検索結果:10,000 件
咳の症状が少しあり、市販の薬を飲んでいます。 そんなに酷くはないのですが、この状態で コロナワクチンを接種しても大丈夫でしょうか? 熱はないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
ここ最近?先月かその前の月ぐらいからだと 思うのですが日中は平気なのに夜寝て 数時間たつと咳が出ます。 喉が痒いとか痛いとかではなくて 喉の奥がイガイガする感じで少し咳をすると 良くなります。ずっとではなく目が覚めて数回咳をして 終わりです。日中は平気です なんでしょうか、コロナも心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
2日前から黄色く血が混じるネバついた後鼻漏と共に喉の痛みが始まりました。 今朝からは後鼻漏と喉の痛みはましになってきたのですが、気管の痒みや咳の症状が出始めました。 気管が痒く咳が出るため、息を深く吸うことを積極的に避けているためか少し息苦しさもあります。(日常生活は送れています) 体のだるさや味覚嗅覚異常、37,5度以上の熱といったコロナの指標みたいな症状は今のところありません。 過去2週間も家族以外との濃厚接触の機会は無いのですが、コロナの可能性はあるのでしょうか。 また、市販の薬でしたら何が効果的でしょうか?
9人の医師が回答
10月に入ってから、一才の娘が風邪を保育園でもらい、治ったと思ったらまたすぐもらってきます。かれこれ1ヶ月は咳、黄色い鼻水がつづいております。 私たち親もその風邪をもらい、2週間ほどひどい鼻水、ひどい咳に悩まされています。私は耳鼻科にて感染による副鼻腔炎といわれました。 正直、こんなにひどい風邪をひいたことがなく、ただの風邪なのか?とコロナを疑ってます。熱は、2週間前に1日だけ38度でましたが次の日には下がっていました。ワクチンは一回のみ受けてます。 旦那は二回うけてます。病院へいってもなかなか、PCR検査しようとはならず、実費でしたほうがいいか悩んでます。これはただの風邪ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
いま道を歩いていたら、道路の反対側を歩いてきた人が、急に咳込みながらやってきました。 道路幅は4メートルくらいです。 向こうはマスクなしで思い切り咳込みながらかなりの距離を歩いてました。急なことで、私は逃げることも出来ず、いま恐怖に襲われています。 私はマスクはしてましたが、感染リスクはどのくらいありますか?
お世話になります 79歳の父のことで 教えてください。 父は来週5月24日に コロナワクチン接種日です ですが実は 父は咳が、1ヶ月ほど おさまらないため このまま 受けて良いのかと 不安があります。 咳を病院で先週みていただいたところ レントゲンは異常なし 痰の検査は8週間後にわかるそうで 次回の病院は7月になります。 まだ咳は少し痰を帯びたようなのがでています。 喫煙者です。 ワクチンは 予約殺到してなかなかとれないから 予約してくれと頼まれまして 受けて良いのか悩みながらも 予約しました。 今度の月曜日になります。 本当は咳も続いてるし 痰の検査がでてないうちに ワクチンを受けて良いものか 家族は不安に思っています。 アドバイス いただけましたら幸いです よろしくお願いします
2人の医師が回答
20歳になる子供の事なんですが、電車で通学してます。8日の夜に発熱し、翌日の土日には平熱に戻り、月曜の夜から38度前後の熱、朝には平熱に戻ってを繰り返してました。水曜日の朝には平熱に戻らず高いままで夜には40度出ました。そのままあまり下がらず、38.5度〜39度出てたので保健所に相談して発熱外来(コロナ検査)出来る病院を教えてもらって翌日、受診して血液検査、レントゲン撮ってPCR検査して翌日に陰性だと連絡もらいました。レントゲンは異常無し、血液検査は何らかのウィルスはいるという事で、抗生物質、市販のロキソニンの解熱剤でもいいと言われたので飲んでますがどちらもあまり効かず昨日の夜からは咳が出始めました。熱が下がらなかったら違う検査をしましょうとの事でしたが、日にちおいて陽性って事もあるんでしょうか?病院によって違うのかもですがまたPCR検査してくれるんでしょうか?
コロナ感染後、咳がでるんですが、1日目から2日目は激しい咳という感じでした、3日目から、説明が難しいんですが、咳が出る前にくしゃみの前兆みたいなのがあって、胸あたりがくすぐったいかんじと胸が震えることがあり、このような症状が続くことがあります。咳をすると一旦治まりますがまた症状がでます。大きく深呼吸すると胸あたりがかゆい感じもします。 このような症状わかりますでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
75才男性です。 父の事なのですが2週間前から 風邪の症状があります。 鼻詰まりと喉の違和感からはじまり この症状が治ってからは 咳(たん絡み)のある咳が続いてます。 発熱は一度も出ず今の症状は 咳(たん絡み)のみです。 食欲あり、倦怠感もなく 苦しさもないとの事。家でも 動き回っています(畑や掃除等) そもそも住んでいる場所の 市内感染が0続きで県内でも 0〜2人程度の感染率が続いてます。 本人もコロナにとても気をつけていて 外出は市内のスーパーのみで 飲みや外食も行かず家で過ごしてました。 風邪のパターンが昔から毎回決まっていて 最後に咳が残るタイプなので 今回もそのパターンに当てはまります。 ワクチンも2回摂取してます。 また同時期に家族も少し風邪の症状が あったもののもう軽快しました。 コロナの可能性は極めて 低いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナウィルスに感染し10日以上経ちましたが咳と痰が治らず、夜になるとねむれません。喘息の基礎疾患があり、普段はシムビコートを使用しています。コロナ感染前に喘息の症状が良くなり飲み薬やスピリーバは使用しなくなりました。保健所へ問い合わせするも毎日様子見てと言われ療養期間が伸びてます。このままだといつまで咳が続くのか不安です。熱の症状はありません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療