クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,730 件

女性器形成手術の失敗

person 40代/女性 - 解決済み

先日5月26日に小陰唇縮小 副皮、大陰唇縮小の切除を美容クリニックで手術しました。 私は小陰唇も大きく、副皮もたくさんあり、大陰唇は痒みもあり肌のただれで悩んでいたのですが、手術が終わり、初日は夜中のたれ回る痛みで全く眠れず、翌朝見ると、小陰唇と副皮が全く無くなっていて、クリトリスをおおっている部分がぽつりとしか残されていません。 大陰唇は、肌のただれた部分をしっかり残されており、大陰唇の両側のど真ん中に、縫い合わせが雑な半円で両側にあります。 手術3日後からは、そのただれた部分の痒みが再発しています。 クリニックに電話をし、不安を伝えたところ、抜糸も兼ねて来週見せて欲しいと言われましたが、医師は昨年クリニックに勤務してから大陰唇は3件目だとのことで、経験が少ない事を後から知りました。 大陰唇の痒みのあるただれて白っぽく固くなっている皮膚は、小陰唇が全くなくなったこれから治療して普通の皮膚になり痒みが無くなる事があるのでしょうか。、 それと、大陰唇から膣の入り口にかけて、小陰唇のひだが無く、ダイレクトに縫いつながれてってしまった場合、今は尿が太ももに飛び散る、尿道に少し痛みが出始めていますが、小陰唇の再建術などを受けなければならないでしょうか。 鏡で見るたびに悲しみと絶望で頭が真っ白になります。涙 手術したクリニックへは行きますが、信用が無く、全くあてになりません。涙 今後体調不良になりそうで怖く、どういった病院をを受診し、この陰部とどう向き合って生きたら良いのか教えてください。涙

3人の医師が回答

デリケートゾーンの痒み

person 40代/女性 - 解決済み

一年ほど前にデリケートゾーンの陰核部分が何もしていなくても激しく痒くなました。何気なく鏡で見てみたところ、周りの皮の部分?は大丈夫ですが、中の陰核部分は白くなっていました。 その後、別件(アレルギー)で皮膚科にかかり、出された飲み薬を飲んだところ、何もしないのに陰核部分が激しく痒くなるというのは消えました。 とはいえ、何らかの刺激(ナプキンに当たる、用を足したときに強めに拭いてしまう、性行為など)があると痒みが出ます。それは体の他の皮膚についても同じです。(強い刺激があると蚯蚓腫れがすぐにできる体質です) その時は市販薬を塗れば症状は落ち着きますが、アレルギーの飲み薬を飲み忘れると、ちょっとした刺激でも痒みが出ます。 その状態が一年ほど続いています。 かかっている婦人科にもそのことは伝えましたが、恥ずかしさがあったため、陰核が痒いとは言えずにデリケートゾーンに痒みが出るしか言えませんでした。 性器をまじまじと見たことがなかったので、陰核が白くなっているのは普通なのかそうではないかがわかりません。 この白いのは痒みと関係があるのか、次に婦人科にかかるときは陰核が白くなっていることも伝えたほうがいいのか悩みます。 一年前に見たときと今とでは、その白さや範囲?は変わりないようです。素人判断ですが… 調べると、激しい痒みが出たり白くなったりするのは外陰がんの可能性もあると出てきたので不安になりました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

