妊娠中 喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,411 件

咽頭の喘鳴?

person 20代/女性 -

6年前から気管支喘息と診断を受け治療しています。 主に、喘鳴特に昼か、夕方から強くなる。就寝時の止まらない咳、たまに高い音の咳と、痰の絡む咳、胸の中が震えるような咳がでることもあります。息苦しさは、運動時、のどが締め付けられるような感じと、のどの痛みがあります。普段は、階段昇降時息切れがあります。 質問したいことは3つです。 1つ目は、喘鳴です。 毎日喘鳴があり、音は、ゴーゴーシュゴーというような音です。受診時は、喘鳴がなく、呼吸機能検査も正常範囲内。ピークフローは、80パーセントを切っているが、一秒率も100パーセント以上、25、50vは、120パーセント以上でます。 サチュレーションも98です。 以上のことから、診断結果は、後鼻漏の咳ということでした。 質問は、後鼻漏でも咽頭付近の喘鳴はありますか? それと、喉に力が入るとピーピーなりますが、これも喘鳴ですか? 2つ目は、運動中の喉の痛みと締め付けられた感じです。これは、運動誘発の発作ですか? 3つ目は、妊娠をかんがえているのでハッキリとした原因を知りたいです。受診の際に伝えてはいたのですが、呼吸機能検査だけで、後は何もありませんでした。どのような検査が必要ですか? 後鼻漏は、以前から耳鼻科に通って、パウダーの点鼻薬とキプレスを飲んでます。また、去年両鼻のレーザー治療しています。耳鼻科では、後鼻漏の所見はそれほどではないと言われてます。副鼻腔炎も軽度です。

1人の医師が回答

排卵期に毎月喉が痛くなります。

person 30代/女性 -

2人出産経験ありです。 2人目の産後1年半ほどで生理が再開し、28-30日周期です。 妊娠する前より、排卵期に伴う症状や、生理前の症状が強くなった気がします。 排卵期は起きていられないくらい眠く、大地震が今起きたらどうしよう、どんな被害になるんだろう、などと考えることが自然と増えてしまいます。 眠気については、加味逍遙散で少し良くなった気はします。 中でも困っているのが、喉の痛みです。 鏡で見ると、風邪の時のように赤くなり、痛みます。でも熱は出ないし、鼻水も出ないし、咳なども出ません。排卵期特有の倦怠感はあるものの、関節痛などもないです。部屋の加湿なども小さい子がいるので常に気を付けていますが、排卵期になると必ず喉が痛みます。 毎月のことなので、風邪?とも少し考えにくく、排卵期に伴って喉が痛むことがあるのかお伺いしたいです。 コロナ禍でもあり、喉が痛いだけで外出を控えたほうがいいのか?、家族で風邪症状があれば、幼稚園や習い事を休まなければならないため、休ませないといけないほどなのか?など毎月悩んでしまいます。 手元にコロナの抗原検査キットがあり、2日続けて24時間あけて行いましたが、陰性でした。 まとまらない文章になってしまいましたが、産後に排卵期、生理前の症状が強くなることがあるのか、 排卵期に喉の痛みだけが現れることがあるのか、また、その場合は外出を控えるべきなのか、お伺いできればと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

今までにない、一日中の眠気、吐き気、怠さ

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠超初期症状についてなんですが、前月生理はきたんですが、いつ終わったのかは分かりません。今月一度だけ性行位をして中で発射しました。この一週間くらい体が痛く特に首、肩、左は力がはいらない、時もあります。一週間前に整骨院にいくと先生から昔大きな怪我したかと聞かれたので約10年前に交通事故にあったとゆったらそれが原因だといわれましたが、私なりにネットで調べたら多数が関係ないとありました。特に今までと違うのは眠気がすごいです。私はパニック障害持ちで11月5日から不眠になり、薬を処方され、飲んでましたが、眠気はこの一週間くらいです。後昨日初めて、おりものがピンクだった夢をみたり、主人が何回もでてきたり不思議でした。私は10代の時にクラミジアと性器ヘルペスと診断されたのど同様妊娠して中絶の経験があります。不妊治療はしたことないですが別れた男性、連絡がつく限りですが皆結婚して子供います。主人にも前妻との間に子供二人と、他に子供二人いると聞いたので私に何らかの原因があるのだと。中絶してからも付き合った人全てと性行位しては中で発射して妊娠しませんでした。この一年の中で初めて4ヶ月ほど生理がこやかった事がありました。元々は生理不順だと思います。

17人の医師が回答

妊娠の可能性は低いですか?

person 20代/女性 -

前回の生理が2/16からでした。去年の9月に6周で不全流産の手術をしており、妊娠希望です。周期が長く不安定なのが気になってます。32〜42日です。今回は3/1、3/6に仲良しし、3/25が生理予定日でした。12日頃から喉の痛み(前回妊娠した時にこの兆候があからさまにあったので…)や下腹部痛があり、もしや?と期待をしてて、早いとは思いつつも生理予定日から使えるやつで3/20にフライング検査しました。時間が経ってから薄く陽性、そして改めて3/26に薄くでしたがまた陽性でした。どちらも朝起きてすぐの尿です。3/31午前中に産婦人科へ行きました。超音波で中を見てもらうと何も見えず…まだ早いのかもね〜。このあたりに来週あたり袋が見えるはず!と言われたものの、そのすぐ後診察室に戻ると、アレ?尿検査が陰性だったのよね〜と言われ愕然となりました。これは妊娠してないってことですか?先生は4/3〜4にまた来てと言われました。あまりにショックだったので何も聞けず帰ってしまい…疑問がつのるばかりとなりました。この時期に先生は子宮の中を観て生理が来るのか妊娠してるのかわからないものですか?それとも私は朝起きてすぐに水を最低500ミリは飲む健康法を昔からしてて、それが病院での検査時の尿を薄めてしまいたまたま陰性になったのか、または初期流産したのか不安で仕方ありません。長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)