検索結果:8,458 件
いつもお世話になっています。 先日妊娠6W0Dで胎嚢15ミリ胎芽4ミリ心拍確認できず。 今日7W0Dで胎嚢19ミリ胎芽7ミリ心拍確認できました。 昨日から出血していますが、特に薬など出されず。 6週の時4日程、排卵が遅れているのかも…とは言われましたが、順調に育っていると言われました。 今回は出血があったので、受診したのですが、1週間であまり成長してないような気がします。出血も気になりますが、赤ちゃんの成長も気になります。 順調なのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちわ。私はもうじき3歳になる一児を持つものです。今は二人目妊娠中で昨日、診察してもらったとこ6週3日でした。心拍も確認できましたが、茶色のおりものが5週目から出たり止まったり、昨日はピンク混ざりの出血であったので切迫流産と言われました。腰痛がひどいです。腹痛はそんなに感じませんが、一週間自宅安静で、ダクチル薬をもらいました。医師は安静にしていれば大丈夫だと思うと言ってましたが、毎日不安でたまりません。心拍確認できていても流産してしまうものですか?
卵子提供での凍結廃盤胞移植をし、奇跡的に妊娠陽性、順調に毎週育ってきてくれました。6週3日に心拍も確認できました。 ですが突然の出血、そのあと寝てるときも腰痛がキツかったです。翌日は、特に出血は増えず茶色くなっていきそれも少なくました。 クリニックに電話したら来るようにとのこと。なかなか行く勇気も出ません。 つわりも無くなりましたし胸の張りもなくなった気がします。 色々検索すると悲しい予測しか出来ず辛いです。 どのような可能性かあるか教えていただけますか? ※心拍確認時のエコー写真添付します
4人の医師が回答
今、妊娠10周ですが8週の診察の時から大きさも変わってなく、変わらず心拍確認もまだ出来ないと言う事で先生から流産かもしれない。 漢方(これは4週から飲んでます)と、ホルモン剤「デュファストン」 を処方しまので1週間飲んで又1週間後に来てみて下さいと言われました。 これでまだ流産を防ぐ事は可能てすか? もうお腹の中で亡くなってる可能性の方が高いでしょうか……。 10周で心拍確認出来ないのは期待できないですか? 二人目の妊娠だったのですが、私がもう39才で高齢出産になるので、早めに二人目が出来た事を喜んでいました。一人目は今、1才5か月です。 なのでなんとか流産をさけて赤ちゃんに頑張って欲しいのてすが…… 期待せず覚悟をした方がいいでしょうか?
今日仕事後に少量出血があり、急いで病院へ。最終月経や性交日から現在妊娠8週の予定ですが、『ホントに最終月経はこの日?赤ちゃんは小さめ…』とか『流産か大丈夫か半々』と先生から言われました。心拍については確認できるともできないとも聞いてなくて、出来るだけ安静にと言われただけです。 便秘の時のような軽い下腹部痛は時々ありますが、激痛ではないです。 安静とはどのくらい安静にしていたらいいのでしょうか?トイレやお風呂、食事以外は横になっていた方がいいのでしょうか? 妊娠8週だとすると心拍が確認できないのは異常で流産の可能性は高いですか?ちなみにつわりは赤ちゃんが育っている証とききましたが、全然症状なくむしろ食事は普通にとれます。 赤ちゃんは元気であって欲しいのですが、現状を先生の判断で教えてください。
妊娠5w5dです。 前回トイレのさいにトイレットペーパーに 赤い点?スジ?みたいなのがついてると 質問したんですが、あれからたまにトイレで ペーパーを見ると赤い点みたいなのが ちらほら見ます。織物が出たときにはついてないです。 あと腹痛があります。めちゃくちゃ痛いって 言うわけではないんですが、夜になると胃がある 位置らへんがいつも微妙に痛い感じです。 温めると落ち着きます。 これはなんででしょうか? 流産の恐れはあるのでしょうか? また不安に陥ってます。 心なしかつわりも薄くなってるような。 2週間後に来てくださいと言われていて 心配だから来週に変更しようと思ってたんですが 今のままで来週まで待っても大丈夫でしょうか? 一応5w1dに胎嚢(7.4mm)が確認済みです。 なるべく心拍が確認出来るような時期に 行きたいと思っています。 また心拍が確認出来そうな6週で 6週の何日目で行くと心拍が確認できそうですか? いろいろ質問してるんですが、よろしくお願いいたします。
不妊治療を始めて、9月で3年になります。 一人目はもう五歳になります。 07年8月に自然妊娠、心拍確認されるも流産。 09年3月に凍結胚移植を行うも心拍確認出来ず流産。今現在自然妊娠をしましたが、先週土曜日まだ心拍見えず。 今日6W1Dで、明日病院へ行きます。 先生は育ってる…と言いますが、いろいろ調べてみると、私の超音波写真だと胎嚢もあまり大きくなく、心配です。 つわりみたいなものは先週水曜日頃からあり、ちゃんと育ってる証拠なのかわかりません。 今まで妊娠した二回共つわりを感じる事がなかったので、今回こそは大丈夫なのかな?と、思っていますが…。 流産ってこう何回も続くものなのでしょうか? 染色体異常や卵の他に原因となるものがあるのでしょうか?
35歳、現在2人目妊娠希望しており、タイミング法で不妊治療中です。 10/9に排卵誘発剤をうち10/10が仲良し日。 現在7週と2日ですが、心拍が確認できませんでした。 稽留流産の可能性がある、一週間後に再検診とのことで、手術の説明なども受けました。 万が一、排卵の遅れがあった場合は、7週でも心拍確認できないことは稀にあるとはおっしゃっていましたが、やはりこの場合は稽留流産の可能性が高いでしょうか。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
AIHでやっと初めての妊娠をすることができました。週1で検診しており、6~9週で連続4回しっかりとした心拍が確認できました。 医師に流産の可能性は低くなったと考えていいか尋ねたところ、安定期に入るまでは何とも言えないとの回答でした。ただ今の所は順調だし、流産の可能性はだんだん低くはなるが、とも言われていました。 9週で心拍確認後の流産の確率はどれくらいですか?また8週の検診より3ミリしか大きくなっていないのも気になります(現在9w0d,CRLは18,6です)
教えて下さい。赤ちゃんの姿は確認され、次回の検診では心拍は確認されず、先生からは流産の可能性も、もうひとつは初期過ぎるのでまだ確認出来ないのかもと言われました。この時にはかなりのショックでまともに言葉が聞けませんでしたが、流産だった場合は腹痛があり、出血があるとの説明があり、流産の為の手術はせず自力で出すような事を言われ帰宅しました。今までに腹痛、出血は一切なく、流産した場合、どれ位で腹痛、出血があるのでしょうか?あと手術しなくても大丈夫なのですか?今後また妊娠した時に影響はどうでしょうか?今週に検診があるのですが心拍が確認される事を願ってますが不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療