出産時にクリトリス付近まで裂傷で縫合したが塊に

person 30代/女性 -

2023年1月20日出産時に陰部が上下に避け、クリトリスあたりまで裂傷したようで、縫合されました。縫合がおかしいようで、外のヒダを内側に縫われて7〜8mmほど丸い腫瘍のような塊になって尿の穴の横が膨らんでおります。排尿するとおしりを垂れて下におりるようになりとても不快なのと、ヒダがパンツに挟まってるような感覚があり違和感が凄いです。 また、痛みが続いております。入院中なんども看護師に痛いと伝えたのですが、看護士は上からパンツを少しずらして見る程度で、医師に話がいってないのか医師からは1度も見てもらえず。退院時に痛いと伝えたのですが、下の方の避けた部分しか確認しておらず「こんなに綺麗に縫えてるのに痛いはずないやろ」っと言われました。あの時確認していたら違ったのではないかと思います。今は皮膚が癒着してるようです。毎日が不安で、歪な陰部を見ると悲しくてたまりません。このままで主人とも性生活をおくる自信がありません。 3月4日に出産した病院にいき診てもらったのですが、その時も下しかみていなかったので「上の中の方です」っと伝えたました。 「なんもなってない。問題なし。縫合もしてない」と言われました。 私は実際に自分の陰部を鏡と写真にとって見ているので糸があったことは確かで、この前に泌尿器科に行った時も縫合されていると言われてました。なので「いや、縫合されますよね?」「あ〜?」「なので縫ってますよね?」って聞いたら「あっ、縫ってたね。上まで裂けてるみたいだ」って今さらいいだしました。 私は上まで避けたことも、縫合したことも入院中になんの説明も受けておりません。そもそも、自分が裂傷したとおもっておりませんでした。会陰切開したからこんなに痛いんだろうと思ってただただ痛みに耐えていました。 先生は結局何も出来ないからと形成外科に回されました。どうしたら宜しいでしょうか。

3人の医師が回答

小陰唇の限りなく膣口に近いところ(膣前庭?)ヒリヒ

person 20代/女性 -

小陰唇の限りなく膣口に近いところ(膣前庭?)がヒリヒリします。 情けないことに、元の色がわからないのでなんとも言えませんが、赤いような気もします。 先月上旬まで、細菌性腟炎で産婦人科に通っていました(膣内部に潰瘍もありました)。最初の細菌検査ではブドウ球菌が出ました。途中、ヒリヒリが治らないことを訴えると、特に検査することなく、カンジダ用の軟膏がだされました。10回治療をしたあと、細菌検査をし、電話で結果を聞いたところ、「もうカンジダ菌は居なかったから来なくていい」と言われました。 電話を切ったあと、ブドウ球菌だったはずなのに…あれ? と思いながらも、病院に不信感が募っていて通院が苦痛だったので、検査結果に異常がないならいいかなと思い、再度電話はしませんでした。 今日久しぶりに(おそらく8ヶ月ぶりくらい。細菌性腟炎の治療中は我慢していた)彼と行為をしてみようと思い、クリトリスを触るなどして十分濡れたあと、中を、と思ったら、少し触れただけで痛みを感じました。 彼に、自分でも痛い場所を確認してみたら?と促され、確認すると、膣内部ではなく、小陰唇の限りなく膣口に近いところ(膣前庭?)でした。 検査や治療、説明等不信感が募っているので、今回は別な病院に行こうと思うのですが、産婦人科そのものが怖くなってしまい躊躇しています。 質問をまとめると 1 小陰唇の限りなく膣口に近いところ(膣前庭というのでしょうか?)がヒリヒリするという説明でお医者さんに伝わるか 2 この部分が痛むのも腟炎なのか 3 細菌性腟炎の治療時に処方されたフルコートを塗って治るようならそれで様子を見てもいいか 長い期間通ったのに、不信感だけが残り、次の病院でも原因がわからないのではないか?ちゃんと診てもらえるのか?不安が尽きないので、まずはココでアドバイスいただきたく思いました。

2人の医師が回答

女児の陰部のことについて

person 30代/女性 - 解決済み

0歳児の女児の性器のことで以前質問させていただきましたが、もう一度質問させてください。 股を開くと左の陰核の横の皮が陰核の部分に被って見えます。 指でさらに開くと、陰核は真ん中にあるように見えるので、左右のシワの位置がちがうと思っていたのですが、陰核が少し右寄りになっていることがシワの位置の違いの原因ではないかと思われます。 これは、異常でしょうか?個人差でしょうか。 ちなみに、検診の際に股関節については特に指摘はなく、開きも左右対象だと思います。足の長さも特に左右差はありません。でも、腿のシワの深さが左右で違います。これは以前からです。 以前、斜頸の疑いで小児整形の専門医にかかった際に、4ヶ月、6ヶ月の2回にわたり股関節も一緒に触診されましたが特に何も指摘はありませんでした。(私の思い過ごしで、斜頸もありませんでした)1ヶ月検診、4ヶ月検診についても、特に股関節亜脱臼の指摘はありません。 今7ヶ月ですが、この時期で、股関節が脱臼することはあるのでしょうか。また、股の陰核の左右のシワの位置の差は股関節亜脱臼の症状なのでしょうか。それとも他の病気ですか。それとも、個人差なのでしょうか。

