男子についてです。 4/30に鼻水がひどく、目の上が痛く耳鼻科受診で副鼻腔炎と診断され、カルボシステインやクラリスを2週間のみいったん治りました。 5/22の歯科治療の翌日の5/23~再度、緑の大量の鼻汁、39度の熱、せきで夜間診療を受診し、コロナ陰性、翌日耳鼻科で副鼻腔炎とのこと、今日までセフジトレンピボキシル、ポララミン、イブプロフェンを服用するも、39~40度以上の熱が続いています。 先ほど違う耳鼻科に行き、コロナ、インフルA、B共に陰性でした。ラスビック、セレスタミン、トラネキサム酸、ロキソニンを処方され帰宅したところ現在40.7度の熱、本人曰く水分が取れないとのことです。もう動くのも、タクシー乗るのもつらいし、近くの救急病院の4時間待ちもできない状態です。ずっと酸素飽和度は92~94、大きく息をすると96です。 今の一番の心配は、こんなに高熱が5日以上も続いて大丈夫なのでしょうかということです。(処方通りに解熱剤を5日間飲みましたが、ほんの少しでも熱が下がった形跡はありませんでした。今から経口補水液は何とか飲んでもらうようにします。) どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

内臓が痛くて発熱悪寒がある

person 50代/女性 - 解決済み

悪寒と発熱、内臓が渋って痛んで辛いです。何の病気でしょうか?下痢嘔吐ありません。むしろ便秘です。咳鼻水くしゃみも一切ありません。 日系列以下に 金曜夜···何食べても味がイマイチ、久々バスに乗って出かけたので物凄く疲れて珍しく早寝。 土曜···昼·37.7℃、夜38.5℃、コロナかも知れないと思い家にあるタイレノール市販薬を飲むも改善せず。内臓が痛み食欲が湧かない。内臓が痛むので起き上がるのもやっと。 日曜···昼38.1℃、家族がドラッグストアの薬剤師に相談しバファリンDXを購入、速攻解熱するも6時間しか持続せず、内臓の痛みは改善せず。夜中3時39℃、痛みで眠れずバファリンを飲む。 月曜···ようやく発熱外来受診。コロナ、インフル陰性、細菌だと思われるが何かは特定できないが明らかに戦ってる数値が跳ね上がってる、と診断。麻黄附子細辛湯、カロナール、頓服でロキソニンを処方して貰い熱は36.6℃まで下がりました。 しかし、内臓の痛みは消えず昨夜は一睡も出来ませんでした。内臓の痛みは何か別の疾患でしょうか? 火曜···朝38.1℃、まだ熱は治ってないようです。大腸内視鏡は今年6月ポリープ切除しています。

11人の医師が回答

性病の可能性はありますか?39.6℃から半日で37℃まで熱が下がりました。

person 40代/女性 - 解決済み

昨日(10/1)排泄時痛みがありましたがそのまま出勤しました。 たまに痔が出ますがいつも大した事ありません。 朝から昼にかけて痔がかなり痛み、股関節のリンパも腫れてて、昼休みに市販のボラギノールを買って塗りました。1cm位の腫れがありました。 昼から夜にかけて39.6℃まで熱が上がり、(乾燥した寒気を伴わない熱)関節痛と身体中痛みがありました。 16時頃麻黄湯とロキソニンを飲みました。 夜22時頃に36.3℃まで熱が下がり、もう一度麻黄湯を飲みました。 翌日(10/2)37℃前後を行き来。関節と身体中が少し痛みあり。 喉は少しだけ腫れてるようで、それ以外の症状はありません。 10/2、11時半頃発熱外来でコロナ検査、陰性。インフルは流行ってないからと検査せず。原因は分からないけど感染症だと思うとの事、原因は沢山あって全部は検査出来ないからと、とりあえず抗生剤メイアクトMS100mgを処方されました。 9/17(ゴム付き)、9/26(ゴム付き)、9/28(ゴム無し)性交渉あり。 性病の可能性はありますか? 39.6℃もの高熱が半日で下がるのはどんな病気でしょうか? ご教授ください。

