検索結果:5,163 件
逆流性食道炎、胃炎でオメプラールを夜に一回、ガスモチン、セルベックスを朝、昼、夜に飲んでいます。仕事中に胃が痛くて我慢できなかったときに人から市販薬のガスター10をもらい飲んだら痛みが治まりました。オメプラールとガスター10って胃酸を抑える薬ですよね?
2人の医師が回答
機能性ディスペプシアの治療薬を教えてください。 アコファイドとガスモチン以外で、10才の子供という事も考慮して、教えてください。 今はセレキノンと小建中湯を処方されています。 まだ1週間なので、調子の良い時と悪い時があります。
私は慢性胃炎(機能性胃腸障害)で、少食で食べると、異常なもたれと、気持ち悪さがあり、毎食後、ラデン、ガスモチン、ムコスタ、マグミット、つくしAM散、アビリットを飲んでます。 10年間飲んでます。 そろそろ辞めて、漢方薬にしたいんですが、私に合う漢方薬あるんでしょうか?
1人の医師が回答
最近食べ過ぎで太ったため、朝食をバナナと水にしています。しかし、おなかがふくれず、1時間後に胃の辺りが痛くなります。空腹時も同様に痛くなります。診察でガスモチンを処方とのこと。 げっぷとおならが多く、仕事中困っていることを伝え忘れました。 かかりつけの医には、薬を飲んで良くなら...
3人の医師が回答
病院に行く時間がなく、蕁麻疹の薬も飲んでいるので、飲み合わせが不安で市販薬はかいませんでした。ちなみに、薬はアレグラ 朝夕 ニポラジン夕 ガスモチン 毎食です。よろしくおねがいします。
ここ1ケ月くらい胃のむかつき・胃の不快感に悩まされていて、便秘と下痢を繰り返しています(4~5日便秘、2日下痢という感じです)うつの薬の他にファモチジンとガスモチンを処方されていますが、改善されません。胃カメラもやりましたが、特に異常は無いそうです。機能性胃腸症という話を聞いたこと...
ここ3週間ほどお腹の調子が悪く、ガスが溜まる臭いがきついので本当に困ってます。 消化器科で整腸剤等処方してもらってますがなかなかスッキリとしません。 今はガスモチン飲んでます。 でも今、現在もおならがとても出てしまい困っています。 大腸内視鏡検査は一昨年受けて以上になしでし...
4人の医師が回答
2ヶ月前より、ウイルス性腸炎を4回ほどなり、また5日前より吐きけ・げっぷ・下痢になり、今回は、膨満感と胃の痛み、食欲不振の症状もあり、病院に行ったのですが、薬で治ると思いますとの事で、ビオフェルミン・パリエット・ガスモチンを昨日処方されただけで、病名など言われなかったのですが、検査...
いつもお世話になっております。消化器内科で胃と腸にガスがたまっているとのことで、(お腹の触診あり)一昨日からビオスリーとガスモチンを服用しています。ゲップが減り、便がよく出るようになりましたが、先ほどは腹痛も少しあり下痢一歩手前のような便でした(排便後現在は腹痛はおさまりました。)
12人の医師が回答
ふくらんでいるような、モワンとした感じです。 春頃に腹部CT、大腸カメラ、胃カメラをやって問題ありませんでした。 ガスモチンを処方されて飲んでも改善されませんでした。12月頃症状がなくなり安心していたのですが、大きな心配事ができたとたんにまた症状があらわれてしまいました。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療