こんにちは、いつもお世話になっております。
婦人科の事で相談させて頂きたいです。
母が現在卵管癌治療中で、私も下腹部痛や生理が40日周期だったので、先週検査に行きました!
性経験がないため、おしりからの超音波の検査でした。
結果、卵巣、子宮とも腫れや異常はありませんでした。
また、以前高プロラクチン血しょうと言われたことがあったのでこれも血液検査してもらい、数値が17.5でした。
この、超音波の検査だけで癌や、卵巣嚢腫がないというのは判断できますか?
あまり親切な女医さんではなく、質問しても鼻で笑われてしまいました。
親の事があるので、おしりからの検査だけで十分だったのか不安です。
また現在生理が40日周期なのをどうすればいいかと尋ねるとピルを飲むしかないと言われました。
40日しかない原因や、自分が生活を改善して治る事があればご教授頂きたいです。
また、乳がん検診は25歳からでも受けはじめた方がいいのでしょうか?
質問が多くなりますが、よろしくお願い申し上げます。