検索結果:3,516 件
上の5歳の子の風邪がうつり、家族で風邪をひいてしまい、(インフル、コロナは陰性)下の10ヶ月の子にもうつってしまい、咳、鼻水の症状があったので薬は服用中の中の発熱についてです。 水曜日に、昼寝が短かったためか、夜の離乳食はほぼ食べずすぐに寝てしまいました。木曜日も離乳食の食べが朝からよくなく、熱もいつもより高めでしたが、夕方38.6度まであがり、かかりつけを受診。 インフル、コロナは陰性で、機嫌もよく、食欲はいつもよりは劣るけれど、ミルクもそこそこ飲めていました。しかし、朝になっても下がることはなく、日曜まで38度台のままが続き、昨日あたりからミルクもあまり飲みたがらなかったり、機嫌も良くない時も増えてきました。(水分は摂るようにしており、排尿もあります) 熱が4日ほど下がることなくつづいているのはただの風邪でしょうか。。 鼻水、咳の薬は引き続き飲んでおり、抗生物質を変えながら療養中です。 先生には肺炎や気管支炎などの心配はないと言われました!若干耳が赤いようではありますが、、痰絡みの咳がでたり風邪症状はずっとあり、ひどくはなってませんが良くもなっていない気がします。 熱が下がらない状態が続いているのが心配です。ただの風邪が長引くこともありますか?
6人の医師が回答
金曜日の夜に強い腹痛と張りを経験、土曜日午後になっても治らないため、行きつけの消化器内科受診、レントゲンで便の状態など調べました。便はそれほど溜まっていないとの事でした。帰宅後何故か張りと痛みは治まったのですが、代わりに37,7度の発熱。夜中に経験した事が無いような強い悪寒がありました。今朝の体温は37度、午後3時に38.2度になり、夕方6時の時点で38.7度まで上がっています。発熱以外の症状は今はありません。明日朝熱が下がっていなければかかりつけ医に電話してみるつもりです。そのような対処で大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
一歳の子供 昨日発熱38.5と咳でとりあえず風邪! 食欲ありません。水分は取れています。 おならをよくしています。 夜40.4熱が上がるが寝ているため解熱剤使用せず 今朝38.5で再び小児科受診し インフル、コロナ陰性。 少し前に一度だけ下痢していることから 風邪と胃腸炎とのことでした。 いまは便は硬めで、 少し食べられています。 少し遊んだりもできています。 今日になって何度も吐きそうな感じがあり 高熱が続いていることから心配になりました。 起きても30分くらいするとぐずり寝ます。 30〜1時間くらい寝ています。 脳炎脳症、髄膜炎の症状や疑いがあるのか 知りたいです。
昨日朝に嘔吐し、車に乗っていた時だったため車酔いかと思いましたが、その後も3回嘔吐し、寝る前に吐き気どめの座薬を入れたところ吐かずに朝まで寝ました。 朝起きて、ご飯を食べるというので与えたところまた嘔吐しました。 それから夜まで何も食べず、たまに水を飲むくらいです。朝以降、嘔吐はありません。 また、昨日からずっと頭が痛いと言い、今日は一日の9割は横になっていました。熱はなく、コロナも陰性です。 熱がないのに一日中起き上がらないのはかなり痛いのか、本人は「痛みは普通」としか言わず心配です。受け答えはめんどくさそうにならします。 一週間前に目の上を机の角にぶつけました。昨日までは何ともなかったのでそのせいなのは考えにくいですが、一週間後に症状がでることはありますか?熱がなく頭痛がひどいのは何が考えられますか?下痢や腹痛はありませんが胃腸炎の可能性が高いでしょうか。
5人の医師が回答
お世話になります。コロナに感染しましたが、今日から出勤を予定してます。熱もなく、たまに出る咳と声枯れと後鼻漏がありますが、出勤しても大丈夫でしょうか。 7月15日外耳炎と少しの後鼻漏で耳鼻科を受診。夜にだるさ。熱はなし。 7月16日夕方から37.1度くらいから始まり、少しずつ熱が上がる。 7月17日朝に37.9度。自宅で抗原検査陰性。鼻声。 7月18日耳鼻科にて抗原検査陽性。37.8度。鼻づまり、咳。 7月19日喉の痛み。 7月21日解熱。 7月22日喉の痛みなし。 7月23日ほぼ咳も治り、後鼻漏と声枯れが残る。 10日間お休みできればいいのですが、他の人も出勤しているようですので、なかなか難しいようです。
15人の医師が回答
2歳7ヶ月の子供ですが、先週金曜の夜から38.0〜38.3程度の発熱と軽度の咳があり土曜に小児科を受診し、アセトアミノフェンとカルボシステイン、アスベリンの内服を処方されました。 日曜の朝は熱も下がっていましたが、昼からまた熱が上がり始め咳と鼻水も酷くなってきたので、昨日また小児科を受診しました。その時にコロナとインフルエンザは陰性で、クラリスロマイシン、アスベリン、アンブロキソール、ツロブテロール、クレマスチンを処方されました。 今熱は下がっていますが、咳がずっと続いて鼻も詰まっている為かぐったりしています。 水分とれますが食欲はなく、クラリスも嫌がってしまい、うまく飲めません。それ以外の薬はヨーグルトに混ぜて飲めています。 持病で喉頭軟化症があり、以前はCPAPの治療もしていたため、呼吸困難や肺炎など心配です。 ずっと咳をしていますが、水分がとれていればすぐに受診する必要はないですか?
