検索結果:7,069 件
左胸の辺りがフルフルと震えたり息苦しくなったり揺れてる感じピクピクしたりがあります。フルフルしてる時は脈とったりしてますが…心房細動は自分自身でわかるものですか?毎年健康診断で心電図やってますが一度も悪いと言われた事ありません。今年7月に調べ異常なしでしたが筋電図も一緒に出てきました初めてです。寒さの時のような震えだよと医師に言われました。心臓悪い人は短時間の心電図検査でたいてい出てくるものですか?24時間ホルターまでしなくても…寝てる時だけの心房細動ってあるんですか?自分自身でわかるんですか?
2人の医師が回答
健康診断で受けた心電図で再検査の通知がありました。 書面には右室肥大・不完全右脚ブロック・右軸偏位との記載があります。 再検査がしばらく先(1ケ月後)でそれまではどこかに異常があるのか、或いは全く問題がないのかが分からない為、不安です。 これはどのような事が考えられるのでしょうか
1人の医師が回答
健康診断で上室性期外収縮と言われ、二年前に、心エコー、24時間ホルターをやった循環器科へ行って来ました。聴診と心電図をして大丈夫です。心臓のこと考えるより、晩飯の事でも考えてと言われ、終わりました。ほっておいて大丈夫ですか?
2ケ月以上前からなんですが、特に安静時に心臓を握られたような感じと同時に脈が飛びます。多い時で7回/分位です。血圧110/70位、SAT99%です。 健康診断の心電図では引っ掛かった事はありません。 アドバイスよろしくお願いします
今日学校で行われた健康診断の結果が返されました。 ほとんど異常はなかったのですが、心電図のところに移動性心房性調律とありました。 備考欄には現時点では特に心配はいらないと書いてました。 しかしどういう病気か知らないので怖いです。 移動性心房性調律について教えてください。
主人の健康診断の結果が返ってきました。 その中で、『心電図の検査においてST上昇が認められ、経過観察をするように』とありました。ST上昇とはどういった事でしょうか?主人は少々太り気味ですが、血圧等は正常です。年齢は38歳です。よろしくお願いいたします。
私の彼氏が職場の健康診断で、肝臓の機能の数値を表すγが高かったこと、心電図で左心室肥大を指摘されたそうですが、どちらも経過観察だったようです。彼いわく、はγの数値も肥大も年によって異常なしだったり経過観察だったりするようです。 一度詳しく検査をするべきでしょうか?
会社の健康診断で、2年連続心電図で高電位の疑い有り 再検査とありました。 これは早期に大きい病院で検査を受ける べきなのでしょうか? 食欲は普段と変わりなし 仕事はハード 寝不足 2週間前から 少々胸の痛みが息苦しさ有り
18人の医師が回答
中性脂肪が、250 コレステロール総数が260以上、血圧は、普通。心電図は、異常なし。煙草は、一日、3本位、ただし、不安神経症が、長年あり、冠状動脈の検査は、した方が良いで、しようか?安静時の動悸が、します。健康診断では、一応、薬は出ません でした。
健康診断の結果が出たのですが「LDLコレステロール172・HDLコレステロール51」と出ていたのですが 再検査したほうが良いですか? あと心電図「平低T波・軽度の異常」と出ていました。これも再検査はしなくて良いのでしょうか? 現在貧血と甲状腺の治療中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療