17人の医師が回答

小陰唇縮小術への迷い+陰核の疼き

person 20代/女性 -

相談、質問失礼致します。 4月初旬にVIO脱毛を始めたことを機に、小陰唇の擦れが気になるようになりました。脱毛以前から同じ違和感はありました。 2週間ほど前からこの擦れがとても苦痛になるようになりました。婦人科に相談した所異常は一切なく、軟膏だけ処方して頂きました。しかし改善は一向に認められません。 自分でも気にしすぎなのかもしれませんが、この不快感が強く、常に外陰部の擦れの刺激に意識が向いてしまう状況です。 そこで、美容整形の分野ではあるのですが、婦人科形成を手掛けている病院で小陰唇縮小術を受けようか迷っています。 ただ、受診した婦人科でそのことを口にしたら、「そんなことしたら取り返しのつかないことになるよ」と強い否定を示されて終わりました。 情けないと思われるかもしれないのですが、この2週間でノイローゼなんじゃないか?と思えるほど食欲が減退し、睡眠の質も一気に落ちてしまいました。なんとか仕事にだけ行って、家にいる時間は落ち込んでいるか不安で泣いてしまう状況です。 小陰唇縮小術とは、そこまで否定されるような危険で批判されるような治療、手術なのでしょうか? また、やや話は逸れてしまうのですが、ここ3日間でクリトリス周囲がムズムズするような違和感があります。痛み、痒みはなく、ずっと意識をしてしまうような疼きがあり、下腹部、会陰に力が入ってしまう時があります。性的興奮は一切なく、快感もありません。膣が湿潤することもないです。決まって小陰唇の擦れに意識が向いている時か、そのことで悩んでいる時にこの感覚が強まります。 所謂持続性性喚起症に当てはまるのでしょうか?それとも単に、自分の気にしすぎでしょうか?今までこういった症状は殆どありませんでした。 長文になってしまい申し訳ありません。不安が強すぎて辛い毎日です。ご回答頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

小陰唇の炎症、腫れについて

person 20代/女性 - 解決済み

3ヶ月程前から、小陰唇のヒリヒリ感(クリトリス横の小陰唇付け根部分から尿道口付近周辺の内側にかけて)や左右の小陰唇の腫れが、治まったり悪くなったりを継続的に繰り返しており、下着に擦れると痛い時があります…。 ヒリヒリしている部分は赤くなっており、腫れについては、小陰唇が一回り分厚くなって硬さを持っています。また、痒みはないのと、特に目立つようなできものは見当たらないかと思います。 最初は、膀胱炎かと思い、今思えば頻尿ぎみの時期にこの症状が出始めたかもしれません。今、頻尿は落ち着いています。 尿が小陰唇の内側につくと滲みることはたまにあり、お風呂やトイレ後にヒリヒリ感と腫れの症状が強く出るような気もします…。 最近は、あまり石鹸でちゃんと洗えていなかったせいか、小陰唇が全体的に白っぽくなってきており、白い部分は強めに擦るとポロポロ皮か膜のようなものがとれます。 婦人科には一度行ったのですが、目視の診察のみで、異常なしと言われ、アズノール軟膏を処方されましたが、塗ると症状が悪化するためほとんど塗っておらず、せっかく病院に行ったのに…と絶望感で一杯です。 また、この症状の手掛かりになるかはわかりませんが、先日、歯の治療でセフカペンピボキシル塩酸塩錠という飲み薬を服用していたのですが、特に小陰唇に効果はなさそうです。 以上、長々となってしまい申し訳ありませんが、お聞きしたいのは、この症状は何なのかということと、効果的な処方薬があるとしたら、どのような薬になるのか教えていただきたいです。 ちなみに、今手持ちの塗り薬に、アクアチムクリーム、ニゾラール、ドルマイシン軟膏、ロコイドクリームがありますが、どれか使えそうなものがありますでしょうか。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)