1人の医師が回答

1か月続く体調不良 主に頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

一人暮らしをしている子供の事なのですが 以前からちょくちょく頭痛あり、不眠傾向であった、めまい 仕事でストレスあり。 8月14日頃から微熱と頭痛、手に力が入らない症状が続く。 19日 病院で診察、コロナ、インフル陰性、血液検査異常なし。 頭痛の為か音が異常に大きく聞こえるようになり苦痛。 21日、夕方ごろより熱が出て夜38.6℃まで上昇 22日、熱は37℃まで下がり、病院受診、前回同様 インフルコロナ陰性 微熱、頭痛と関節痛、腕が痛い、のどが痛い、めまい 23日 心療内科でストレス性の熱かもと言われる  頭痛と手に力が入らないということで脳神経内科勧められ受診  ct検査異常なし ロキソニンを飲むように言われる 9月4日 頭痛がひどくなり、下痢をするようになる 5日間ほどで下痢はしなくなる 4日から今日まで頭痛のひどさで動けず、毎日寝ている状態です。 1か月毎日頭痛が続き、ひどくなっています。 次回診察までに良くならなけば、注射を打つのですが半月先です。 それまで、我慢しなければいけないのか、この注射で効くのか? 心療内科でストレスからくる頭痛の薬を処方してもらった方がよいのか? とも思いますが、痛すぎて病院へ行くことも出来ないようです。 順番的に、注射を打っても効かない場合に、心療内科や精神科など受診した方がよいのでしょうか?それとも違う病気でしょうか?

6人の医師が回答

悪性リンパ腫の可能性

person 30代/女性 -

8/30から発熱があり、8/31にかかりつけ医を受診し血液検査とコロナインフル検査をしました。 コロナインフルは陰性、血液検査結果はCRPが8ほどあり、首と脇が少し痛いのとしこりが少し確認された為リンパ節炎と診断され、クラリスロマイシンとカロナール500を処方されました。 9/1夜中に40度を超えた為、翌朝またかかりつけ医受診したところクラリスロマイシンからラスビック(5日分)に変更されました。 その際のCRP10超えでした。 その日の夜、また40度を超え脱水と意識が朦朧とした為救急に運んでもらいカロナール1000と生理食塩水の点滴をしてもらい帰宅。 熱が一向に下がらない為(毎日39度以上)水曜日に大きな病院を紹介してもらった所、CTを撮るとリンパの腫れが多数見つかったため、リンパエコー検査をしていただきました。 結果は、1ヶ月後にまた再検査しましょうという結果でした。(写真添付します) もし仮に悪いものであっても1ヶ月くらいでは、症状は変わらないと言われました。 この結果で、悪性リンパ腫の可能性は高いでしょうか? 医者は、あまり重く話す感じではなかったのですが、今日やっと鎮痛剤切れても37.5くらいまでで収まるようにはなってきました。(医者から1週間1日3回ロキソニン処方されているので飲んでいます) 毎日不安で、私には幼い子供もいる為まだまだ生きなければなりません。 次の受診は、来週水曜日です。

6人の医師が回答

38歳、女、高熱が約5日続いてます。

person 30代/女性 -

お世話になっております。 月曜日(12/2)から喉の違和感と咳が出始める。火曜は咳が多少ひどくなる。少ししんどかったですが、熱は測ってません。水曜日(12/4)咳がひどくなり、仕事から帰宅し、18時ごろに結構なだるさを感じて熱を測ると39.5度でした。とりあえずロキソニンを飲んで過ごし、次の日のお昼前くらいに発熱外来を受診。その際にはコロナやインフルは陰性。カロナール、トラネキサム酸、葛根湯を処方され、帰宅。 そこからはカロナールを飲んで寝ても朝は8度から7.2度。ただ夜になるに連れて毎日9度まで熱が上がります。 それが水曜日から続いており、実際火曜くらいから熱はあったかもしれませんが、5日程熱が続いてます。 痰はだいぶマシにはなりましたが、匂いも色も味?も気持ち悪くて、咳をして出すと言う感じです。 熱以外には、咳と痰がひどく、ずっと痰が喉の奥にいるので、寝ていてもカラカラ度引っかかってきて、また咳の繰り返しです。痰が切れずに、長い咳になります。頭痛もあるので、頭に響きます。 元々副鼻腔炎があるので、その薬も飲んでますが、それが悪化してる気もします。 咳がひどいので、時々息苦しさもあり、さすがに4,5日熱が続いてるのでかなり体力も消耗しており、もう一度救急など(日曜のため)行くか悩んでます。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)