検索結果:4,949 件
ラテックスアレルギー →(アナフィラキシーショックあり) ラテックスフルーツアレルギー レジンアレルギー 魚卵アレルギー その他3つは蕁麻疹、喉のイガイガや赤み 鉄剤(吐き気、動悸など) 脳貧血(てんかん発作の可能性もあり) サラセミア疑い 今の段階でワクチン接種は打つ予定はありません。 子供も小さいので熱が出た場合とか頼れるところがないのも理由の一つです。 アレルギーや持病がある場合、接種はどうなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
5日前に歯磨きをしてから口の中が凄く違和感があり吐き気がその時はありました。 次の日からも口の中が苦味?ミント味?がずっとして味覚も変になりました。 昨日は、味覚が戻ったかなって思ったのですが今日また味覚が変になり口の中がずっと苦い?感じがあります。食べ物の味は感じれます。 ニュースで味覚が変で陽性反応が出たと観て心配になりました。 検査を受けた方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
喉が痛く微熱があったため4月2日にかかりつけ医を受診し、コロナ陽性でした。 カロナールを処方していただきました。 土曜日の夕方より熱が上がり、頭痛と吐き気、口の中の違和感が続いています。 熱は下がりましたが、変わらず頭痛がひどいです。 もともと偏頭痛があり、頭痛がひどいときはマクサルトを処方していただいてます。 土曜日の頭痛は、おでこ全体だったのが昨日からはこめかみが痛いです。 カロナールは効きませんでした。 マクサルトを飲んでも良いのでしょうか。
8人の医師が回答
1週間前の1/4(水)から現在まで37.0〜37.8°ほどの微熱が続いております。朝は平熱になるか37.0°、37.1°くらいなのですが夜になるにつれて温度が高くなっています。1/6(金)に薬局で買える抗原検査キットを使いましたが陰性でした。微熱以外の症状は主に倦怠感、ときどき喉の違和感と吐き気と動悸があります。1/4以前にもしかしたら無症状でコロナに感染していてその後遺症か何かでしょうか?それとも他の何かの症状なのでしょうか?
7人の医師が回答
5日前ほどから胃の違和感があり、2日前ほどから便が緩く、昨日の夜から強い胃の不快感、夜中に嘔吐、下痢があります。 今は何も食べていないので吐き気はありませんが、腰の痛みがひどいです。 熱はありません。 なんの症状だと思われますか? 因みに主人は昨日から発熱しており、今からインフルエンザかどうか検査に行きます。 二人ともコロナで違う症状というのも可能性はあるのかなと思ってもいます。 よろしくお願いいたします。
6日前に発熱外来受診時、抗原検査にてコロナ陽性判明。 主症状は ・軽い喉の痛み(3日程度で回復) ・微熱(3日程度で回復) ・頭痛、吐き気(5日程度で回復したが、カロナールは効かず。かなり辛い思い) ・腰痛(かなりひどい。カロナール服用中) といった感じです。 ところが、あらゆる症状が快方に向かう中、腰痛(もともと持病ではない)だけが治まりません。 このままカロナールを飲み続けて大丈夫なのでしょうか。
8/31からコロナに罹患し、先週の火曜日から仕事に復帰しました。しかし味覚・嗅覚異常や、痰の絡む咳が続き、咳き込むので吐き気もあります。倦怠感も残っており、仕事中も身体が痛く集中力も低下しています。そして本日の夜から37.5℃の発熱が再度ありました。薬もないので、病院に行くか迷っているのですが、この発熱も後遺症の一種なのでしょうか? 様子見てもいいものでしょうか?不安になっていて気持ち悪くなってしまいました。
3人の医師が回答
コロナ肺炎中等症で入院しまして、自宅での療養含めて丸二週間ほぼ寝たきりでした。 最初に高熱が出てからすぐに吐き気もしたのでごはんも一週間は食べられず、入院してからは食欲が出て完食していましたが、元々細いかるだで、体重が3.5キロ落ちました。 退院できたものの、家事をするだけですぐ疲れて横になったり… ごはんはよく食べられてます。 退院して五日目ですが、体力ってそんなにすぐ戻らないものでしょうか?心配になってます。
11人の医師が回答
8歳の娘ですが、昨日発熱し、本日母娘でコロナ陽性と診断されました。 娘の熱は39度~37度で、市販の子供用の解熱鎮痛剤を8~10時間おきくらいに飲ませています。 吐き気が強く、薬を服用するために水を飲んだ時に嘔吐しました。 食べ物はほとんど食べれず、飲み物も無理やり飲ませようとすると吐きそうだから無理と言います。ゼリー飲料もスポーツドリンクも取れません。 どのようにすればよいでしょうか。
6人の医師が回答
9月から寒気とだるさが続き熱はないのですが風邪の薬をもらいのんでいますが今度は腹痛と寒気におそわれましたが吐き気はありません。熱は夕方になると微熱が出ます。風邪の症状はありません。寒気とだるさがおさまりません。コロナ検査しましたが陰性です。薬は麻黄湯をもらってのんでいます。寒気が収まらず腹痛が時々するのですがもう一度受診した方がいいか悩んでいます。受診するならおなじ病院ではなく近くの病院ではまずいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4949
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療