右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

生理痛の悪化と妊活の関係について

person 30代/女性 -

生理痛について。 今回の生理痛がこれまでと少し違っており、不安になりご相談です。 今までは下腹部(中央)が締め付けられるような痛みだったのですが、今回はそれに加えて、右下腹部(へその斜め右下・脚の付け根の上あたり)に1週間前くらいから違和感がありました。今日生理が来たと思ったらそのあたりを中心に痛みが走り始めました。 特に座っているときつく、立つと若干治りますが、完全には治りません。現在痛み止め(イヴ)を摂取してます。 現在妊娠を希望しているのですが、影響が出る可能性はありますでしょうか。婦人科で相談した方が良いでしょうか? 4、5年前から少しずつ生理痛が強くなり始め、レバー状の塊で血が出ていたので婦人科で相談したところ、そういうこともあると言われ、エコー検査でも何も見つからなかったため、現在まで我慢しながら過ごしておりました。 生理痛は初日が一番しんどく、ほぼ一日中つらく、その後2〜4日目のどこかで少し痛みが出て、という感じです。 生理周期は安定しており(30日・前後1、2日ほどズレあり)ますが、体温変化はガタガタしてます。排卵日に体温がガッと上がることは少なく、平熱とおなじくらいです。生理初日には体温は0.3度以上下がることもあれば、微妙にしか下がらないこともあります。 ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血、右下腹部痛、骨盤痛について

person 30代/女性 -

本日、鮮やかな赤い不正出血がありました。出血の量は、トイレに行くとティッシュに鮮やかな赤い血がつきます。 塊ではなく、水っぽい血です。おりものはありません。 この1ヶ月の体調がとても悪く、右下腹部痛、右側骨盤痛があり、ひどい便秘に頻尿が酷く、夜中に3、4回あります。 私は、生理がとても正確な体質で、必ず毎月29日周期で排卵日に不正出血が生理後2週間後に必ずある、というのがお決まりでした。 予定では来週の金曜日に生理が始まり、先週、排卵日ですが、本日の不正出血と右腹部と骨盤の痛みで違和感を感じています。 昨年度、5月に子宮頸癌の検査をして陰性でした。 今の症状だと右の卵巣に何か異常があるのか、と思っています。 1ヶ月前に、体調の悪さから血液検査と腹部エコー(胃部分)をしたのですが、この血液検査で腫瘍マーカーの検査をしているのか、気になっています。 血液検査をすると、必ず腫瘍マーカーもするものなのでしょうか? 1ヶ月前、病院に行った時には胃腸障害の検査で受けていたので、婦人科の検査はしていません。 もし、卵巣に腫瘍があるようなら、この時の血液検査ではわからないものですか? 卵巣癌の項目を見ると全てが当てはまるので心配です。

7人の医師が回答

右股関節唇損傷の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。前回股関節唇損傷で石灰化している事で相談させていただきました。7月の始めより右股関節の痛みと違和感、下腹部の痛みとで内科と婦人科で異常なしと言われて整形外科に行きレントゲンとMRIで、 右股関節唇損傷と損傷部分の石灰化と診断されております、8月17に、股関節の専門の先生に診察してもらい、痛みが出る間はリハビリは無理やりには出来ないと言われて ロキソニンと胃薬を処方してもらいました。9月16に再診察してもらい、まだ痛みが出る事から薬の処方をしてもらったのですが、薬剤性の肝機能障害があるため、肝機能数値が上がってしまい。このままの数値では股関節の手術をすることも出来ませんと言われてしまいました。9月の診察の後、痛みが出るのを我慢してなるべく薬を飲まない様にしているのですが、診察してもらった時よりも痛む場所や、頻度もふえて来てしまい10月の28日が次の診察予定なのですが、それより前に診察に行くべきか悩んでいます 大学病院が少し遠いため、車で一時間位かかります。右股関節が痛く、長い時間車に座って運転する事も辛い状態です。このままの次の診察予定までまった方が良いでしょいか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)