コロナ寝てばかりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3日以上続く下痢。15~30分おき

person 20代/男性 -

コロナのほうでも、相談させていだだいたのですが、コロナではないようなので、こちらでも、相談させてください。 大学生の男子です。 水曜日ぐらいから下痢が続いていて、何かものを食べると、15分おきぐらいにトイレにいかないといけない状況なるらしいです。食べなくても、30分おきぐらいらしいです。便に血は混じってないようですが、水状です。 先ほど、ビオフェルミンは飲むようにと、水分はとるようにはいいました。 寝込んでいるわけではなく、オンラインゲームなどはしています。 寝ているときは、問題なく、途中で起きたりはしないようです。 火曜日まで、自宅に帰ってきていて、今は下宿先にいます。 火曜日までの食事は家族とだいたい同じだったと思います。家族で下痢をしているものはいません。 ただ、日曜日の夜に焼き肉に行きました。 熱があったり、吐いたりはしていません。 明日は休日ですが、病院に行った方がよいでしょうか?月曜日でもよいでしょうか? また、考えられる原因としては何がありますか? コロナの方で質問していて、2重になってしまっているのですが、15分おきに下痢と聞いて、心配で、追加で質問させていただきました。

4人の医師が回答

首が痛くて、身体を動かすことも辛いです。

person 60代/女性 - 解決済み

3日前から、首の後ろ側が痛みます。 最初は、寝違えたのかな?と思っていましたが、痛みは増す一方です。 うがいの為に後ろにのけ反る姿勢が特に痛いです。 寝る時も、痛くて、寝返りをうつのも一苦労。 家の中で身体を動かすのも、つらい状況です。 痛み止めを飲んだりしています。 2週間程前に、コロナ感染して自宅療養していました。その時に、ベッドで無理な姿勢、おそらく首に負担がかかる姿勢で、数日間読書をしていました。その影響かもしれないと思いましたが、それにしては、激しい痛みだし、痛さが増すばかりで回復する気配もありません。 今日は、首の痛みから頭痛まで誘発されてしまいました。微熱もあります。 これでは仕事など、日常生活も送れません。 折角コロナも回復したのに、不安で一杯です。 質問です。 ・どんな原因が考えられるのでしょうか。 ・早く病院を受診した方が良いのでしょうか。その際、何科を受診すれば良いのでしょうか。 ・まさか、とは思いますが、コロナの後遺症?でも、後遺症で首が痛むとは、聞いたことはありません。 どうぞ宜しくお願いします。

6人の医師が回答

66歳女性です。腰からお尻にかけて発赤湿疹が出来ています

person 60代/女性 -

66歳女性です。今年の11月15日に関節性肺炎で入院しました。今、状態は比較的落ち着いていて、プレドニン(5mg)を一日7錠飲んでいます。夜間ほとんど寝ることが出来ず、クエチアピンを1日175mg飲んでいます。それでも、3時間しか寝れません。眠たい感じはありますが、寝れない状態です。そのため、ふらつきや平行バランスが以前と比べてうまく取れないまま歩いています。また、間質性肺炎が治りかけたとき、コロナにかかり、ラゲブリオカプセルを服用しています。コロナにかかったぐらいから、不穏になり、治療が出来ないからということで、家族が付き添いに来れないときは腰に身体拘束のベルトをつけていました。今も、不安定で転びそうな歩き方をしているとき、腰に身体寝かしているそうです。コロナが治りかけたぐらいより、腰の辺りに発赤疹が出てきて広がってきています。看護師さんにはその事を伝えましたが、先生に伝えて見てもらえていません。看護師さんが言うには、皮膚科受診するほどではないですの一点張りです。この発疹は何ですか?何が原因でおこったものですか?どのようにしたら治りますか?どんな薬を塗ったら治りますか?オムッや紙パンツを使用しています。お忙しい中、申し訳ありませんが、御回答くださいますようお願いいたします。

2人の医師が回答

4歳の子ども、咳と熱

person 10歳未満/男性 -

4歳の子どもの事で質問です。 コロナウイルスの初期症状はどのような物が見られますか? 4歳の息子が少し前から咳をしていて、2日前くらいに酷くなりました。 特に熱もなく元気だったので、薬局で風邪薬を買おうと思っていたところ、発熱しました。 38.7です。 コロナウイルスはこのように咳が数日続いた後に熱が出たりするのでしょうか? また、昨日の朝寝ぼけベットから落ち頭を打ったのですが何か関係していますか? 高さは低いベットですが、フローリングで頭を打ちました。 その時は元気で何もなかったのに、それが原因で熱が出るなどありえるのでしょうか? コロナウイルスだった場合、薬局に売ってある風邪薬を飲ましてもいいのでしょうか? 悪化するなどありますか? 最近、寝る時に暑い暑いと言うのでクーラーを効かせ過ぎてしまっていました。 そのせいで風邪を引いたのかも知れませんが、こんなご時世なのでコロナウイルスかも?と心配です。 一般的に子どもにどのような初期症状があるか教えていただけたらと思います。 また、朝起きて元気であれば熱があっても病院に行かず自宅療養でいいのでしょうか? 熱があれば必ず病院に行くべきですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)