検索結果:10,000 件
一昨日、発熱(37.4度)し、かかりつけでPCR検査を受けました。 結果は陰性でしたが、発熱当日では早すぎたでしょうか? 発熱前日も軽い寒気と軽い喉の痛みはありました。 その後は特に喉もいたくなく、かぜ症状はないですが、 軽い頭痛があり、36.8度~37.3度をうろうろしています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
3日前に喉が痛くなり他症状はなく、体調も問題なかったのですが念のため耳鼻科を受診したところ疲れからくる細菌感染で咽頭炎だと診断されました。 今更、コロナの検査をしてないのに安心して良かったのかと不安になり始めました。 喉の痛みはその日のうちになくなりました。医師の診断通り(3日は安静に)に過ごして大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
45歳男性 温泉旅行に来ています。18時頃に温泉に入ってから体調が悪いようです。普段はよく食べる人なのですが食欲不振を訴え、なんとなく気持ち悪いと言っています。喉の痛み、咳は無いです。(そういえば喉は朝痛かったそうです) 風邪、インフルエンザ、コロナなどの可能性はありますでしょうか。また現時点でできる対処法を教えていただきたいです。
7人の医師が回答
こんにちは。 4日ほど前から、喉の右側だけが、食べ物を飲み込むと痛みます。そちら側の耳に多少の違和感もあります。 最初は新型コロナウイルスを疑い、もしものためにpcr検査を受けましたが、陰性でした。 pcr検査は100%正確ではないため、もう一度受けてみるか、それとも新型コロナの可能性は低く、耳鼻科にかかった方がいいか、それとも安静にしていれば自然治療するのか教えていただきたいです。 喉の痛みと耳の多少の違和感以外は熱も咳もなく、だるさも全くなく、むしろ元気です。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
コロナウィルスに感染し、喉の痛みが 経験したことがないくらい強いので ロキソニンを1錠飲みましたが 1時間経っても効果がありません。 追加でもう1錠飲むことや、カロナールを飲むことは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。
金曜から症状、土曜に通院しコロナ陽性反応が出ました。本日で発症から3日目の状態です。 本日総合病院にもいき、レントゲンを撮って肺には特に異常がないようでした。頭痛からの辛さは大分治まってきたのですが、喉が腫れている感覚があり、つばや水を飲むだけでも非常に痛いです。若干の息苦しさもあります。何もしてなくても喉が痛いです。 先程2回ほど、痰が絡んだような咳をしたところ喉が塞がったような感覚で呼吸困難に陥りました。これがかなりトラウマで寝るのも怖い状況です。 コロナと同時に喉に関する疾患の可能性があるのかを知りたいです。 最悪寝ないで起きていても大丈夫かも教えてください。 あと何かすべきことがあればアドバイスお願いします。
4人の医師が回答
44歳男性。25年間精神科通院。 数ヶ月前、喉の痛みと微熱でコロナを疑ったが、内科で様子見を、と言われ数日経過を見ていたがその他の風邪症状がでず、かかりつけの精神科医に相談するとストレス性の発熱で間違いない、仕事のオーバーワークが原因とのこと。 数ヶ月休職後、時短で復職し、仕事をしていた矢先の本日昼より再び同じような風邪、コロナ疑い。今回も前回と同様喉の痛みと発熱、全身のだるさ以外症状なし。 これは、コロナや風邪か、あるいはストレス性発熱か? 仕事はかなり復職後セーブしてましたが、追われていることにかわりはなく。 よろしくお願いします。
発症日、療養解除についてご相談です。 子供がコロナで自宅療養中に私も喉の違和感があったため、検査をしました。 私は、9/27喉の違和感→(喉の違和感から24時間経過したので)9/28自宅で抗原検査陰性→(その後も喉の違和感、軽い痛みが続いた)→10/1微熱(37.3夜は37.1)→10/2喉の違和感、痛みはほぼ改善、だか0ではなく、多少は残る。仕事に行けるか念のため2回目の抗原検査→陽性のため仕事を休む。 ご相談内容 1、いつが発症日でしょうか? 喉の違和感の9/27か、微熱の10/1のどちらでしょうか。 2、発症日が9/27の場合 5日目の今朝、熱はなく、喉の違和感、軽い痛みがほぼ改善とは言え、0とは言えず、多少残っている場合は明日から仕事に行けるのでしょうか? それとも、発症後5日経過、かつ症状が軽快した後1日経過するまでとあるなら、明日は行けず、さらにもう1日休む必要があるのでしょうか? (県のコロナ相談に聞いたら、私の場合、明日からとおっしゃる方、明後日からとおっしゃる方がいて、悩んでしまいました。) 明日から仕事に行けるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9歳の男児です。土曜日から喉に違和感があり、月曜日の朝に喉の痛み悪化、口内炎あり、最高38度の発熱がありました。月曜日に小児科受診し、周りにコロナの陽性者無し、家族も体調不良がないのでPCRはせず、喉は少し赤いという事で風邪の診断でした。 今日水曜日で3日目ですが、熱は36.8度~37.1度を行ったり来たり、喉はまだ痛いようで、頭も少し痛いようです。鼻水も出てきたようです。 処方薬はカロナールと痰を出しやすくする薬のみです。 なかなかすっきりしないのですが、再受診の必要はありますか?長引くのでコロナなのではと不安もありますが、可能性はありますか?
2人の医師が回答
年末の新型コロナにかかり、熱は1日で下がったのですが、5日ほど喉が異常に痛く、寝られない日が続きました。 今現在は、のども痛くなくなったのですが、痰がとまない上、右のこめかみ痛く、硬いものを嚙むときに痛くて困っています。 痰の方は次第になおり、匂い等も治ってきているのですか、こめかみ痛だけはなかなか治りません。どんな原因が考えれれるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療