9日の夜から微熱(37度)があり 喉の痛みがひどく 11日に39度近くまで熱が上がり 病院に行きましたがインフルでも コロナでもありませんでした。 一日で高熱はでなくなったんですが 微熱が続き咳と鼻水、鼻詰まりがひどくなりました。 そのせいか起きてると全身が ぐわんぐわん?ゾワゾワ? するような気持ち悪い感覚になり 寝込んでしまいます。 咳がひどく寝るのも辛いです。 もう一度病院に行った方がいいのでしょうか? 現在飲んでる薬は トラネキサム酸錠250 セフカレンピボキシル塩酸塩錠100 オロパタジン塩酸塩錠5 です。 喘息持ちですが 普段症状は落ち着いていて 喘息の薬も合わせた方がいいのでしょうか?
12/16にコロナ陽性が出てそれからずっと自宅療養をしております。 酸素は96以上がほとんどで、熱も下がってきて、平熱か37度台前半の微熱といったところです。 喉の痛みや咳も特に夜酷くなりますが、今一番しんどいのは頭痛と目の充血です。 上の血圧は大体正常なのですが、下の血圧が95くらいにまで上がったりしております。 目の充血と激しい頭痛から脳出血やくも膜下出血といった怖い疾患を起こすという記載を目にしてしまいとても怖いです。 今の私の症状からすぐにどうこうなるものではないでしょうか。普段ほとんど頭痛を起こさない体質の為、とてもしんどいです。宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
3歳の子供ですが、土曜の昼に発熱し、日曜夜に40.7度まで上がりました。月曜日朝に小児科に行き、インフルエンザとコロナは陰性でした。坐薬を処方されました。 火曜日朝に平熱まで一度下がったのですが、昼頃からまた39度台までぶり返し、今日も39.9度の熱があります。 坐薬を入れても、もしかしたら一時的には少し熱が下がっているのかもしれないですが、あまり楽にならないようです。 熱以外の症状は特になく、口の中に口内炎ができているくらいです。 ほぼ一日中寝ており、少し目が覚めてもまた眠ってしまいます。 食欲はないですが、甘い物は少し食べられています。水分も摂れています。今日はおにぎりを一つ食べました。 今日で5日経過しているのに高熱が続き、心配です。 明日もう一度病院に行った方がよろしいでしょうか。何か風邪以外の病気が考えられますでしょうか。
3人の医師が回答
木曜日の夜に37.7度の発熱がありました。(平熱は 低体温気味で35.9 夕方でも36.4ぐらいです」 カロナールを飲み、朝は36.8度まで下がっていました。 日中、頻繁に寝たわ測りましたが、36.8 36.9 と微熱の状態でした。 土曜日にどうしても外せない仕事があり、今のご時世、熱が あってはいけないので、1日2回、ロキソニンを飲みました。 土曜日の仕事中は、36.4になっていました。 土曜日の夜、また、37.5度まであがり、腰が痛みが強く 辛かったので、ロキソニンを飲みました。 今朝の体温は36.6度です。 咳、鼻水、喉の痛みは、一切ありません。 体は熱が出た時程度の怠さです。 頭痛はあります。 ちなみに、土曜日の大仕事に備えて、発熱前の木曜日に病院でPCR検査を受けて陰性でした。 インフルエンザの予防接種は、10月20日にしております。 コロナの相談窓口に電話をした方がよいのですか? あるいは、しばらく様子を見るべきでしょうか。 その際、熱が出たらロキソニンを飲んでもよろしいですか? 薬は飲まずに、経過観察をした方が良いですか? 病院にとりあえずは行ったほうがよらしいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療