子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

子宮全摘手術後の腹痛、下痢、軟便が続く

person 50代/女性 - 解決済み

9/26に膣下式子宮全摘手術をしました。 その後、抗生剤トミロンを服用したところ下痢が止まらなかったので、整腸剤のビオスリーを出して頂き、下痢は治まりました。 10/2に退院したのですが、その日の朝、口唇ヘルペスになったことに気付き、バラシクロビル錠500mgを1日2回服用で処方してもらいました。 すると、退院してからまた下痢になってしまい、お腹の中の縫った突っ張る痛みとは別に、ギューっと腸が絞られる様な腹痛が1日に何度も起きます。 常にトイレから離れられない状況です。 病院の薬剤師に電話で退院してからはヘルペスの薬しか追加されてないので、これが原因か尋ねてみたのですが、この薬では胃腸障害を起こす人は1,000人に5人位と言われました。なので、はっきりとは原因が分かりません。 この薬は今日の夜までなので、明日から治まってくれるとよいのですが、常にお腹はグルグル言ってますし、元々過敏性腸症候群もあるため、手術によって悪化したならイヤだなと思っています。 手術によってお腹の不調が起きたり、過敏性腸症候群が悪化してしまうことはありますか? 入院中も今も桂枝加芍薬湯は常に飲んでいます。 今回の場合、ヘルペスの薬が関係している可能性は低いでしょうか? 連休明けに退院後診察に行くつもりですが、お腹の不調について婦人科で分かるものでしょうか?

3人の医師が回答

左下腹部の痛みと腰の痛み

person 30代/女性 -

ここ1ヶ月くらいお腹の調子が良くないのか 左下最初左上腹部に痛みがあり、これは去年の5月頃にもなり、造影剤のCTを撮りましたが、とくにコレ!という原因らしきものはなく、肝臓だか膵臓だかに、良性の小さな腫瘍?のようなものがあったけどこれは心配ないよといわれました。 盲腸が他の人よりも凄く下がっているからそれが原因で関連痛?見たくなってるんじゃない?と言われました。また意味が出るようなら市立病院に紹介状かくから盲腸の所手術するといいかもねとサラッといわれました💦 痛いの左なのにと関連痛といわれても納得はいきませんでした。その後病院にはいっておらず今に至ります。ちなみに4年前の大腸カメラで特になにもなく、ただ、過敏性腸症候群といわれています。 そしてココ最近また左上腹部が痛くなり、今は左下が痛みます。 ずっとお腹がゴロゴロいっていて、痛みのあるところを押すとガスがぐーっと動く感じです。 おならも沢山出ます。便も下痢とかではなく普通にでますが、なんとなくまだ便が溜まってる感じがあります。お腹の痛みと関連してるかはわかりませんが、腰にも痛みがあります。 婦人科系が弱いので、昨日病院に行き、卵巣子宮は大丈夫でした。 婦人科の先生が、痛みのある場所がちょうどS字結腸のあたりといってました。 大腸カメラは4年やってないので近々やるつもりですが、大腸癌とかじゃないか心配です。ただの便秘ならいいのですが。。

2人の医師が回答

臍のななめ左下の腹痛 左の背中の痛み 左足のしびれ

person 30代/女性 - 解決済み

6月20日ごろより臍の左下付近が痛みを感じ、ずっと気になっていたのですが原因がなかなか分かりません。 また同じ頃から左足がピリピリと痺れるようになり、太ももに発疹のようなものが2箇所できています。 経緯を記載いたします。 •6月初めから膀胱炎となり、なかなか治らず6月25日くらいまで薬を飲んでいました。 •6月20日ごろより臍の左下付近が痛み出し、いつも痛いわけではなくたまに痛む感じです。(下痢などの痛みではなく、便秘でもないです) •左の背中、左足の痺れも同じ頃から出始め、太ももの発疹の所もたまに痛みます。帯状疱疹かと思い、7月月頭に皮膚科にかかりましたが帯状疱疹とはいえないと言われてしまい、中旬ごろ漢方薬局で出してもらったゴーシャンを飲み始めたところ痺れはなくなりました。 •7月4日に消化器内科にかかり血液検査をしましたが特に問題ないと言われ、7月23日に胃カメラ、大腸内視鏡検査をしたところ、胃は慢性胃炎でピロリ菌がある可能性があるといわれ現在ピロリ菌生検中、腸は綺麗と言われました。 •婦人科系は5月に子宮頸がん検査で問題なく、膀胱炎の際に婦人科にもかかったのですが、子宮に異常なし。 •6月中旬より臍炎になってしまい、7/25に塗り薬と飲み薬で治療中。エコーでは膿はなし、子宮、卵巣も腫れなしでした。 背中も痛いことがあるので膵炎も考えましたが、痛いところは腸しかないと言われてしまいました。 (お酒は全く飲まず、タバコも吸ってません) 膀胱炎のせいなのかな、、とも気になります。 他に検査した方がいいものなどはありますでしょうか。 CTなど撮った方がいいのかなど心配です。 7月初旬に受けた血液検査の結果を添付してました。 長文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

こんばんわ!!お尋ねします!!

