検索結果:4,274 件
ここ2、3週間 ・頭痛がする(時々ズキッとくるくらい) ・ちょっと気持ち悪い(吐くほどではない、高層エレベーターに乗るとちょっと嫌な感じがする) ・いつも見ているパソコンが眩しいと感じるときがあった(1回) ・一週間前、1回ろれつが回らなかった(その後はすぐに普通にはなせた) という症状があるのですが、 毎日のパソコン仕事のせいか慢性的に肩こりがひどく、 そのせいなのか、はたまた脳になにかあるのか心配しております。 いきなり、脳ドックなどを受けるべきでしょうか? 脳に問題がある場合と、肩こりが原因の場合と、それぞれどのように判断できるのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 34週の妊婦です。 30週目に入ってから、動悸と息切れがヒドクなりました。 治まるのも遅く、横になってもどの体制をとっても苦しいです。 先日の夕方頃2時間程治まらず、頭はふわふわし、眠たくもないのに目が重くなり開けれないほどになりました。 また、ろれつもまわらなくなり病院に電話しようとしましたが出来ない程でした。。 妊娠中の動悸や息切れはよくあると聞きましたが、ここまできつくなるものなのでしょうか? 対処方法とかあれば教えて頂けたらと思います。 それと胎動はありましたが、元気に動いていたのか、一緒に苦しんでいたか心配になりました。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
二時間ほど前に(現在午前四時半)物音がして 目が覚めると、左肩から左手先までシビレを 感じ、そのまま起きて階段を下りお茶を飲んで トイレに行くと、今度は口と舌にシビレが。 左手のシビレは、収まりましたが、口はまだ 軽くシビレています。 呂律がまわらないなどの症状はありません。 左を下にして同じ姿勢で寝ていたとは おもいます。 体のシビレと口のしびれが同時にある時には 脳梗塞などの危険があると聞いた事があります。 朝になったら、病院へ行こうとおもいますが 何科を受診したらよいですか?
最近目の周りの筋肉が異常に疲れ、瞼も下がり、目が小さくなって見えていたので、美容整形の眼瞼下垂の項目を調べていました。 眼瞼下垂の原因の一つで、重症筋無力症と言う項目が気になり、目を通してみると、体のだるさ、手足に力が入らない、顔の表情、ろれつが回らない等々… 思い当たる症状があり近々病院へ行こうと思います。 直接、神経内科を受診するべきか、眼科で見てもらうべきか悩んでいます。 神経内科を受診するのは初めてなのでアドレスをお願いします。
先週の日曜日の夜に父に異変があり…口が引きつり ろれつが回らない まさか脳梗塞と思わず 次の日に病院に行きましたが…CTを取り MRIはいっぱいでその日は撮れず予約のみに CTで脳梗塞とわかり血をサラサラにする薬を一週間分と点滴を毎日病院にしに行く事になりました 外来で行った為なのか入院はせずに通う事に…大丈夫なんでしょうか? 外来で見て貰った先生は 月曜日だけ外来担当で後は病棟勤務だそうで…ですから話を聞けるのは明日…救急車で行けば対応も違ったのではと…
3人の医師が回答
今朝うとうとしていて目がさめたら右のひじから下に全く力が入らず、麻痺のようでだらんと重くて、ビックリして立ち上がりました。数分で麻痺はなくなり少し痺れが来て治りました。今はひじの内側が少しダルい感じがします。その時腕を見たら頭か体で抑えていた形がついていました。右足の麻痺もなく、口の麻痺やろれつが回らないなどもありません。焦って頭の病気かとビックリしたのですが、大丈夫でしょうか?普段から両手両足よく痺れます。不安神経症で安定剤飲んでます。よろしくお願い致します。
私の姉(28歳)ですが、本日夕方ごろ1時間近く症状が出ていました。 ・ろれつが回らない ・人が話している事が理解できない、理解に時間がかかる ・右手の痺れ ・右目の視野が欠ける(モザイク状) ・簡単な文(例:申し訳ありません)と書くのに5分ほど時間がかかる 現在はおさまっていますが、頭痛は少しあるそうです。 夜間救急病院に行ったところ、様子見でと言われましたが、先生との受け答えも出来てはいましたが、少しおぼつかなさがあったので、すごく気になります。 ご回答よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
お世話になります。元から偏頭痛がよくあるのですが、近頃左手首から肘までの痺れが起き指等を動かすと感覚はあるのですが、視覚が麻痺するのか他人の手を見ている感覚があります。その後に目の前がチラチラ段々と砂嵐状態になり、ろれつが回らなくなった後酷い頭痛で市販の頭痛薬を服用しても回復まで5時間以上かかるような症状が以前に比べ近頃頻繁に起こるようになりました。受診をした方が宜しいのでしょうか?貧血や疲れだと思っていましたが、可能性としてはどんな病状があるのでしょうか?
母が8月6日に急性大動脈解離(B)で入院しています。 手術はせず、期間は2週間です。 運ばれて2日後にICUから一般病棟に移ったことで、携帯電話が許可されたので何度か話せたのですが支離滅裂です。 暴れて点滴をとったりするので、抑制されており、リハビリ、食事も開始できません。 暴れると抑制し、薬で落ち着かせているのですか、呂律も回らず余計ひどくなっているため、このままではせん妄はなおるのか心配です。 抑制、落ち着かせるための薬はせん妄にどう影響しますか?
今朝独り暮らしの義母が、立てなくなった、右手に力が入らないなどと、ろれつがまわってなく聞き取りにくいしゃべり方で自分で電話をかけてきたため近所の人が直ぐに病院に運んだところ脳梗塞でした、症状を訴えて病院に運ぶ道中にしゃべれるようになり、病院についても自力で立って病室に入れるようになりましたが一時間ほどでまた立てなくなり、右手も使えず、ヨダレが出てまともに話せなくなりました、ボーッとしてはいますが話しは理解できています、この程度の脳梗塞の場合後遺症が残る可能性はどんな感じでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4274
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療