検索結果:8,148 件
喉が3日程前から痛むのですが、最初は風邪かな?って感じでした。 しかし、咳や熱は出ませんし、痛いのは喉の右側だけなんです。 唾を飲み込む姿を鏡で見ると、少し右側だけ膨らむトコロがあるようにも見えます。 何かできものができたのでしょうか? 喉の痛みとの関係があるのか右の耳も1週間程前からたまに痛みます。 考えられる原因を教えて下さい!
2人の医師が回答
2月に風邪から咳喘息を併発して5月位から咳はだいぶ治ってたんですけどここ2−3日体が怠く微熱があると思ったら喉の奥が唾のみこむと痛く咳がまた出始めました。咳喘息でしょうか?たんなる風邪でしょうか?行きつけの医者には風邪引いてまた咳が始まるのが怖いから注意して言われてました
今年の2月に胃カメラで、軽度食道裂孔ヘルニアと胃炎があり、今までは症状は痰がらみ等しかありませんでしたが、10月中旬位から、胃酸が上がっている苦味や胃の重い感じが出てきました。時折唾に若干の血が混じったり食道を傷付けているのかなと思いました。痰がらみは継続してあります。
3人の医師が回答
昨日から食べ物や唾を飲み込む時に喉が痛いです。熱はありません。 昼間や外出時はマスクをしていますが就寝中口の中がカラカラになることはよくあります。 以前同じような痛みが出たことがありその時は喉に白いものがあると聞きました。 コロナもありますが受信した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
一歳半の娘が先週の金曜日から4日位高熱がでて二日前には平熱に戻ったのですが口の中に違和感があるみたいで唾はだらだら流すし食べる事も嫌がります。歯茎をみると上下共にいくつか白くなって腫れてました。そこが痛いのでしょうか?何かの病気でしょうか?宜しくお願いします
1週間前くらいから、喉が痛かったり痛くなかったり…昨日から急激に喉が痛くなり、熱も出ています。普通にしているときはそこまで痛みは感じませんが、唾を飲み込んだり食べものを食べたりしゃべったりすると激痛ですm(__)m 扁桃腺の左の壁?みたいのがすごい腫れていて白い斑点みたいのがあります。 なにか悪い病気ですか?
一週間くらい前から、喉に圧迫感や何かできものができている感じがします。唾を飲み込む時も何かにひっかかった感じがします。耳鼻科に行ってみてもらいましたが、異常なしでした。たまに胃酸が上にあがってきますが関係ありますか?片耳も膜がはったみたいになったいて痛みもでてきそうです。これはなんの病気ですか?
昨日から唾を飲み込むと喉が痛くサラサラの鼻水もでます。 熱はないですが頭も少し痛い気がします。 今日内科を受診したら少し喉が赤いと言われ風邪薬を処方されました。 明日、コロナワクチン2回目の接種なのですがキャンセルした方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
1週間くらい毎日胃がムカムカして、 食欲もありません。 口の中に唾が溜まる感じもあります! また、便も下痢気味なのに、あまり出なかったりで調子悪い日が続きます! 食べれてないので、痩せてもきました! ピロリ菌がいるので、胃がんとかが心配です! 1年に1回は胃カメラしてますが、 可能性はありますか? 他、どんな病気が考えられますか?
4人の医師が回答
コロナ陽性が判明し3日目から喉の痛みが出てきました。 4日目により強くなり唾を飲み込むのもかなり辛い状況です。 市販のど飴、のどへ直接するスプレーを使ってみていますが、少しでも緩和する対処の方法は他には何かありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療