検索結果:4,394 件
現在、ソフィアAを服用しています。 ピルを服用中に生理が来てしまいます。 何度か婦人科に行きましたが、異常無しと言われています。 毎月まともに生理がくることの方が少ないくらいです。 ゴムアレルギーと生理痛を和らげるため飲んでいますが、生理不順が続くことはよくあることですか? それとも大きな病院でもっと詳しい検査をしてもらった方が良いのでしょうか? 他にも精神科の薬を多種服用しています。そのせいで、生理不順なのでしょうか? 教えて頂けると助かります。
1人の医師が回答
ピルを3年ほど飲んでいます。 2週間ほど前に胃腸炎になり、酷かったのでピルの服用が出来ず、自己判断により5日目(2月27日から3月3日まで)で中止しました。 中止後、3月8日に生理と同じくらいの量と日数、出血しました。 前回の生理(2月25日から3月3日まで)が終わってから5日ほど経っての出血でした。 出血が止まり、今3日目くらいなのですが、生理痛のような痛みが酷いです。 排卵によるものなのか、先日の不正出血が原因なのか、続くようなら病院へ受診しようと思っていますが、このような事はよくある事でしょうか?
4人の医師が回答
初めまして、ご質問させていただきます。私は8月に中絶をして今は生理痛も強い為アンジュ28を服用し1シートの偽薬4日目になります。しかし先週の木曜日から風邪をひき熱などは落ち着いてきたものの日曜日から食事が摂れない程の気持ち悪さと吐き気が続いています。ご飯を見ても食欲もなく胃のムカムカ感もあります。かかりつけの婦人科を昨日受診したらピルは飲み続けていいと言われ生理も明日、明後日には来るでしょうと言われました。今日も続いており不安でまだ生理予定日から1週間経ってませんが妊娠検査薬をしましたが陰性でした。これはピルの副作用のせいでしょうか?
PMSの症状についておうかがいします。 二年前から低容量ピルを飲んでいて生理痛や出血量などが 激減し、だいぶ楽になったのですが、 排卵後あたりからの「どか食い」、 生理直前の眠気、 生理二三日前からの情緒の不安定(すぐ涙が出る) は強く、それについて相談したいです。 ピル以外になにか併用したらいいのでしょうか? 通院している婦人科では漢方治療も行っているようですが 冷えから来る下痢などに薬を出してもらった時はなかなか効果が分からずに止めてしまいました。 小林製薬の命の母ホワイトという商品にも興味があります。 症状の起こっている原因なども踏まえて教えていただけるとありがたいです。 (28歳・女性)
フリウェルULDモチダの服用を始めて3年ほどです。 飲み忘れはほとんどなく、生理はたまに飛ぶこともありますが、大体休薬期間に入って3日後くらいにはじまります。 その際は量も少なく、生理痛もほぼないのですが、 今回休薬期間初日に生理が始まり、 量も多く、痛みもあります。ピル服用前のような症状が出ており、現在休薬期間の4日目ですが、痛みも量もさほど変わりはありません。 このようなことが起きたのは初めてなのですが、 何か体調の変化とかで起こりうるのでしょうか。 もしくはピルの種類の変更を検討すべきなのでしょうか。 また、かなり症状がつらいので、休薬期間を短くして服薬期間を早めたいのですがそのような事はしてもいいのでしょうか。
2人の医師が回答
ピル服用歴長いですが、生理?不正出血先ほどからあります。血は、いつもの生理と同じ血の色。いつも通りきちんと同じ時間に飲んでいます。先ほどから生理用オムツ着用中。 生理予定日は、今月28日からです。 ちなみに今月1月5日に、咽喉炎で40度の熱があり耳鼻咽喉科へ行った際、ステロイド剤の飲み薬、解熱剤、抗生物質を5日間処方しました。先ほどピル服用との飲み合わせで悪い物が、ステロイド剤の飲み薬が血流を良くし過ぎて生理を早めてしまう可能性があるとグーグルに書いてありました。ステロイド剤の飲み薬が今回生理?不正出血みたくなった可能性はありますか?ちなみにいつもの生理痛のような痛みはあります
今年の3月ぐらいにアフターピルを飲んだのですが、そこから生理痛と生理前生理中に精神的に不安定になるようになりました。 以前まではそこまで強くはなく、痛くなるかなー?ぐらいに痛み止めを飲めばへっちゃらでしたが、今は生理が来た時にはお腹がかなり痛くなり、そのせいか吐き気もし、立っているのが辛くなります。一応薬を飲めば1時間ぐらいで楽にはなるのですが… また昔からではありますが、最近凄い精神的に不安定で、イライラしたり、悲しくなったりかなりネガティブになり、仕事をその日に辞めてしまいました。 生理が終われば安定するのですが… これは所謂PMSと言うやつでしょうか… また病院に行くほどの事なのか悩んでいます。
月経過多だったので、ヤーズフレックスを去年の8月から(約1年)服用しています。 飲み始めから特に問題なく服用できており、大体2ヶ月目の終わり〜3ヶ月弱で1回出血するような感じで、出血量もかなり減りました。 ですが、3ヶ月ほど前(6月)から毎月出血があります。 1回の出血も12日程度あり、ここ数ヶ月は今まで治っていた生理痛のような痛みもあるのと、以前と比べ出血量も多少増えたかなという感じです。 ピルは毎日同じ時間にしっかりと服用しています。 ピルを飲み始めて1年経ちますが、このような症状はよくあるのでしょうか? もしくはピルが合っていなかったり、他に何か原因があるのでしょうか? 次の受診予約は9月で、通っている病院の予約がなかなか取れないので、こちらで相談しました。
アメリカ在住です。 元から生理不順で1年のうちに生理が来るか来ないかという感じでした。 2ヶ月前に痛みと酷い出血が大量にあり、出血が止まらない状態でしたので、病院に行ってきたところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ピルを飲む事になりました。 その時はSAFYRALというピルを2か月分サンプルとして貰いました。それも土曜日に飲み終わり、現在最後の偽薬を飲んでいるところです。(現在は出血と生理痛と思われる腹痛あり) 貰っていたサンプルが終わるので、日曜からTRINESSAになります。 4月9日前後から14日前後まで旅行に行く予定があります。丁度その頃に生理になっている計算となります。 生理中は激しい痛みと出血が酷いので、旅行中に生理にならないようにピルの飲み方でどうにか生理を遅らせる、もしくは早める等は出来ないでしょうか。 2ヶ月前に行った病院で問い合わせるのが一番なのかも知れませんが、専門用語とかも出てくるでしょうし、そこまで英語が理解出来るか不安です。 インターネット上でもいろいろ調べてみましたが、みなさん言ってる事がバラバラなので専門の先生に聞いた方がいいと思いました。 やはり日本語でちゃんと理解したいので、よろしくお願いします。
以前避妊に失敗し、6月30日にアフターピルを服用しました。 病院での診察では、排卵日前だったことから妊娠の可能性はかなり低いと言われましたが一応服用し、7月5日から結構な量の出血が3日ほど続きました。生理痛のような痛みもあり、1日目に出てきた時はサラサラの血が一瞬で大量に出てきて、下着の色が変わるほどでした。その出血は消退出血だと思っていたのですが、その後7月18日の生理予定日を過ぎてもずっと生理が来ません。 一応3週間経ってから使った妊娠検査薬は陰性だったのですが、アフターピルを飲んだことで生理不順になることがあるのでしょうか?ここ最近子宮の下辺りがムズムズしており、性交痛もあります。 ご回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療