検索結果:5,936 件
いつもお世話になっています。 今妊娠を希望しています。 17日に排卵日検査薬で陽性が出てその前後にHをしました。 昨日(高温期5日目)に寒気がしてねつを測ったら37.1℃でした。 手足がほってて寝れませんでした。 鼻水、喉の痛みなどはありません。 今日もまだ微熱があります。 ただもし妊娠していたら・・・と思うと薬も飲めません。 よく妊娠の初期症状で微熱が出ると言いますが高温期5日目でその症状が出ることはありますか? 微熱なので薬を飲まなくてもまだ平気ですがこのまま続くようならどうしようと思っています。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。子どもから風邪をもらって、喉の痛みと鼻づまりで内科を受診しました。妊娠希望で主人と先月の27日頃にゴム着用で、今月の2日に避妊なしで行為がありました。生理予定日は12〜15日くらいです。妊娠の可能性は低いと思いますが、もし妊娠してた場合、今日処方された薬の服用が影響するか、心配です。薬は以下の通りです。ピーエイ配合錠・ロキソニン60ミリグラム・カフコデN配合錠・クラビット錠500ミリグラム(レボフロキサンとして?)・トーワタール点鼻薬2%です。長文になりましたが、よろしくお願いします!!
妊娠二ヶ月(6週)です。 先週の金曜に胎嚢を確認しました。 子供の風邪がうつり、鼻水、喉の痛み、咳や、発熱があります。 胎嚢を確認した産婦人科(個人病院で総合病院での出産予定なのでそこでは出産しません)では妊娠二ヶ月では器官形成期でまったく薬は出せないと言われましたが、辛くて苦しくて夜も寝れません。 産婦人科を変えたら薬は出してもらえますでしょうか?もしくは内科や耳鼻科に行った方が良いのでしょうか? もし妊娠二ヶ月だったらこの薬がよく処方されるとかも教えていただけたら助かります。 また鼻炎もひどくなってしまい、ナゾネックスという点鼻薬は使っても良いのでしょうか?
9月22日か25日が排卵日だったのですが気づかずに9月19日と9月22日に性行為をしました。 まだ7日〜10日くらいしか経っていないのですが胸焼けがしたり、生理前ではないのに胸が少し張って痛みがあります。妊娠の可能性はありますか。妊娠の有無をはっきり調べられるのは何日後からですか? また9月26日に胃の内視鏡検査をして筋肉にする麻酔と喉にする麻酔をしました。また近々健康診断があり胸のレントゲンをとらなければいけないのですが、 もし妊娠していたらどんな影響を与えてしまうのでしょうか。 とても心配です。
生理周期32日 前回生理開始日 1月14日 妊娠希望です。 今朝生理がほぼ予定通り来たのですが 出血がすごく少なく、今はもう出血が止まってしまっていていつもと違うなあと思っています。 昨日から食欲不振、腰の痛み、身体のだるさ、鼻詰まり、37.5℃の微熱、喉が少しイガイガするという症状があり市販の風邪薬を朝晩2回飲みました。 早期排卵検査薬で今週の月曜日の夕方に検査しましたが陰性でした。 妊娠していないと思っていたのですが この状況でも妊娠している可能性はありますか?
2人の医師が回答
今妊娠5ヶ月です今月24日に友達の猫に左目の横を少々深く引っ掻かれました。翌日から傷周辺に酷い痛み(触ると激痛、瞬きすると痛い)が出始めました。触るのを控えて、今日かさぶたを少しとったら、膿がでてきました。痛みは徐々に和らいできているのですが、これは猫引っ掻き病?それともパスツレラ病どちらなのでしょうか・・・。 元々風邪気味だったんですが、咳、喉の痛みがひどくなりました。熱はないですが、食欲不振です。少し怠さもあります。 妊婦ということで、胎児への影響が心配でたまりません。回答を宜しくおねがいします。
5月21日(月)から、喉が乾燥するような違和感があり、25日(金)には微熱や節々の痛みも出てきたので、内科を受診しました。 ウイルス性の風邪という診断をしていただきましたが、妊娠を望んでいると伝えると、「風邪薬は、風邪の症状を緩和するだけで、ウイルスを直接やっつけるものではない。妊娠を希望している間は薬は飲まないに越したことはないよ」とのことだったので、何ももらわず、ひたすら安静にしています。でも全然良くなりません(;_;) 発熱、咳、ダルさ、節々の痛みが続いています。。 風邪薬は、症状を緩和するだけで、ウイルスに直接効くわけではないというのは本当なんですか?? 抗生物質もウイルスに直接効くわけではないんでしょうか??
今週日曜から喉の違和感があり、月曜に発熱(38.0)がみられました。 熱はすぐ下がりましたが、喉の痛み、鼻詰まりがあり、月曜に耳鼻科へ 妊娠7ヶ月であるため、薬は処方されず、鼻.喉の掃除をしてもらい、ネブライザーにて処置 喉と鼻の状態は自覚しているよりも悪かったようですが、ほぼ毎日通院して、掃除.ネブライザーをしているおかげか痛みはだいぶ無くなりました。 ただ夜間の咳が酷く、1〜2時間起きにものすごい勢いで咳き込み起きてしまう状況です。 酷い場合には、勢いで吐くこともあります。 起きると喉の違和感もありますが、なんせ肺が痛いです。 耳鼻科で訴えても、様子見てこうね〜という感じで終わりましたが、様子見しかないのでしょうか。 上の子も風邪をひいており、寝付きが悪かったり、夜泣きが酷く、加えて自分の咳き込みが酷くて、ほとんど寝れていない状況です。 加湿や水分、マスクなど気をつけていますが、他に出来ることはないでしょうか。 咳のし過ぎで、お腹が痛むこともあり心配です。 風邪の状態であまり産婦人科にも行きたくありませんし、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。
今月末〜来月頭が生理予定日なのですが,今月何回か避妊せずの性交がありました。 妊娠している可能性もないとは言い切れないのですが,一昨日から風邪をひいてしまい微熱と喉の痛みが酷く寝れない程だったので家にあった抗生物質メイアクトと鎮痛消炎剤ボルタレンを服用してしまいました。 この2つの薬はもし妊娠していたとすると胎児に奇形なのど影響が出る可能性があるでしょうか? ボルタレンはかなり強めの痛み止めと聞いた事があります。不安です。
只今妊娠9週の後半。 一番下の子が、手足口病になり、私にもうつらないようにと願っていたら、次の日に私が、下痢、腹痛、喉の痛みに襲われ、次の日、産婦人科に行き、ビオフェルミンの薬をもらいました。 その日の夕方、手足のこうとか、手の内に、水膨れのようなものができ、急いで内科に行くと、手足口病と診断されました。 妊娠9週で、手足口病となると胎児にどんな影響がありますか? 今通ってる産婦人科ではどういった検査をしてもらえればいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療