妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

妊娠検査薬と妊娠の可能について

person 30代/女性 -

タイミングがよくなかったことは承知の上で妊娠の可能性について質問です。 当方妊娠を希望している30代前半、女性です。 以下排卵検査薬の結果です。(今回初めて使用しました) 2/21 基準線より若干薄い線が出る(多分陰性です) 2/22 はっきりと陽性 2/23 前日よりは薄いが多分陽性 2/24 陰性 という結果でした。 基礎体温はつけてはいるのですが丁度2/21以降測定ができておらず添付画像のような感じで基礎体温からの排卵日の特定が難しい状況です。この場合高温期の開始は何日になるのでしょうか? 直近3回の生理は、12/23(26日周期)・1/18(26日周期)・2/11(24日周期)で、次回生理予定日は3/10(ルナルナ情報)です。現在生理になりそうな兆候がありつつもまだ生理はきていません。 もともと低容量用ピルを服用しており11月末日にやめています。その後は生理周期が若干不安定でした。タイミングがずれているのは承知しておりますが、2/19、2/26、2/27にタイミングをとりました。 早いとわかっていながら本日(早朝)ドゥーテストを実施しましたが陰性(真っ白、薄い線もなし)で分解してもなにも見えない状態でした… 他の質問で、タイミングをとってから2週間もすれば薄い線が必ずでるので2週間たって真っ白の場合は妊娠の可能性はゼロとみかけました…。 もちろん待つしかないのですが、判定結果がこのタイミングで陰性(真っ白)の場合でも今後陽性にかわることはありますか…? また、次検査薬を実施するとしたらいつごろがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

病院受診したほうがよいでしょうか。

person 30代/女性 -

最終性交は、8/30、今日で前回の生理から48日目になりますが、いまだに生理がありません。 産後10ヶ月で、前回、前々回は38日でしたが、それ以前は、一ヶ月に二回あったりと、生理不順だと思います。 土曜日朝、生理予定日から使える検査薬を使い、すぐは陰性でした。何時間後に確認したところ、薄い線が出ていました。 夕方、極薄い線がほかの検査薬でも出ました。 日曜日の朝には土曜よりもさらにうっすら出ました。 月曜日、早朝尿でやってみましたが、時間内には陰性に見えました。あとから見たところ、うっすらとグレーのような色がついているような、わからないような線?影?のような髪の毛一本分の細い線がみえました。 これで妊娠なら、三人目なのですが、二人の妊娠のときは、生理不順ではなかったのですが、生理予定日すぐではっきり陽性反応が出たので、今回はダメなのかなと思い始めてきましたが、いまだに生理はありません。 煮え切らない反応に、何度も試してしまい、それがよくないのかもしれませんが、妊娠なら日に日に濃くなるだろうと思っていたので、困惑しています。 今週末まで待って陰性でも陽性でも、病院へ行ってみようかと思っていますが、それで大丈夫でしょうか。もっと早く受診したほうがよいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)