吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,720 件

風邪、突発について。

person 20代/女性 -

1歳の娘のことなのですが。 (以下、箇条書きで書かせていただきます) おととい ・睡眠時、グズりながら寝るの繰り返し。 ・いつもより起きるのが遅かった。 ・起床時、服に嘔吐物が乾いた状態で 付着していた。 ・食事中、2.3口目で滝のように吐いた。 ・熱を測ると38.4℃ ・休日診療にて風邪か突発とのこと。 (吐き気止めの座薬と解熱剤の座薬を 処方してもらう。) ・水便が続く。 ・解熱剤を使い熱は少し下がるが 少しするとすぐに上がる。 ・夜中39.8℃ きのう ・掛かりつけの病院に行き そこでも風邪か突発とのこと。 (解熱剤の座薬と抗生物質の粉薬を 処方してもらう。) ・インフルエンザの検査をしてもらい 結果、陰性。 ・耳を見てもらうが中耳炎ではない。 ・髄膜炎でもなかった。 ・水便が続く。 今日 ・午前中の食事中、 食べた物全部滝のように吐く。 (おとといの午前中ぶり) ・きのう少し食べた物が消化せずに 軟便として出てくる。 ・36.5℃ ・吐き気止めの座薬を投入。 ・熱は抗生物質のお陰か下がったものの ずっとぐったりしている様子。 ・この3日間水分は取れている。 きのう行った医院では 頭の後ろ辺りを触って 髄膜炎ではないと言っていたのですが ネットで調べると それだけでは髄膜炎と判断できないというようなことが書かれてあり気になりました。 ちなみに娘は8ヶ月頃に突発は なっています。 (2回なる場合もあるということは 存じています。) しかしそのときの突発で吐いたりなどは 一切なかったので心配です。 箇条書きにして申し訳ないのですが お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

逆流性食道炎なのか?

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。30代女性、海外在住産後1年半です。数カ月前に爪の菌の薬でterbanifine錠剤(日本語ではテルビナフィンでしょうか)を処方され服薬していたんですが、副作用があまりにもひどくて飲むのを中断しました。副作用が吐き気で24時間気持ちも悪く常に吐いている状態で、救急病院に行きとりあえず薬をとめてとの事でとめて、数週間したら目眩や吐き気は止まってきたのですが、それでも喉の違和感、常になどのあたりに空気がある感じ?、ゲップが多く出る、などの症状が続きました。その後逆流性食道炎だろうとomeprazole(オメプラール錠)を2週間服薬しました。確かに少し症状は改善されたのですが、いまだに喉に空気があるような違和感、時折急に気持ちが悪くなりゲップを吐きそうになりながらすると楽になったりするなど、いくつかの症状が続いています。海外在住なので、この薬を処方してくれたのも全て総合医で、専門医に会う事ができません。一応2週間服薬しても改善されなければ専門医にリファーするとは言われているのですが、それも数ヶ月先になります。話を聞いた限りになってしまいますが、先生方から見てどんな病気が考えられますでしょうか?子供も24時間見ないといけない日々の生活に影響がでてしまいどうしたらいいのか悩んでいます。。 1番ある症状は*喉に常に何かある感じ、喉に空気がたまる感じ、飲み込むなどに支障は何もない、痛みもない、空気がたまってくるとゲップをしたくなり、吐こうとすると大きいゲップがでて少し楽になる、常にだるい  こんな症状です。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