person 30代/女性 -

こんばんわ!!薬について教えて下さい。私は、持病のメンタル科からロキソニンを処方して貰ってます。かなり前から、頭痛とヒドイ生理痛があって処方して貰っていました。ですが、現在は頭痛の他に、去年12月末に上皮内癌で子宮全摘出の膣式手術を行った為、痛みがまたにあって処方して貰ってます。それに、一昨年の11月頃に追突事故に合い、右の首から二の腕まで冷えると痛み、どうしてもロキソニンが欠かせません。ですが、最近は薬に体が慣れてしまったのか2錠飲まないと効きません。そこでロキソニンの副作用を知りたいんです。寒い雪国なので、最近は全身ガタガタでロキソニンを毎日1回は飲む羽目になっているのですが、発疹はありませんが熱が7度5分に上がるんです。しかも下痢にもなり、痛みが前より取れません。この症状はロキソニンの副作用でしょうか?もし副作用だとしたら、ロキソニンの他に痛みを取る鎮痛剤はあるのでしょうか?まだ5ケ月の息子の育児をしなくてはなりません。日に日に重く成長しています。旦那は留守の多い仕事なので、1人での育児が多いので、痛みがあるのは、かなりしんどいんです。どうか善きアドバイスを教えて下さい。何か良い方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

帝王切開後の腸の癒着について

person 40代/女性 -

2014年子宮内感染による破水のため帝王切開、2023年10月通常の帝王切開、両方とも縦に切っています。 産後、傷の痛みなどが治った後、右下腹部の痛みが気になるようになりました。ズキズキやキリキリ、突っ張ったような違和感、押したら、子供をお腹に乗せると物理的に痛むなど日により程度は違いますが、基本的に毎日何かしら感じます。 婦人科で中と外からの触診で痛みもなく、エコーもしてもらいましたが、卵巣には問題がありませんとのことでした。 ここが卵巣ですと上から押された時の場所と、痛む場所を比べると、痛む場所の方が少し外側だった気がします。おそらくですが、、、 先生からは、腸の癒着による痛みではないかと言われました。完母であることもあり便秘がひどいです。一方でたまにかなりの腹痛と共に、下痢をすることがあります。 酸化マグネシウムで便通を管理しないと腸閉塞の危険があるとアドバイスをもらいました。まだ、ペースが掴めておらず、便秘のままなので、改善するか確認できておりません。 高齢の一方で子供が生まれたばかりなので、もしも何かほかの病気が隠れていないかだけが心配です。2年前の大腸カメラでは問題ありませんでした。 他に検査した方がいいもの、受診した方がいい病院はありますでしょうか??

4人の医師が回答

腹痛、受診の目安について

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の朝、食後30分後くらいから立っているのがやや辛いと感じる腹痛がありました。左右の脇腹付近とみぞおちの辺りです。食べた鯖にあたったのかと思いましたが、下痢はなく、便の状態や回数はいつも通りでした。 1日休んでいましたが、夜まで弱い痛みはあり、次の日病院を受診しようと思っていましたが、寝て朝になったら痛みは無くなっており、様子をみることにしました。 2日たち、なんとなく右脇腹の辺りからみぞおちの辺りにかけて重たいような違和感が残っています。 1年ほど前に、急に排便の時に肛門近くに痛みを感じることがあったり、少し今までと違う様子があり、大腸がんの可能性もあるのではないかと心配になっています。 ○産後4ヶ月、授乳中なのですが、子宮の戻りなど関係がありますか?大腸がんの可能性はありますか? ○現在、腹部に違和感はあるものの、痛みはないのですが、一度病院を受診したほうがよいでしょうか?受信せずに様子を見ても大丈夫でしょうか? ○どのような症状が出たら、受診をしたほうがいいですか? ○受診の際は、内科でいいのでしょうか? 複数の質問になってしまいましたが、ご返答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜症について

person 40代/女性 -

虫垂炎で10月12月4月の3回入院して先月虫垂を切除しました。1回目の時にエコーの先生が子宮と卵管が少し腫れてるみたいだと言ってました。その時に婦人科に行けば良かったのですが吐き気と胃痛は虫垂からだと言われ抗生剤投与をしました。2回目も同じでしたが退院後胃痛や吐き気が治らないので胃カメラをしましたが中は綺麗でした。今回虫垂はそんなに腫れてませんが切除しました。しかし胃痛や吐き気がします。術後検査で白血球とCPRが増加。今頃になって子宮内膜症かな?婦人科に行ってみたら?と言われました。生理痛は酷く起き上がるのも困難です。生理の3日前位から太腿が痛く(腿が火照る位)お臍の少し右下に激痛が走ります。吐き気がしますが元々偏頭痛で嘔吐するのでどちらかわかりません。鎮痛剤を毎月がぶ飲みです。生理中は必ず下痢です。先日気づいたのですが緊急搬送された3回とも生理3日か4日目です。偶然かもしれませんがお臍の下辺りに激痛が走りだし胃痛が起こり嘔吐し立ち上がれなくなり搬送という繰り返しです。今回搬送された時、虫垂の腫れは付け根の所で変わっていると言ってるのが聞こえました。子宮内膜症を疑うべきですか?今日から太腿が痛み始めドキドキす。ブスコバンを大量に貰ったので痛みは抑えられると思いますが肋骨や背中も痛むので自分でどうしたらいいかわかりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)