妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

生理が終わった後の不正出血

person 40代/女性 -

41歳女性です。 10/13(生理終了日から3日後)に性行為中にゴムが膣中で取れてしまい、念のため翌日にアフターピルを服用しました。4日後にごく少量の出血が1度あり、アフターピル服用2週間後から5日間ほど消退出血がありました。 11/8に排卵出血と思われる出血が1日だけあり、11/14に生理がきました。 ここ1年ほど34日周期で来ていた生理は、今回は43日でいつもより経血量が多く10日ほど続きました。 そして生理が終わって1週間後からおりものに薄い鮮血が混ざっています。今日で8日目で生理よりも薄く、おりものシートで間に合う量です。 もともと排卵期に1、2日の出血は時々あるのですが今回は量も日数もいつもより多いため、気になっています。 生理が終わった翌日から1週間ほど悪寒、頭痛、喉、鼻水、咳の風邪をひき、漢方や頭痛薬を飲みました。あと、3年前から慢性蕁麻疹で1日1回オロパタジンを服用しています。 今年の1月に子宮頸がんの検査は陰性でした。31歳の妊娠の時に子宮筋腫3センチほどあると聞いてますがそれからは診てもらってません。当時、高プロラクチン血症で薬を飲んで妊娠した過去があります。 今回のような不正出血は初めてのことです。 アフターピルの影響もあるかと思いますが、このような症状はある事ですか? 婦人科へ受診しようと思うのですが、どのタイミングで受診したら良いでしょうか?

3人の医師が回答

37歳 長引く生理が心配です

person 30代/女性 -

5/28に生理がきて、6/8まだおりものに血が混ざっています💦 ◉普段は1週間程度で落ち着きます。 ◉2025/5に出産し、2025/8に産後の生理が再開していてそこから産前に比べて血の量は増えていて気持ち期間も長くなっている気もします ◉生理周期は23〜26日くらいです ◉次の生理予定日は6/23です ◉妊娠可能性はありません 今回の生理自体は3日目までは量が多かったものの4日以降は少なくなっていってました。(ここまではいつも通り) 1週間すぎても少量の赤茶色っぽい血が混ざっていたので残ってる古い血かな?と思っていたのですが、今日またおりものに鮮血ぽいものが混ざっており、(普通にごく少量の血ぽい時もあり)おりものシートやトイレットペーパーにも少しつく感じです。 生理管理アプリでは排卵日となっていたのでそれで出血してるのかな?とも思うのですがこんなにダラダラ続くのは初めてで少し不安です。 軽い生理痛みたいなものは感じる気もするのですが、激痛とかではないです。 ホルモンバランスの乱れとかもありますか? 一応7月に会社の健康診断があり、子宮頸がんの検査は受けるのですがそれを待たずに産婦人科で診てもらうべきでしょうか?様子見するか悩んでいます。

4人の医師が回答

生理不順 不正出血について

person 20代/女性 -

お世話になります。 3月中頃に第1子を出産しました。 その後1ヶ月で生理が来て、先月まで予定日より1週間早いくらいのペースで生理が来てました。 元々妊娠中の子宮がん検診で引っかかっていて、再検査したところ軽度の異形成が見つかり、今も3ヶ月に1度産婦人科に通っています。 今回の生理予定は9/22でした。前回は8/18日に来てます。 ちょうど9/19に再検査の日で病院に行ったところ、子宮の治りも先生からみたら問題なさそうと言われました。 その後9/20に茶色の少量の出血があり、半日で止まりました。 その後今も出たり出なかったりしています。 最初は茶色だったのが、だんだん赤く水っぽくなってきていて 生理不順なのか不正出血なのか判断ができません。匂いはありません。 少し子宮がチクチクするなー、ずーんとするなーっていう感覚はあるのですが ずっとじゃなくて血が出てる時のみで1日に2.3回くらいです。 ナプキンを付けるほどの出血量でもなく、おりものシートで1日過ごせるくらいの量です。 妊娠前はずっと生理不順で、2、3ヶ月来ないことが当たり前でした。 先月から仕事を始め、ストレスと睡眠不足で体重が一気に4キロくらい落ちて 産後から17キロ痩せました。160センチ49キロです。妊娠前もこのくらいの体重でした。 生活の乱れのせいなのか、それとも急いで受診する必要性があるのか教えて欲しいです。

1人の医師が回答

後期流産後の妊娠経過について

person 30代/女性 -

現在妊娠中、11w4dです。 半年ほど前に16w6dで前期破水により後期流産しています。12w4dに頸管ポリープを切除、15w頃から少量出血、16wに入って夜だけお腹が張るようになり、16w6d夜中に急な腹痛、胎胞が膣から出る感覚がありすぐに受診、病院に向かっている途中に完全破水してしまい流産になりました。 胎盤の病理検査は出せておらず、おそらく感染による破水とのことです。分娩中に頭だけが出ず、促進剤を投与したことから、頸管無力症ではないとの診断でした。 以外3点質問させてください。 1.この場合、12wで切除したポリープが原因での感染だと思われますか?初期の細菌検査で、ガードネレラ菌がありましたが、問題ないとこで治療していませんでした。この菌が悪さした可能性もありますか?今回、ポリープもガードネレラ菌もなければ安心なのでしょうか? 2.頸管無力症の可能性は今回考えなくても良いのかも不安です。現在2週間に1度の診察ですが、このペースの内診でも頸管無力症の兆候に気づけますか? 3.現在の妊娠経過は特に問題はなく進んでいますが、何も対策がないことに大きな不安を抱えています。初期の細菌検査では問題はありませんでしたが、おりものやお腹の張りを気にすることぐらいしかできることはありませんか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)