25歳男性、5日ほど頭痛と吐き気

person 20代/男性 -

5日ほど偏頭痛と吐き気の症状が治らないです。 ここ5日間以上、大阪の天気は安定せず、気圧の変動が常に起こっています。 同じく大阪に住む偏頭痛持ちの友人も基本的には僕が頭痛かったり、吐き気を催すタイミングで必ず同じような症状を訴えます。今回も同じくこの5日間も吐き気だけではなく実際に吐いたとも言っています。 僕も偏頭痛を元々持っており、友人と比べれば軽度なことが多かったです。 基本的には頭痛のみで、薬を飲めば歩けるくらいにはマシになってました。 吐き気は偏頭痛が起きるうち4回に1回くらいの出現率で、あまり起きません。 偏頭痛の頻度としても、基本的には多くても3日連続程度のため今回のように5日連続は正直別の病気か何かではないかと怖いです。 また鎮痛剤のようなものを飲めば基本的には頭痛は治りますので、吐き気と頭や身体の重さだけがやや残るような感覚が5日続いております。 吐き気や頭痛にも波が有り、ずっときついわけではないです。 吐き気に関しては吐きそうな程強いものは一回もなく、なんか胸糞悪いなぁ程度。 食べ物の匂いによっても、ウッみたいな少し不快に感じることがあったりもします。 少し光で目が凝ったり首元が重い感覚もあります。 1番引っかかっているのは、5日間連続で改善される見込みがないことです。 何か別の病気なのではないかと疑ってしまったりもしますが、これと言ってそれ以外の症状はなく、視界も良好、言語も普通に話せますし、文字を書いたり楽器を演奏したりなど高度な動きも問題なくできております。他にも熱はないですし、喉痛みや鼻水など風邪の症状もありません。 一つ思い当たるのは、最初の二日間は仕事でしたが、それ以降の三日間は連休で体が怠ければずっと寝て、体も動かさずに堕落した生活をしていることです。 非常に不安なので教えて欲しいです。

6人の医師が回答

高熱4日目

person 乳幼児/男性 -

1才8ケ月の男の子です。9月下旬に風邪をひき、治った後も夜中と起きたときだけ、咳がずっと続いていました。11月に入り、咳がまたひどくなったなぁと思ったら、2日の夜、40℃の熱がでました。次の日病院へいき、座薬などをもらいました。吐いてばかりいたので薬は飲めず、気管支を広げるテープと座薬だけ使いました。次の日になっても吐くので、吐き気止めをもらいに違う病院へ行ったところ、座薬が弱いと言われ、新しく解熱の座薬と吐き気止めの座薬をもらいました。弱い座薬でも効いたので、その日も弱い座薬を使いましたが全部きかず、夜も30分と寝るときはありませんでした。朝方強い座薬をいれ、楽になったのか少し寝ました。昼過ぎから体調も回復し、笑顔もでるようになりました。しかし夜からまた熱がでてきたので座薬を入れました。昨日の夜も寝る前に座薬をいれました。しかし夜中、また40℃近くの熱がでました。朝図ったら7℃代まで下がっていました。咳がひどいものの、機嫌は少しずつ良くなってる気がします。食欲もまったくないわけではなく、ほんの少し食べれます。今はもう吐くことはなくなりました。しかし、高熱が続いているので、心配で、また病院連れてった方がいいのか、もう少し様子みていいのかわかりません。1ケ月前の風邪の時は、お婆ちゃんが溶連菌と診察されました。子供は検査していません。また熱が出る前、RSウイルスの子と遊んでもいました。すぐに病院行った方がいいですか?長文、わかりにくい説明ですみません。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

嘔吐(TOT)

person 20代/女性 -

1歳4ケ月の女の子です。24日のお昼過ぎに自宅でクリスマス会中、お家にある背丈ほどの高さのすべり台から転がり落ちてしまいました。頭を打ってその後大泣きしましたがお菓子を見せるとすぐ泣き止んで、いつも通り機嫌よくお友達と遊んでました。その後もずっといつも通り元気で夜の11時ぐらいに主人が帰ってきたので晩御飯を出して食べているときお昼に食べた残りのデリバリーのエビフライを欲しがったので娘にあげてしまいました。その後すぐ寝たのですが夜中の3時に突然咳き込んで(元々風邪気味でまだ咳が続いてる状態です)嘔吐してしまいました。それから授乳しまた嘔吐。お茶を飲んで嘔吐と連続で五回ほど吐きました。心配だったので朝一で小児科に連れて行って質問したら(頭を打ったのが原因か?寝る前に油ものを食べたのが原因か???)顔色も悪くないし意識もはっきりしてるし(診察室から出るとき先生にしっかりバイバイもすることができました)油ものが原因かもしれないと言われました。吐き気止めをもらって帰りました。吐き気止めのおかげで小児科から帰ってきてから今現在までまだ一度も吐いてないしいつも通り、おままごとしたり、音楽にあわせて踊ったりかなりご機嫌でした。今はおっぱいを飲んで念のため吐き気止めを飲んでぐっすり眠ってます。もう安心して大丈夫なのでしょうか??頭をうって夜中吐いたということがやっぱり心配で。。。寝る前に油ものを食べさせなければ大丈夫だったのでしょうか??今日ずっとご機嫌だったから頭をうったのはもう心配しなくていいでしょうか??長くなりましたがご解答よろしくお願いいたします!!!ちなみに下痢はしてません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)